バベシア予防

2017.06.22(07:00)

今日は豪雨の中、車でお出かけです。
P6210025.jpg
「こんな雨の中・・・。」

写真撮ってたら
P6210023.jpg
「早く車出せー

病院着いたら、リード咥える。
P6210027.jpg
「あっ、僕元気なんで・・・・」

P6210030.jpg
「失礼します・・・。」

診察室でもドキドキしながら待つ。
P6210034.jpg

点滴時間30分ぐらい。
P6210036.jpg

その間、お兄ちゃん先生にバベシアの事を聞いてみた。

「バベシア、この辺りでも出てますよ。 大学病院でも! 顕微鏡で見ると居たりするんですよね・・・。
でも、バベシアの診断つけるのは少ないと思います。 あんまり見つからないし、遺伝子検査にわざわざ出さないんですよね。
だから溶血性貧血とか、別の病名ついて亡くなった子とか、結構居るはずです。」

「フロントラインとか、飲むマダニ駆除の薬って、バベシア予防になるんですかね~???」

「なりますよ! 100%じゃないけど、そう言われてます。」

「あと、どれくらいの量のバベシアが体内に入ると発症するのかとか、まだ解明されてないんですが、駆除薬飲んでると、マダニはすぐ死ぬけど、飲んでないとずっと丸々太るまで血を吸い続けて、バベシアもドンドン体内に入っていくから発症する率も高くなるし・・。」

「フロントラインみたいな垂らすタイプはちゃんと規定量が体内に入ってない場合もありますから、飲むタイプの方が確実です。」

「ちなみに・・・この辺含めて井の頭とかいると思いますから、気をつけて下さいね・・・。」

年に何回もコロコロマダニを家で発見してるし・・・今年は見たくないよ~

他にも色々病気の質問しまくってたら、点滴終了~
P6210037.jpg
「はい、雷ちゃん、終わったよ~」 「終わり???

家に帰って点滴の続き・・・・

寝返りで時々抜けたりするので、翼状針と毛を洗濯ばさみで固定。
P6210040.jpg

ご飯も食べて、点滴タイム。
P6210041.jpg
「はいはい・・・今度はこれね

健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]