タイトル画像

すぐ痩せすぐ太る体質

2013.03.30(07:00) 170

今日は病院で検査の日
「目指せ!数値半分」とか言ってたら、だいたい驚かれる。

そうなんです・・・・雷蔵の数値、よく生きてるねといった値。

まぁ、ステロイドの影響だから、薬を切ったら下がり始めるのは予想どおり。

130329_090646.jpg
暑いので、アクアクールキーパーマットの登場

去年は本当にお世話になったこのマット。

敷いてあげたら早速気持ちよさそうに熟睡

130329_094157.jpg
「後ろが真っ暗!」というときは、雷蔵が立ち上がっている。

最近、窓から顔を出すようになった。 ただし、停車中のみ。

以前は横から見ても顔は出ていなかった。スーハースーハーと外の空気を吸うノミ。用心深い雷蔵。

前飼ってたコリーなんて箱乗り状態だったのに

130329_100021.jpg
今日は空いていた。 ラッキー!!
でもすぐ続々と増えていった。

そして体重、47・2キロ
一週間で2キロ増

体重が増えるのはいいけど、一週間で2キロ増えると自分に置き換えると恐ろしや~
簡単に増えて簡単に痩せる雷蔵、羨ましくないなぁ。


雷蔵さんの数値、激減
DSCN1691.jpg
ぶっ飛んでいた数値から、一気にここまで回復
「目指せ!半分」じゃなくて約4分の1にまでなっていたのもある 先生もびっくり~

これは音治療の効果か 毎日流し続けてたからかな。

そしてハイドロも再開
次の診察はハイドロの時、先生が様子を見て決めるそうな。

とりあえず、超順調でよかった


今日は兄の学校の保護者飲み会で母はお出掛け。

早めに夕散歩へ繰り出す。

DSCN1701.jpg
いつもと違うよ・・・すごい人

DSCN1725.jpg
ストポでは、凛ちゃんママのくれたクッキーをポタッと出した
まったく失礼な雷蔵

DSCN1730.jpg
帰り道、池の反対側はもっと人が多かった。
「落ち着いてトイレできないし・・・」



DSCN1733.jpg
DSCN1734.jpg
母は久しぶりの午前様
電車がトラブルで超遅れたため、ギュウギュウ詰めの大混雑

DSCN1735.jpg
母が帰ったら一応起きてきたけど、「はぁこんな時間まで何やってんだか・・」
という顔をして、すぐ寝床へ戻る

いつもクールボードの上で寝てるけど、マットを出したら布団で寝ている。
柔らかい方が気持ちいいよね~


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<夏の準備開始! | ホームへ | ストレスなコストコ>>
コメント
Miho様

でしょでしょ?すごいぶっ飛び数値でしょ?
雷蔵の肝臓の数値は採血の場所にも左右されるぐらいナイーブ男子なんです。
診察台で採血と床でやるのとでは数値が違ってくるんです。
キンチョーしいみたいで・・・。

マールちゃん、肺炎の時も数値完璧って、そりゃまたスゴイ!
ちゃんと診てくれる獣医さんを探しておかないと。
雷蔵は用賀まで通ってます!
遠いけど、休日や夜間も診てくれるので安心です。
【2013/03/30 18:54】 | 雷蔵母 #- | [edit]
半端じゃない回復力!ママの愛の力?!
なんなの〜〜〜、この最初の恐ろしい数値は!
体の反応が鋭いぞ、雷ちゃん。
とにかく激変して良かったよ。
こんなに頑張ったんだから、母ちゃん午前様でも許されるさ♪

マールなんか、肺炎で死にかけてた時でさえ数値が全部完璧だった。
だから余計に獣医さんに見過ごされて最悪〜。
鈍感な体っていうのも考えものよね。
【2013/03/30 16:17】 | Miho #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/170-89dc5292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)