2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体へ  Osteopathy

   
今日は整体へ

駐車場から治療院までちょっとなのに珍道中なのは何故
P5250262.jpg
「琵琶ちゃんが勝手なことするからだと思います。」 「兄ちゃんがトロトロ遅いからだよ

「着きました。 エアコン設定温度にウルサイ僕です。」
P5250266.jpg
「この二人来てから部屋の温度と湿度上がったし・・・。」と先生。

P5250269.jpg
「ハァハァ言ってると、エアコンの温度下げてくれます。」 

「あれ?雷蔵、暑いか・・。」とエアコンマックス
P5250272.jpg
「ほらね。」

P5250275.jpg
「超わがままじゃね??こっちは寒いし・・・・。」

雷蔵の治療から
P5250276.jpg
「まだ傷口が違和感あるみたいね。」 その他色々診せたくない箇所があるようで、必死で隠す。
そして逃げる。 

P5250278.jpg
ニジリニジリと治療中の雷蔵に近づく琵琶。

琵琶はこの後、尻尾腰周りの筋膜はがしを・・・・・。

腰周り、尻尾周りが硬いらしく、尻尾が反り返るのも関係ある。後ろ足の動きもスムーズになるので、秋に向けて治療。


途中、同世代の先生と母、更年期だ、白髪だの話になった。

「白髪の原因って、胃の冷えなんですよ。 治ると白髪が黒くなってきます。」

先生の猫ちゃんが具合悪くなったとき、白髪が増えたらしい・・・・3本って すくなっ

やはりストレスも関係するらしい。

そして筋肉をつけるのが大事。 確かに、筋肉減ると体冷えるもんね~

P5250282.jpg
「先生が食べるものを狙うよ。」

P5250287.jpg
「ガサゴソしてますけど、それ、食べ物じゃないですから!!」

次回、抗がん剤再開の時は、水素点滴併用。 皮下点滴なので、母が自宅でやることに。

そして週一お兄ちゃん先生に静脈点滴をしてもらう。

「水素と抗がん、同時に取ったら、水素が薬を悪いモノとして認識するので、抗がんの効果減るかもよ。」

だいたい2時間前に水素点滴と水素カプセルを飲んで、抗がん剤を。

前回、詳しく聞かず、抗がん剤と水素カプセルを同時摂取・・・・・・それってダメだよね~

夕散歩で雷蔵の友達アッシュに会った琵琶。
P5250292.jpg
めちゃくちゃ逃げられる。

グランドでは、いつものマメ柴のリリーちゃんにあって
P5250299.jpg

皆からオヤツをもらい。
P5250308.jpg

マブダチ・カイ君と遊ぶ。
P5250316.jpgP5250321.jpgP5250322.jpg

明日からまた犬舎へ戻り、週末は東北インターで山形へ
P5240253.jpg
夜は母と一緒に寝ている琵琶。 充実のホームステイだったかな。

頑張っておいでね~。
| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>