膵炎

2017.07.09(07:00)

なんでそんなに散歩に行きたいの??
P7070002.jpg
P7070004.jpg
「青だよー!!」

先日の病院で、血液検査をした。

「うーーん・・もしかしたらと思ってリパーゼの数値も見たら・・・・膵炎かもです。」とお兄ちゃん先生。

膵炎って・・・劇症型急性膵炎って、死に至る病気??? 膵炎??? と焦る

「膵炎にも色々あって、痛くないのもあれば何も変わらないのもあるんですよ・・・肝臓、リパーゼ値高くて下痢・・・おそらく膵炎じゃないかな・・・。」

母のイメージの膵炎は、グッタリ食欲無く、すぐ亡くなる子もいるコワイ病気。

大学病院で色んな症例見てるお兄ちゃん先生・・・・たぶんそうなんだろうな

一応、確定診断が出る外部検査に出して貰った。


だって、こんなに食欲あるし・・・
P7070008.jpg

からっぽのお皿を舐めてる・・・・
P7070009.jpg

目が合うと必ずこれ・・・
P7070013.jpg
「ご飯食べたい

「じーーーーーっ」
P7070016.jpg
念を飛ばします。

視線感じると・・・
P7070020.jpg
P7070022.jpg
「なんかくれ!!」

夕散歩は気ままに。 
P7070024.jpg
P7070026.jpg
歩き回って帰らない

いつもの点滴はうっとり大人しい。
P7070031.jpg
P7070033.jpg
「なんか食べたいよ。」



数日後、お兄ちゃん先生から連絡が来て・・・・膵炎決定

「ステロイド使う治療もありますけど・・・・どうします? 整体の先生と相談してみてください。」

こういう対応、本当に有り難い 他の先生じゃ、「俺の言うことが聞けない??」とムッとされること間違いない。


おそらくパラディアの副作用・・・・抗がんの影響で膵炎になる場合もあるとネットにあった。

「肝臓の数値も高くなってるので、まずはハーブで数値を下げましょう。」と整体の先生。

最近飲んでないハーブ!! それは効くかも。

とりあえず、治療決定。

元気な膵炎・・・・こういうのもあるんだ。



健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]