野生を忘れた小型犬

2017.06.16(07:00)

朝からお腹空いたらしい。
P6150048.jpg
「早く行ってご飯!」

今朝の散歩中。
P6150055.jpg

雷蔵見つけてガン見・・・そして伏せて狙う姿勢のトイプードル。 

「琵琶か・・・・」 琵琶もワンコ、鳩、カラス、動いて遊んでくれそうなモノには全て反応して狙う姿勢

でも、近づくとトイプー、尻尾はコブラみたいに小刻みに振ってる。

これ、間違いなくリアル男子、雷蔵に喧嘩売ろうと待ち構えてる。 どう見たって体重10分の1だよ

「最近、小型犬に多いですよね~、野生では考えられない子。 小さい犬が大きい犬に喧嘩売ったりガンガン吠えたり・・・。 飼い主さんの間違った飼い方によってちょっとオカシなってる子、多いです。」と、お兄ちゃん先生が言ってた

飼い主さん、4キロぐらいのトイプー、ひょいと引っ張ればいいのに、好きなようにさせてるし。

「雷蔵初めて見て近寄ってくる小型犬は、メスは別としてオスなら未去勢犬だと思った方がいい。 だいたい・・・・この大きさの犬に自分から寄っていくなんて、頭オカシイから!!」と、西原先生に言われた。

確かに・・・今のところほぼ100%的中。

そういう飼い主さんに限って、未去勢同士は喧嘩しやすいとか知らない。

「えーー! 遊びたいのかと・・・。 そーいうの、あるんですね~ そういえば、オスとはよく喧嘩します。」

雷蔵の頭ぐらいしかない豆柴もすごい勢いで唸ってくるし・・・なんかあったら悪いのはこっち

ワンコ多い井の頭、早朝からこの手の小型犬多い。 とてもじゃないけど、雷姉には散歩任せられず。


パラディアを解凍したピレニーランドに埋め込み食べさせる。
ビニール手袋してあげるのも抵抗あるなぁ。
P6150066_20170615203725e3e.jpg
「なんでも美味しく頂きます。」

琵琶のバリケンに敷くブレスエアーをチクチク。 この前敷いたのは小さかった
P6150072.jpg
これで尻尾がビショビショになること無し。

次の水素カプセル挟んだフードもガツガツ
P6150077.jpg

「なんか食べたい。」
P6150082_2017061520372910a.jpg
P6150085.jpg
ご飯を待ってる間、床をオヨダでビチョビチョにするの・・・勘弁して下さい。

夕散歩では、オヤツ狙い
P6150091.jpg
「僕より小麦ちゃんの方が凄いです。」

みんなで歩いて帰る。
P6150102.jpg
P6150108.jpg
今年は涼しくて楽でいいね~

またまたスネイクウッドのブログが琵琶日記になってる

相変わらず枝を咥えてみんなに迷惑かけてる様子・・・・・

日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]