2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


点滴

   
「琵琶ちゃん、また居なくなりました。」
P5270390.jpg

朝の散歩は一人でゆっくりニオイ嗅ぎ。
P5270386.jpg

「琵琶ちゃんいなくなり、お姉やんが僕に絡んできます。」
P5270394.jpg
「これ、かなーりウザイです。」

P5270395.jpg
「でも、つつけばすぐオヤツをくれるから、パパ同様にチョロいです。」

今日は点滴の練習を。 
教えて貰った通りに点滴してみる。 水素充填はまだなので、単なる点滴。
P5260382.jpg
圧をかけて早く点滴を落とすグッツを借りた。

皮をつまんで持ち上げて、三角になって凹んだところに針を刺す・・・・・

毛が邪魔になって、よくわからない

ブスっと刺したら、どうやら自分の手を刺したらしく血まみれに そこら中血まみれになって焦る
P5260383.jpg
チクっとしたけど、必死すぎて血が出てるのに気がつかず・・・・センスない。

二回目はちゃんと刺せてないから、液が漏れてきた。

三度目の正直で、やっと全て体内に入った様子。 雷蔵は大人しくじっとしてる。

気持ちいいみたいで寝てるし 朝晩500ずつ毎日する予定。

「ご飯食べないっていう子、脱水もあったりするから、点滴すると食欲戻ったりします。」と整体の先生。

「下痢、嘔吐もまずは脱水が一番コワイので点滴が一番」とお兄ちゃん先生。

最近暑さによる拒食は全くない様子の雷蔵。 点滴しとけばこの夏は大丈夫かな~


一方、食欲が相変わらず爆発中の姉。
IMG_5052.jpgIMG_5053.jpg
家では、ほぼ二人前の量を平らげ、ハンバーグにこの後チーズを乗せてと言ってきた

父実家の母の日・父の日、合同お祝いを、いつもの美登利寿司で。
IMG_5055.jpgIMG_5056.jpgIMG_5057.jpgIMG_5058.jpg
もちろん、最後まで食べていたのは姉・・・・・。

その後、「うまそ~~」とカレルペチャックで紅茶のソフトを
IMG_5059.jpg
IMG_5063.jpg
ちょっと脱水した方がいいぐらいじゃないの???
| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>