タイトル画像

保険

2017.05.21(07:00) 1621

R0208761.jpg
お目々がキラキラ

ちょっと前に買ったフード。 見かけはソーセージ。

「オヤツならいいけど、フードとしては・・・・ちょっと・・・。」と整体の先生から言われ、そのまま冷蔵庫の奥に。
R0208763.jpg
さっそく味見。

R0208767.jpg
食いつきよし オイシイらしい。


パピーの時、ジアルジアで通院数度。 4ヶ月でも体重25キロは超えてたので、病院一回25000円くらい。

たしか4回は通院した気がする。

保険入る前だったので、もちろん自腹

その後、2歳ぐらいじゃ病気しないだろうと、入ったのは100%補償で一日1万円限度額のもの。

そしたらビッコになって、獣医大の検査やら横浜の通院。 話にならないカバー額

なので、年間限度額のあるものに乗り換えたら、全く病気しなくなり3年ぐらい掛け捨て状態。

本当に保険運のない雷蔵家。

今回、初めてどーんと請求予定。
R0208762.jpg
プレミアプラン、年間90万の限度額。

新薬も結構お高いし、体重あるので月額を調べて、ビビってたお兄ちゃん先生。

「この時のために保険入ってたので、大丈夫です。」と、投薬治療開始。

大型犬は一回の治療費が大きいので、年間限度額制じゃないと意味がない気がする。

この前、スネイクウッドのお父さんに「琵琶も保険に入った方がいいでしょうか???」と、聞いてみたら。

「病気?? しないからねぇ~~うちの子達は。」

確かに・・・・琵琶っちの保険、今入るのもなぁ~

お兄ちゃん先生によると、ビーグルも皮膚疾患やらアレルギーやら、病気もあるらしい。

スネイクウッドのビーグル見てると、そんな雰囲気ないけど。


最近「お供え物」をするようになった。
P5200019.jpg
体調もいいらしい。

犬舎に帰る日の朝、遊び疲れて爆睡してるけど。
R0208835.jpg

姉の朝食が始まるとレバーペーストを狙う。
R0208840.jpg
R0208841.jpg
「怒られるまで接近するよ・・・。」

土日ドッグショーの琵琶、お母さんからカードゲットしたので、チャンピオン完成リーチだよ~と連絡あった

スネイクウッドのブログ
今日も暑いけど、頑張って下さい・・・。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]