2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雷蔵ご飯 

   
先日のホリスティック治療で雷蔵にいい食材をアドバイスしていただき
早速調達

DSCN1429.jpg
セリ! ちょうど安売りしていたので大量買い
平肝(肝の機能を正常化する働き)の食材。

DSCN1434.jpg
使い切れないので、干してみることにした。 上の段はゴーヤ、これは解毒の働き。
解毒には人参、サツマイモ、トマト、空芯菜、などもいい。

DSCN1428.jpg
ハタケシメジを大量買いして干してたのが出来上った!
結構な量を干したのに、できあがりは少なっ

DSCN1430.jpg
本日の食材!
なんといっても「金針菜」がとってもGOODらしい。平肝・解毒・補血(フケが出た時は補血)なんでも来い!

先生曰く、乾燥のものしか中々手に入らないって。
吉祥寺駅ビルアドレには毎日売っている。 今度、先生に買っていこうっと!




カメラを持って早朝雷蔵と出掛けて行った父
P3231117.jpg
今日はすごい人出だよ~

P3231137.jpg
誰もいない公園
いるのは場所取りのブルーシートで寝ている人か酔っ払いのみ。

P3231163.jpg
「またか・・・・
いい加減、あきてきた雷蔵。 しかし、父の撮影会は続く。

今年の桜はイマイチな気がする。
去年の方が花の数が多いような・・・・・台風とか風でやられちゃったのかな

P3231194.jpg
向こうからお友達がやってきた。
嬉しそう~

DSCN1427.jpg
「まだ撮ってるし・・・・・」
家の前でクールダウン中、父の撮影は続いている。 

何をしても「かわいーい」しか言わない父
雷蔵、「かわいい」をミドルネームだと思っている様子・・・仕方ないね。



DSCN1436.jpg
夕方、「散歩行きますか?」

DSCN1437.jpg
「げっ 人いっぱいでトイレできないし・・」

DSCN1458.jpg
ストポでは「ママ、早く散歩に行きましょう!」コナちゃん

DSCN1467.jpg
クレアちゃんはお花見コスプレ

DSCN1468.jpg
帰り道、巨大ごみ箱があふれてるのがコワイ・・・・どんだけ食べて飲んでるわけ???
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: NoTitle
Miho様

やっぱりそう思います????
今年の桜はイマイチってみんな言ってますよね。

野菜は生のまま干してます。
キノコもザクザク切ってそのまま。
干した方が栄養が凝縮されると先生は言ってましたが、大量買いしちゃうと傷んじゃうので保存のためにやってます。

クレアちゃんは寒がりなんで、スヌードしたら暖かいから寝ちゃった。
NoTitle
そうそう。今年の桜はイマイチですよねー。
3.11の震災後の桜(花見客はほとんどいなかった)や去年の方が奇麗でしたよね。

食材は乾燥させたほう体にいいとかあるのかしら?
洗って生のまま干すの〜?

クレアちゃんのコスプレ最高♡


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/164-c6d3d2e0
<< NEW | TOP | OLD>>