タイトル画像

水素

2017.07.18(07:00) 1689

朝散歩後、調子に乗って歩き回り、ハァハァが止まらず。
P7140093_201707151148580db.jpg
「今日も公園の池一周しました。 沢山イイにおいがします

ご飯前に、先に点滴を。
P7150025.jpg
雷蔵が使ってる輸液、酢酸リンゲルは膵炎にもいいと、病院で見せて貰った本に書いてあった。
数値悪くても、ゲーリー続いても元気なのは点滴のせいじゃないかと思う。

P7140115.jpg
「気持ちいいよ。」 点滴好きな犬。

整体の先生から水素の粉を頂き、密封容器に入れて8時間、輸液パックに水素充填。
P7150026.jpg
P7150027.jpg
このクリップ、普通2コ使うのに、水素がジュワジュワ外に出てくるので、クリップ7コ使う。
これでも時々ジュジュジューッと瓶から音が聞こえる。 凄い圧!

「充填した後の水素、お風呂に入れてもいいですよ。」と先生に言われる。

最近シャワーなので、、試しに手を突っ込んでみたら、凄ーい シットリ!!

これって・・・・顔につけても良さそうな。 手を入れた感じが化粧水並の保湿力。

「水素・・・濃度が大事なんです。 これ、かなりの高濃度。 活性酸素を除去してくれるので、元気になります。 巷に出回ってる水素は濃度低くて効果ないですよ。」

なるほど、雷蔵の元気の理由はこれかも。

気まぐれ散歩、その日によって時間はマチマチ。

昔はクールT着込んで、保冷剤ジャケット着て重装備だった夏散歩。
IMG_5341.jpg
年取って、暑さ感じなくなったのかな 今は保冷剤のクールカラーのみ。

昔みたいに1時間以上外にいることはないけど。
IMG_5343.jpg
今日は歩き回ろうとして帰らず・・・無理矢理帰宅。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]