2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


すぐ痩せすぐ太る体質

   
今日は病院で検査の日
「目指せ!数値半分」とか言ってたら、だいたい驚かれる。

そうなんです・・・・雷蔵の数値、よく生きてるねといった値。

まぁ、ステロイドの影響だから、薬を切ったら下がり始めるのは予想どおり。

130329_090646.jpg
暑いので、アクアクールキーパーマットの登場

去年は本当にお世話になったこのマット。

敷いてあげたら早速気持ちよさそうに熟睡

130329_094157.jpg
「後ろが真っ暗!」というときは、雷蔵が立ち上がっている。

最近、窓から顔を出すようになった。 ただし、停車中のみ。

以前は横から見ても顔は出ていなかった。スーハースーハーと外の空気を吸うノミ。用心深い雷蔵。

前飼ってたコリーなんて箱乗り状態だったのに

130329_100021.jpg
今日は空いていた。 ラッキー!!
でもすぐ続々と増えていった。

そして体重、47・2キロ
一週間で2キロ増

体重が増えるのはいいけど、一週間で2キロ増えると自分に置き換えると恐ろしや~
簡単に増えて簡単に痩せる雷蔵、羨ましくないなぁ。


雷蔵さんの数値、激減
DSCN1691.jpg
ぶっ飛んでいた数値から、一気にここまで回復
「目指せ!半分」じゃなくて約4分の1にまでなっていたのもある 先生もびっくり~

これは音治療の効果か 毎日流し続けてたからかな。

そしてハイドロも再開
次の診察はハイドロの時、先生が様子を見て決めるそうな。

とりあえず、超順調でよかった


今日は兄の学校の保護者飲み会で母はお出掛け。

早めに夕散歩へ繰り出す。

DSCN1701.jpg
いつもと違うよ・・・すごい人

DSCN1725.jpg
ストポでは、凛ちゃんママのくれたクッキーをポタッと出した
まったく失礼な雷蔵

DSCN1730.jpg
帰り道、池の反対側はもっと人が多かった。
「落ち着いてトイレできないし・・・」



DSCN1733.jpg
DSCN1734.jpg
母は久しぶりの午前様
電車がトラブルで超遅れたため、ギュウギュウ詰めの大混雑

DSCN1735.jpg
母が帰ったら一応起きてきたけど、「はぁこんな時間まで何やってんだか・・」
という顔をして、すぐ寝床へ戻る

いつもクールボードの上で寝てるけど、マットを出したら布団で寝ている。
柔らかい方が気持ちいいよね~
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: NoTitle
Miho様

でしょでしょ?すごいぶっ飛び数値でしょ?
雷蔵の肝臓の数値は採血の場所にも左右されるぐらいナイーブ男子なんです。
診察台で採血と床でやるのとでは数値が違ってくるんです。
キンチョーしいみたいで・・・。

マールちゃん、肺炎の時も数値完璧って、そりゃまたスゴイ!
ちゃんと診てくれる獣医さんを探しておかないと。
雷蔵は用賀まで通ってます!
遠いけど、休日や夜間も診てくれるので安心です。
NoTitle
半端じゃない回復力!ママの愛の力?!
なんなの〜〜〜、この最初の恐ろしい数値は!
体の反応が鋭いぞ、雷ちゃん。
とにかく激変して良かったよ。
こんなに頑張ったんだから、母ちゃん午前様でも許されるさ♪

マールなんか、肺炎で死にかけてた時でさえ数値が全部完璧だった。
だから余計に獣医さんに見過ごされて最悪〜。
鈍感な体っていうのも考えものよね。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/170-89dc5292
<< NEW | TOP | OLD>>