タイトル画像

つまらないが待ってた雨・・・母が

2013.04.03(07:00) 175

朝からザーザー降りの雨

「雷ちゃん、きっとすぐ帰ってくると思うよ・・・」と散歩に出掛けた父。

だったら何も5時過ぎに起きてこなくてもいいんじゃないの・・・・・



母は雨を待っていた

新しく買ったウエアを着せるため

「このウエア・・生地が赤いのと全然違うけど、同じもの???」
と、父がビックリするぐらい触感がちがう。

そりゃあ、滲みるわけよね

予想通り、あっという間にご帰還
「ウンしなかった・・・・庭でするしかないな。」


どれどれとチェックしたら
DSCN1890.jpg
おぉぉ!! 弾いてる

DSCN1891.jpg
「あーーー顔が濡れてびちゃびちゃだよ

そして、新しい方が大きいらしく、体もピチピチにならない。
痩せたからか・・・・いえいえ、赤いのはパツパツ

酷使してどうやら縮んだ模様・・・普通は伸びるのに。

脱いだら体には一滴も水分なし

やっぱレインウエアはこうじゃなくちゃね~
赤い方は完全お砂場着に降格じゃ

夕方ももちろん着用
DSCN1911.jpg
雨のグランド・・・知らないお友達がポツンと遊んでいる。

DSCN1914.jpg
「さぁ~歩くよ!」

DSCN1917.jpg
母の知らない住宅街へズンズン入っていく雷蔵
「この辺り、来たことない・・・・どこ行くの?」

「僕にまかせなさい

DSCN1919.jpg
「ほれ、こっちこっち~
凄い 公園に出た なんでこんな道知ってるの???
おぬし、相当父と歩いてるな・・・。


公園で、凛君に会う。
DSCN1926.jpg
「僕のお散歩、池半周なの・・・

DSCN1928.jpg
「だれかいる???」

DSCN1929.jpg
「そんなことより、雷蔵プロレスしよう
「わ 俺は引退したんだから

凛君にバイバイした後、雷蔵の最大の天敵・黒柴君に会う

あちらは遠くから構えている・・・・雷蔵、道が広くなっている所へ移動 端で待機。

雷蔵も臨戦態勢 ここで母の拳骨を頭に食らう

相手が相手だけに、母も焦ってリードでペシっとする余裕なし。

なのに、飼い主さん リードを引っ張りながらガウる黒柴の意のままにこっちに近づいてくる 

しかもニコニコしてるし・・・止める気もなければ怒る気もない

「うちのこ、こんなに大きい子にも勇敢に向かっていくんです」といった雰囲気。

近くでガウガウする黒柴を睨みながら、「ぐるるるるる・・・」と小さい声で唸るのみの雷蔵。

グリズリーにならなかったのはエライ

しかし・・・・何を考えているんだろう。 

DSCN1931.jpg
雷蔵につられ、水たまりに入った途端、冷たっ

悲しいかな、ハンターの長靴に一年未満で穴が空いてしまった

酷使しすぎか、ネット購入でニセモノをつかんだか・・・・・



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<復活しなくていいものまで復活・・・ | ホームへ | 庭まで雷蔵仕様>>
コメント
ルーママ様

えーえー! ルーママさまも雨の日は散歩お休みですか??
雷蔵は365日×2回・・・欠かさずです。

はぁ~そうなんですよ。
あっちがガウガウなので、なかなか止めるのも難しいです。
先生がいる時には会わないんですよね・・・・残念。
【2013/04/03 20:43】 | 雷蔵母 #- | [edit]
エレーナ母様

もちろん、片手は傘です。リードは基本片手!(^^)!
体力、筋力には自信あるので、片手で大丈夫です~体幹勝負な気がします。

ワンプロ、こういう時にはいいですが、短時間で満足してもらうにはプロレス時代が懐かしいような。

そうなんですよ・・・・しかも、その黒柴ちゃん脱走魔なので、遭遇したら恐ろしい!
ちょっと周りでも????という声がチラホラ。

ハンター・・・やはり酷使ですかねv-13
【2013/04/03 20:41】 | 雷蔵母 #- | [edit]
雨でのお散歩、えらいですね〜。
ちょっとでも雨模様ならば、今日はお散歩無し!ってお家でマッタリ。
でも時々レインウェァがあった方が良いかなと思うときもあります。


いますよね、こういう飼い主さん。
あとロングリードをたぐり寄せるでも無くニコニコしている人とか、
こちらがお座りさせて通り過ぎるのを待っているのに向うものんびりと立ち止まって、
しかもワンコはうなったり吠えたり飛びかからんばかりの体勢になってる。
早く行ってよ!と口には出さないけれど、イライラします。
【2013/04/03 10:16】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
おNEWのレインコート、バッチリ水を弾いていますね。v-15
エレーナにも赤を購入したのですが、雨なのに散歩行くの~?とパパ。
あ、ところで、お散歩のときって、傘はお持ちになっていらっしゃるんですか?レインコートとレインハット?
他のワンコとあったときのことを考えると、エレ散歩に傘を持つ手は余っていないな~v-17と。

ワンプロ卒業してて良かったですね、いきなりおNEWに穴があかなくて。v-132

すみません、でもなくニコニコ近づいてくるって、なんなんでしょうね、その飼い主さん。
世の中不思議な人いっぱいいます。
でも、雷蔵くん、えらいですね~。トレーニングの成果が出てますね~。

ハンターブーツ、偽物疑惑より、酷使しすぎに1票。笑

【2013/04/03 09:30】 | エレーナ母 #fHZCUszY | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/175-337494df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)