2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


恥ずかしい雷蔵 ~ ドッグショー編

   
今日は母一人でドッグショーヘ行く予定だった。

ところが、早朝散歩に出掛けた父と雷蔵が帰ってこない・・・かれこれ一時間半

電車の時間も迫ってきた・・・「4キロも歩いちゃったよぉ~」とご帰還。

「ご飯は帰ってからあげるから!」と出掛けようとしたら、

「かわいそーーー!じゃあ、雷ちゃんも車で一緒にいけばいいじゃん!」

ということで、雷蔵にご飯を食べさせいざ出陣

DSCN2063.jpg
「ロング散歩にお出掛けとは 朝からラッキーなこった

バーニーズスタートの8時半には余裕で到着したのに、駐車場待ちで遅刻

見たこともないワンコの数&ブラブラ臭に大興奮の雷蔵

DSCN2067.jpg
「なんだここは ハァハァハァ

DSCN2068.jpg
「ここここここから超いいニホイがする」フガフガ
どうやらこの場所にいい匂いの女子臭が・・・だからここには誰もいなかったのか・・・
DSCN2069.jpg
頭がカクカク、口からはアワアワ・・・フレーメン反応祭り

この後、完全に頭がいってしまった雷蔵・・・・・・・壊れた
目から知性が消える・・・。

DSCN2070.jpg
「ここサイコノッテきた

みんなまったりしているのに、一人大興奮の雷蔵・・・・「雷蔵の目つきが野生に戻った・・・」と父。

DSCN2072.jpg
「え?パパ何怒ってんの~ダハハ~??」

コマンドは右から左へスルー

DSCN2073.jpg
11歳のシエルちゃん、とっても可愛いし落ち着いている

DSCN2075.jpg
「パパ・・・この子変じゃない・・こんなとこで寝そべってる。」

DSCN2076.jpg
シエルちゃん、足が雷蔵より太くてしっかりしてる!
とても11歳には見えない
はしゃぐ雷蔵・・・・・シエル姉さんを見習うべし!

シエルちゃん!またお会いできるといいなぁ~!

DSCN2079.jpg
到着したあたりに、チャンピオン戦が始まった。

みーーんなチャンピオンだけあって、カッコいい
でも審査員にガブってしそうになったツワモノ・・・・・退場になってしまった
マナーも大事なのね・・・。

DSCN2081.jpg
犬舎さんのデリ君も登場

DSCN2086.jpg
DSCN2087.jpg
アメリカンチャンプだけに余裕の笑顔 「慣れっこさ~」

I倉さん曰く、落ち着きすぎているらしい。

場外で一人ハイテンションな雷蔵・・・分けてあげたい

DSCN2090.jpg
この子が優勝??一位

ふと雷蔵をみると、細く見える
かなりガッチリしていると思っていたのに、ここでは華奢 熟しが足りない感じ。

5歳ぐらいが一番いい状態だそう。 

確かに、会場で「若い?」と聞かれる。

これからガッシリしてくるらしい・・・・雷蔵、頑張って出ちゃう???

そして、見れなかったけど同じ犬舎出身のグレース君グループで一位になったそうです

すごーーいおめでとうございます~

しかも、NO訓練なんて、凄すぎます

雷蔵を連れていてゆっくりお話もできず、失礼いたしました~

DSCN2098.jpg
ゼーハーゼーハーと目がいっちゃってる雷蔵

ブラブラ君には反応せず・・・ガウらなかった
というか・・・ガウる余裕がなかったとも言える。

DSCN2099.jpg
バニのショーも終わったし、おやつを買ったら、そそくさと退場。
やっぱりワンコ付きで行くと落ち着かないなぁ


DSCN2100.jpg
おぉぉ!そこらじゅうにいるデカワンコ
DSCN2101.jpg
「僕、ブラブラ臭慣れちゃいました・・・。」

DSCN2106.jpg
「いやぁ楽しかった また行こう!」 「えっ

DSCN2107.jpg
ふと見たら、熟睡・・・いい夢見てるのか。

しかし・・・「慣れって大事」
いつも地元をブイブイ散歩している雷蔵、めったにしないお出掛けで大興奮する。

会場で場馴れしているワンズの中、一人ワチャワチャ興奮する雷蔵・・・・恥ずかしかった
また訓練することが増えてしまった。

10日放送BSジャパンのポチタマに井の頭地区が出ます~
雷蔵の友達のユウタ君、ベスちゃん、アメリちゃん、あと、今は訓練で大丈夫になったレオンベルガー君ちも出るみたいです~
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: はじめまして!
かぷまま様

はじめまして~!
ソフィパパさんからお聞きしてビックリやら嬉しいやら、同胎兄弟にまさかつながるなんて思ってもみなかったので感激です!
犬舎さんには女の子達と雷蔵でやってきたので、「男の兄弟って、どんな感じの子なのかな?」と父と話してたんですよ。

ドッグショーの前にわかっていれば、感動の兄弟対面だったのに・・・・残念(*_*;
ブログ遊びに行きますね!

