2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


東日本にもバベシア症

   
珍しく夜中の3時半に起こされる。

昨日、軽いステロイド注射をしたから??  下痢ではないので安心。
P6140004.jpg
「ご飯食べたいから直帰します。」

ご飯食べて点滴して一休み・・・・・
P6140007.jpg
なーんかずーっと見張られてる感じ

母が買い物から帰ると恨めしい顔
P6140001.jpg


P6140012.jpg
バリカンで残り一本の足のお手入れ・・・・痛くもないのに、なんでイヤなんだろう・・・。


最近Facebookで、東日本にバベシア症が出たって記事が・・・。

小麦ちゃんの先代、ナイルちゃんは奈良でダニに噛まれて二週間後に具合が悪くなる。

関東はバベシア症って獣医さんの頭にないので、違う病名で治療。

ダニに噛まれるまでは、普通に元気だったのに・・・・・。

ワン友と走り回って遊んでいた時も、ダニに噛まれるのは雷蔵だけ・・・鈍くさいからか。
P6140033.jpg
「草むらでしか用を足せません・・・。」 こんなことしてるからダニが寄ってくるし・・。

毎年、ぷくぷくに膨れたダニが何匹か家で発見される。 雷蔵、噛まれやすい体質。

岩手で出たなら東京もバベシア、絶対いると思う




| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>