2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


つまらないが待ってた雨・・・母が

   
朝からザーザー降りの雨

「雷ちゃん、きっとすぐ帰ってくると思うよ・・・」と散歩に出掛けた父。

だったら何も5時過ぎに起きてこなくてもいいんじゃないの・・・・・



母は雨を待っていた

新しく買ったウエアを着せるため

「このウエア・・生地が赤いのと全然違うけど、同じもの???」
と、父がビックリするぐらい触感がちがう。

そりゃあ、滲みるわけよね

予想通り、あっという間にご帰還
「ウンしなかった・・・・庭でするしかないな。」


どれどれとチェックしたら
DSCN1890.jpg
おぉぉ!! 弾いてる

DSCN1891.jpg
「あーーー顔が濡れてびちゃびちゃだよ

そして、新しい方が大きいらしく、体もピチピチにならない。
痩せたからか・・・・いえいえ、赤いのはパツパツ

酷使してどうやら縮んだ模様・・・普通は伸びるのに。

脱いだら体には一滴も水分なし

やっぱレインウエアはこうじゃなくちゃね~
赤い方は完全お砂場着に降格じゃ

夕方ももちろん着用
DSCN1911.jpg
雨のグランド・・・知らないお友達がポツンと遊んでいる。

DSCN1914.jpg
「さぁ~歩くよ!」

DSCN1917.jpg
母の知らない住宅街へズンズン入っていく雷蔵
「この辺り、来たことない・・・・どこ行くの?」

「僕にまかせなさい

DSCN1919.jpg
「ほれ、こっちこっち~
凄い 公園に出た なんでこんな道知ってるの???
おぬし、相当父と歩いてるな・・・。


公園で、凛君に会う。
DSCN1926.jpg
「僕のお散歩、池半周なの・・・

DSCN1928.jpg
「だれかいる???」

DSCN1929.jpg
「そんなことより、雷蔵プロレスしよう
「わ 俺は引退したんだから

凛君にバイバイした後、雷蔵の最大の天敵・黒柴君に会う

あちらは遠くから構えている・・・・雷蔵、道が広くなっている所へ移動 端で待機。

雷蔵も臨戦態勢 ここで母の拳骨を頭に食らう

相手が相手だけに、母も焦ってリードでペシっとする余裕なし。

なのに、飼い主さん リードを引っ張りながらガウる黒柴の意のままにこっちに近づいてくる 

しかもニコニコしてるし・・・止める気もなければ怒る気もない

「うちのこ、こんなに大きい子にも勇敢に向かっていくんです」といった雰囲気。

近くでガウガウする黒柴を睨みながら、「ぐるるるるる・・・」と小さい声で唸るのみの雷蔵。

グリズリーにならなかったのはエライ

しかし・・・・何を考えているんだろう。 

DSCN1931.jpg
雷蔵につられ、水たまりに入った途端、冷たっ

悲しいかな、ハンターの長靴に一年未満で穴が空いてしまった

酷使しすぎか、ネット購入でニセモノをつかんだか・・・・・

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ルーママ様

えーえー! ルーママさまも雨の日は散歩お休みですか??
雷蔵は365日×2回・・・欠かさずです。

はぁ~そうなんですよ。
あっちがガウガウなので、なかなか止めるのも難しいです。
先生がいる時には会わないんですよね・・・・残念。
Re: No title
エレーナ母様

もちろん、片手は傘です。リードは基本片手!(^^)!
体力、筋力には自信あるので、片手で大丈夫です~体幹勝負な気がします。

ワンプロ、こういう時にはいいですが、短時間で満足してもらうにはプロレス時代が懐かしいような。

そうなんですよ・・・・しかも、その黒柴ちゃん脱走魔なので、遭遇したら恐ろしい!
ちょっと周りでも????という声がチラホラ。

ハンター・・・やはり酷使ですかねv-13
No title
雨でのお散歩、えらいですね〜。
ちょっとでも雨模様ならば、今日はお散歩無し!ってお家でマッタリ。
でも時々レインウェァがあった方が良いかなと思うときもあります。


いますよね、こういう飼い主さん。
あとロングリードをたぐり寄せるでも無くニコニコしている人とか、
こちらがお座りさせて通り過ぎるのを待っているのに向うものんびりと立ち止まって、
しかもワンコはうなったり吠えたり飛びかからんばかりの体勢になってる。
早く行ってよ!と口には出さないけれど、イライラします。
No title
おNEWのレインコート、バッチリ水を弾いていますね。v-15
エレーナにも赤を購入したのですが、雨なのに散歩行くの~?とパパ。
あ、ところで、お散歩のときって、傘はお持ちになっていらっしゃるんですか?レインコートとレインハット?
他のワンコとあったときのことを考えると、エレ散歩に傘を持つ手は余っていないな~v-17と。

ワンプロ卒業してて良かったですね、いきなりおNEWに穴があかなくて。v-132

すみません、でもなくニコニコ近づいてくるって、なんなんでしょうね、その飼い主さん。
世の中不思議な人いっぱいいます。
でも、雷蔵くん、えらいですね~。トレーニングの成果が出てますね~。

ハンターブーツ、偽物疑惑より、酷使しすぎに1票。笑



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/175-337494df
<< NEW | TOP | OLD>>