はじめまして!
始めまして、ソフィパパさんからお聞きして参りました。
かぷるの飼い主かぷままと申します。
雷蔵君の実の兄弟です。はじめてかぷるの兄弟を見つける事が出来うれしいです!
ソフィパパさんとはFBで知り合いました。
うちもブログがありますが放置状態ですがよければいらして下さいm(_ _)m

この間のビックサイトのショーにも行ってました。しかもニアミスで数m手前に居たんです。分かっていれば…とガックリしました。
よろしければまたブログ覗かせて下さい!
Re: ありがとうございました
しえるぱぱ様

コメントありがとうございます!
こちらこそ、しえるちゃん&パパママ様にお会いできてとっても嬉しかったです!

雷蔵、お会いした時は足投げ出し伏せで小休止中でしたので・・・v-13

フロントラインのバニちゃんが異母姉妹なんですか?
お会いしたかったわぁ~v-345 
雷蔵の白い毛も段々小さい島となってきました。パピーの時はつながっていたんですけどね・・。

またイベント会場でしえるちゃんご家族にお会いできるのを楽しみにしております!
雷蔵も「目指せしえるちゃん」で日々健康で過ごせるよう頑張りますv-355

Columbiaブーツいいですよね~v-426
ありがとうございました
雷蔵母さま

東京ビッグサイトでは突然お声がけし、失礼いたしました。
しえるの画像をアップいただき、ありがとうございますv-237

雷蔵くん、お会いしたときはそんなにテンション高いようには見えなかったんですけどね…(^^;)
雷蔵父さまも、ブログの溺愛っぷりはから想像できないほどダンディでしたよっ!?

この日はしえるの異母姉妹で同じく11歳の『ピーチ姫』さん(元祖フロントラインCMのバニ)も来ていて、ぜひ会って欲しかったです。
みなブレーズが飛んでいて、首の後ろのところに白い毛があるのですよ~(*^^)v

しえるも歳で長い距離を歩かせられず、なかなか井の頭公園などへは出かけられませんが、またどこかで雷蔵くんに会えますように。

@夫婦して\\\"Columbia\\\"ブーツ持ちのしえる家
Re: 実は・・・
グレイスandジョーカー様

そうだったんですか? きっといい感じにハイテンションだったんですね。
このまま出場し続けてリボンゲットしてください! 
ビッグサイトのドッグショーはまた行きたいと思ってます~!

雷蔵もお初のドッグショーの雰囲気に超盛り上がりましたが、今日はいつもの冷めた目つき・・・。

また是非ご一緒お願いいたします!
実は・・・
実はグレイスもかなりハイテンションv-356でした。とても出陳犬とは思えない雰囲気v-12夫と私は出られないとふんでいたのですが・・さすがエリン舎さん微塵も感じさせませんでした。

私達は犬を運んだだけで、棚ぼたで頂いたリボンでしたが良い思い出となりました。おまけでついてきたジョーカーですが外に排泄に行って帰ってきたら何やら頭に黄色いモノが・・e-451別の運が付いたようで・・e-327 

何だか慌ただしく一日が過ぎてしまいましたが良い経験でした。是非また遊んで下さいね。
Re: No title
> 雷ちゃん、ドッグショーでノリノリなんて、大ものだね!
> 去年久々に行ってみたけど、絶対にマールは連れてこられないと確信したよ。
> 大パニックになるよ。
>
> わたしは子どものころ、犬オタク(飼ってたチャウチャウ出したら
> 審査員に噛みついてやはり退場…)だったので
> ドッグショーによく行ったけど、室外だったからそのイメージで
> 行ったら、なんか息苦しい感じ。。。
> あの場でリラックスできる雷ちゃんって、すごいな。
> 審査中で犬のテンションが高い方がいいって、
> すごい不思議だね〜。
No title
雷ちゃん、ドッグショーでノリノリなんて、大ものだね!
去年久々に行ってみたけど、絶対にマールは連れてこられないと確信したよ。
大パニックになるよ。

わたしは子どものころ、犬オタク(飼ってたチャウチャウ出したら
審査員に噛みついてやはり退場…)だったので
ドッグショーによく行ったけど、室外だったからそのイメージで
行ったら、なんか息苦しい感じ。。。
あの場でリラックスできる雷ちゃんって、すごいな。
審査中で犬のテンションが高い方がいいって、
すごい不思議だね〜。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/179-9b922507
<< NEW | TOP | OLD>>