2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


診察かねてハイドロへ

   
前回の診察から2週間ちょっと。

「狂犬病が始まるし病院がすごく混むからハイドロでチェックします。それから診察日を決めましょう!」

なんという有難いこと 

我が家から病院は車で14キロぐらい、空いていれば40分程だけど病院の日は超早出する

普段でも混んでいるのに、狂犬病シーズンはどんだけ早く出ればいいのか・・・。

DSCN2109.jpg
つまらないオーラ全開の雷蔵に

「ブーブでプール行くよ」と言うと

DSCN2112.jpg
「今なんてった???」超前のめりになる
ブーブに反応している。 「ブーブ」というと耳が立ち、玄関に走る

あんなに喜んでいたのに、いざプールへとなると逆方向へ誘導する

DSCN2113.jpg
「こっちこっち

DSCN2114.jpg
「だーかーらーあっちぃ
この引張りはNGだろ

時間があるので、近所を散歩して

恐ろしいことに、住宅街の私道みたいな細い道に甲斐犬?ミックス?がフリーで立っていた

ヤバイヤバイ どう考えてもマズイ・・・・目を合わせないように通過・・・・雷蔵が反応しないように早歩きで通り過ぎた。

甲斐犬VSハスキーのブラブラ同士の死闘で、ハスキーが顎骨折して入院という話も聞いたし
甲斐犬の顎の骨は強靭ですごい破壊力らしい

しかし・・・世田谷のど真ん中でなぜ?ワンコがフリー????




そのままハイドロへ乱入~

いつものようにシャンプー前に上に登ったりと相変わらずの雷蔵・・・・

しかし先生達は絶対に無理強いはしない。 母なんかグイグイ押し込んじゃうのに
思わずチャリーーンを出そうとしてしまった
DSCN2117.jpg
「久々だけど忘れてないよ~」

そして「雷蔵~上手~」「雷蔵~」「いいねぇ~」「雷蔵こっちこっち」とずーーっと中から声が聞こえてくる。 お疲れ様です・・・。

母もワフでこの調子で声掛けをしなきゃいけないのかな・・・

ふと見ると、Uターンとかしてたり、慣れた泳ぎっぷり
DSCN2120.jpg
「プールで泳ぐと口元がにっこりするんだよね~」
水に着かないように顔を上にあげようとしてこうなるのか・・・なかなかカワイイ

散々、褒められいい気分になってプールから出てきたら、お決まりの喜びの舞

帰りの車の中、久々だったから爆睡かと思いきや、ずーーっと起きてる

窓から顔を出したりと、ゴキゲンな様子。
確実に前より体力はある



雷蔵の調子はすこぶるGOOD

次の検査はゴールデンウィークでいいそう!

最近はおやつ(牛のお〇ん〇ん)も要求するようになった。

沢山食べると良くないので、アキレスやらジャーキー系でごまかす。

また体重増えてる気がする。 おそらく50kgぐらい・・・母の勘。


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/180-baae14dd
<< NEW | TOP | OLD>>