タイトル画像

経過チェック

2017.06.14(07:00) 1657

結構な降りの雨の中、朝散歩
P6130004.jpg
「外に出るだけ、出すモノださないけどね・・。」

結局服と体が汚れただけ なんの為に朝5時から外に出たと思ってるの

今日はパラディア服用日。
P6130005_20170613183258e1f.jpg
何度見ても、この色・・・・エグいなぁ  後で、こんなことしてる場合じゃない事が判明

「今日、病院に来ました。」
P6130009.jpg

P6130011.jpg
「久しぶりに診察台に上がったよ。」

触診と血液検査を。

P6130015_201706131833027a9.jpg
「次は何されるんだろう・・・・・。」

はい、大嫌いなバリカンで前足を剃って、静脈点滴です
P6130016.jpg
お兄ちゃん先生が血管を探して針を刺してるけど、血管??? どこに??
よくわかるなぁ~

P6130020.jpg
「点滴中は、前足が腫れてないかチェックしながらお姉さんがナデナデしてくれます。」

「雷蔵は悪びれずコソっと悪いことするタイプですよね。」とお兄ちゃん先生。

静脈点滴抜いたり、静かに悪さするらしい。

本日の治療終了~
P6130025.jpg
「終わったーーー

P6130026_2017061318330816c.jpg
今度肥満細胞腫のセミナーがあるそうで・・・・宜しくお願いいたします

肥満細胞腫はアレルギー系細胞なので皮膚に出来たモノは痒かったりするらしい。

体中にボコボコ出来てると、抗がん服用すると腫瘍が溶解してヒスタミンを大量に出す・・・よって体に良くないので使えない。

「じゃあ、アレルギー体質の子が発症するんですか??」

「そうとも言えないんですよね~まだわからないんです。」


すぐ車には乗らず、ウロウロしてトイレを・・・・朝出してないもんねぇ・・・
P6130027_2017061318330941a.jpg
「行き先は僕が決めます・・・」

「雷蔵、ぱっと見元気そうですよね~。」  炎症反応の数値はそれなりに高いのに、見た目いつもと変わらず元気。
水素点滴が効いてる気がする。

パラディアを追加購入。記載されてる量の3分の2を服用。 論文などで、量を抑えても効果変わらずとあったらしい。

「ビニール手袋、必要ですか? まだあります??」

「えっ?ビニール手袋?? 何でですか??」

「あれ?最初にお話したと・・・・・抗がん、一応素手で触らないようにして頂いたほうが・・・・ まぁ、悪い細胞にだけ効くと言われてて、そこまで危ないわけではないですが・・・。」

「えっ まったく頭に残ってません!! あーー、思いっきり素手で触りまくってました。 まぁ、いいです・・雷蔵飲んでるし。 害あっても私だし・・・構いませんから。」

P6130030.jpg
「一応、ビニール手袋、お渡ししますね。」と、苦笑いされてしまった。

P6130033.jpg
「ママ・・・先生の言うこと、全く聞いてなかったらしいです・・・・。」


スネイクウッドで楽しく過ごしている琵琶。

今週末は新潟遠征で、しばらくショーはお休みの予定。

いつ連れて帰ろうかな~~炎症反応の数値次第。

これで体が慣れてくれば問題なくなるらしい。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]