2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


夏の準備開始!

   
今日は涼しいけど、急に暑くなったりと雷蔵にはつらい時期がにじりにじりとやってきている。

大きい犬小屋に人間が住んでいる状態の我が家・・・・
すっかりワンコ中心の部屋になっているリビング、雷蔵夏仕様の模様替えを始める。

去年、とっても活用したアクアクールキーパーのカラーを買った。
DSCN1742.jpg
いつもは保冷剤のカラーだけど、長い散歩で溶けちゃうのよね・・・・最後はぬるま湯状態

DSCN1745.jpg
車の中と部屋と大活躍のマット
今年はブレスエアーというマットの上に直接敷くことにした。
DSCN1748.jpg
これ、去年の秋に雷蔵と兄用に買ってみたら兄に大好評

雷蔵用はソフトの柔らか目なので、ムアツ布団の上はいいけど、直接床に敷くのは薄いのでイマイチ。

雷蔵が使っているのを姉に回し、一番ハードな硬めをポチッとした。

犬のお古が人間に行く・・・・我が家ではあり

去年、ムアツ布団の上に置いていたら裏がカビてしまった
DSCN1746.jpg
そしてカビて弱った布が破れ、中のポリマーが出てくる

古い方のツギハギだらけのマット・・・去年「いい加減新しいの買ってあげれば・・」と父に言われておニューを買っても捨てられないでいる。
この中身を使って、クールベストを作りたいと母は企んでいる。

しかし、そんな暇・・どこにある・・・
DSCN1747.jpg

母がバタバタしていても、音治療CDを聞きながら坊ちゃんは爆睡
DSCN1751.jpg


涼しいを通り越して寒い公園
DSCN1764.jpg
桜のピークは過ぎたのに、宴会組は盛り上がってる。
例年みたいに歩けないほどじゃないので、公園通過は大丈夫


バニのリーナちゃん4歳に会った! 40キロの女の子。
DSCN1754.jpg
雷蔵、グイグイ「お友達、お友達・・」と近寄るのでドン引きされる

DSCN1759.jpg
「なんか大きくって正視できない・・・こわっ




ストポでは相変わらずの雷蔵
DSCN1766.jpg
見張り役でクレアちゃんがついて回る。
「ここ、意外とフワフワして温かいからいいかも・・・・・」

DSCN1767.jpg
「私、クレア・・・このフトドキものを教育してやるの
必ず雷蔵ときな姉さんの間に入ってくる。

DSCN1769.jpg
「ちょっとーーーー ほんと、しつこいわね


「ぎょえーー こいつ怖

雷蔵、クレアちゃんに睨まれると

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: うちも犬の飼育室に人も…です
エレーナ母様

ただいまブレスエアーむき出しで置いてみてます。
毛がついても絡まらない限り、掃除機で吸い取れます。
それより・・・・オヤツのカスやらご飯をボタッと落としたものの方が大変です。

でも、シーツかけるとシーツごとカビソウデス。
去年、夏後半から色々売り切れてたのでお早めに!
うちも犬の飼育室に人も…です
ブレスエアはクールキーパーマットの置いてない場所は、むき出しですか?
あのぐしゃぐしゃにしてある繊維に毛が絡んだりしませんか?

ここ数日は恵みの寒さが戻って来ていて、昼散歩も楽でしたね。
夏仕度、今年は売り切れになる前に色々ポチッとしようと思います。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/171-1304190b
<< NEW | TOP | OLD>>