2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ストレスなコストコ

   
今日は朝一でお出掛け
DSCN1654.jpg
雷蔵の視線がイタイ・・・

目的地はこちら
DSCN1657.jpg

ストポの恵子さんが「コストコなんて、東八道路まっすぐで突き当ったら左に曲がる、そしてひたすらまっすぐだよ~簡単!」

ええーー!? 以前行った時はもっと複雑だったし、結構遠かった。

今日はナビを無視して、恵子さんの言う通りに直進

信じられないことに、到着時間が早まった

それってナビに有るまじきこと うちのナビのおバカぶりが明白になった



コストコに到着したら、ガラガラ~ 朝一だし、ラッキーー

と思ったのは20分間ぐらい・・・・・あっという間に子供だらけになってしまった

そうだった・・・今日は春休み

そしていたるところに長蛇の列が出来てる・・・・?????

びっくり 試食に長い列ができてる・・・並ぶため、カートを放置したり子供が走り回り凄い状態

試食も各コーナーにできているので、列もそれぞれに・・・その横を通過するのも一苦労
どうやらお昼を食べに来ているのか




はっきり言って、母はワンコには寛大だけど、子供には厳しい

特に、怒らないお母さん&やんちゃ坊主はムカムカくるタイプ

そんな親子がウヨウヨのコストコ・・・・カートが直進できない。

通路でふざけまくるガキンチョに「ほら!どけって言ってるだろがーーー!」と叫ぶだけの母親・・・・

「○○ちゃーーん、ちゃんと前見てちょうだいねぇ~」と遠くから笑顔で注意するだけの母親・・・

うちの兄も似たようなキャラだったので知っている・・
「言うだけできく子供は初めから注意されるようなことはしない


後でストポの恵子さんに話したら「そうそう、だから私は絶対に子供が来る時は行かないわ!」と言ってた。


帰って荷物を家に運んでると雷蔵の姿が見えない。

よーーーく見たら、ドアの隙間に
DSCN1660.jpg
大きな荷物がコワイらしい。

DSCN1661.jpg
コストコに行ってもアドレナリンが出なくなったので、大人買いは無し。
「なんじゃこりゃあ・・」by雷蔵
DSCN1664.jpg
豚ヒレと牛肉を1500gずつ分けて冷凍(煮込み一回分)

DSCN1663.jpg
こんなものまで今回ゲット!
しかし・・・すべてがデカイ



念願のグランドへ
DSCN1670.jpg
DSCN1672.jpg
DSCN1669.jpg
ハルねえさん、なっちゃん、オリバーは走り回っている
DSCN1679.jpg
相変わらず、みんな元気におやつに群がる。

DSCN1678.jpg
マーティもノッてるし。

DSCN1690.jpg
久しぶりの笑顔でご帰還 よかったねぇ~

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: NoTitle
バロン母様

おぉ!月に2~3回はかなりの通ですね~。
やはりどの店にも悪ガキと試食の列はあるんですね・・・・。
私もこっちが避けるのもムカつくので、ズンズンカートで直進しました。
通路で遊ぶ方が悪い!!!

試食も何回も並んでプルコギ食べるんじゃない!!と思いました。

なんとお惣菜、大食いの父によりサクっと完食ですよ(*_*;
今日、出掛けてて帰宅したら空の容器が置いてありました。しかも全部・・・・。
Re: 放し飼いの子ども、キケンですね
エレーナ母様

そうそう、「怒られるわよぉ~」という前に、自分で怒らんかい!!!といつもムカムカしております。
最近多いですよ~カフェとかにも子連れで出没してワルワルだし。
やっと平常生活になりました。
でも、数値的にはずいぶんオーバーなんですけど。
NoTitle
我が家はコストコのヘビーユーザーです(笑)
月に2~3回は行っちゃいます(^_^;)
バロンのお肉を買ったり、日用品を買ったり、パンやベーグルだけを買いに行ったり・・・。

で、やっぱり傍若無人なお子ちゃまたちに遭遇v-40
「走るな~v-359」「危ないっv-355」と注意しちゃいます!!
だって、怪我しちゃったら大変ですからv-363

そうそう、試食にずらーっと行列・・・試食自体をやめて欲しいって思っちゃいますよv-356

お惣菜は全部食べきれましたか(笑)
放し飼いの子ども、キケンですね
日々躾に心を砕き、何かのときは心中覚悟でリードを握りしめている超大型犬の飼い主としては、
野放しでお菓子売り場を荒らし、走り回らせている子どもの親たちを見るとね~。

あ、グランド復帰おめでとうございます。
やっといつも通りのメンバーと遊べたのね。
雷蔵くん良かったね~。
Re: タイトルなし
アイガー母様

キッザニアとは恐ろしい・・・・春休み、豊洲エリアは危険ですね(*_*;
公園でもよちよち歩きを放置し、大型犬に寄ってくる幼児を止めない親・・・公園にもいますよv-293
雷蔵にやるみたいにペシっが必要です。
子供もワンコも同じですね~。

コストコ、最近は慣れてきたので買うものも決まってきました。
意外と、冷凍エビは背ワタが取ってあるし便利で定番です。
あと、冷凍シジミ、アサリも便利です。
あ~すごくよくわかります!
私は職場がキッザニア地方なので、この時期になるとラッシュアワーの時間帯から母子連れが駅を占拠し始めます。

マナーよく端に寄ってることなどほぼなくて、大声で広がってるので、
意地悪な私はずんずんかき分けて進んじゃいます!


コストコ、我が家も先日デビューしました!なかなか商品選びが難しい(*_*)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/169-d71f42bc
<< NEW | TOP | OLD>>