2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


危ない植物

   
朝から街中散歩へ
P6200005.jpg
P6200006.jpg
P6200002.jpg
公園の方が楽しいと思うけど、なんで街中行きたがるんだろう・・・・

「朝6時前に散歩ご飯終わってます。」
P6200001.jpg
一日中玄関のジェルマットの上。
リビングの冷気を玄関まで・・・って無理あるよ。 よってリビングは極寒に。
玄関にエアコンつけようかなぁ

庭のウササのトイレの掃除していた場所に、ミョウガが自生
P6200008.jpg
いやぁ・・・ちょっと食べる気しないなぁ

そして突然トマトが生えてる
P6200010.jpg
この場所は・・・・雷蔵がいつもゲーリーする場所で、以前プチトマトなど毎日食べてたし・・・・
もしかして・・・・・。 やっぱりこれも収穫して食べる気せず。

かれこれ18年もののブルーベリー。 ほぼ放置なのに、毎年実がつく。
P6200013.jpg
去年は全て雷蔵の口に入り、一粒も人間は食べず。

こんなの見つけた・・・・庭にはクリスマスローズ、アイビー、モンステラは枯れちゃったけど、クワズイモがある
19095708_1050026415127393_4588844367310313286_o.jpg
雷蔵、まったく葉を食べたりしないけど、琵琶は信用ならん

散歩途中にアイビーやらつつじを通りすがりにガブっと食べてるけど、大丈夫なんだろうか。


暑い一日・・・。
P6200017.jpg
扇風機ガンガンでずっと寝ている。 

肝臓数値が悪くはないけど、前より上がっていた雷蔵。

抗がんの影響、仕方ないか。

以前から飲んでるウルソの量をお兄ちゃん先生に言ったら「え? 少ないですよ」と。
P6200018.jpg
今までより数値上がってるから、量は増やした方がいいらしい。

そして細菌バランスを崩した時に飲ませるフラジールも・・・・善玉菌も殺してしまうので、最後の切り札的に投与。
P6200021.jpg
雷蔵、飲んでも朝晩一錠ずつ。 飲むとピタっとゲーリー止まる。

「え? いや~雷ちゃんの体重だったら4錠ぐらい?? でも、別に少量でも効果あるならいいんです。沢山飲む必要はないし。」

フラジールは飲み過ぎると脳に影響が出て、痙攣とか起こすそうで。

「こわーーーい! 気をつけなくっちゃ!」

「あ、、、でもそれって8錠ぐらい飲んでた場合です。 まぁ、小型犬は多すぎ投与あるけど、雷ちゃんぐらいの体重あると、かなり飲まないと。 大丈夫かと。」

薬はなるべく少なめに飲みたいなぁ。

| - | - | page top |
<< NEW | TOP | OLD>>