2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ニオイに厳しい

   
我が家では母以外ニオイに厳しい。

ツギハギだらけの乾いたクールキーパーマットを放置していたら

「臭いよぉ」「うわっ雷蔵のオマタのニオイ」と父と姉

DSCN2133.jpg
「なんですと?」

母が鼻を密着させて嗅いでも別に不快臭はナシ・・・・母は雷蔵といるから鼻が慣れているのか

「雷蔵のオマタのニオイ」 父が頻繁に使うフレーズ

「オマタのニオイって言うけど、嗅いだことあるの????」

「いや・・・なんとなく・・・」・・・・・・テキトーだな

「かわゆい雷ちゃんのオマタ臭ぐらい、我慢すべし

「・・・・・・・
DSCN2135.jpg
「蒸れないように気を付けてます。」


雷蔵が来る以前から、ドラム式洗濯機にして洗濯物が臭うようになってきた。

アッシュママも同じことを言ってたから、ドラム式の宿命なのかな・・・・

今まで除菌洗剤やら漂白剤、生乾き臭対策に四苦八苦してきた。

そんな時、ストポでおすすめされたコストコで買えるコレ!!
DSCN2128.jpg

タオルやら厚手のTシャツのニオイに対してクレームがでなくなった

今日は朝から雷蔵ベッドの洗濯DSCN2129.jpg

もちろん洗濯には必ず投入  家族からのクレームは激減

でも、クールキーパーは洗えないんだよね・・・。

思ったより風が冷たくて涼しい。

もうすぐ行きたくても行けなくなるし、昼散歩へ

DSCN2136.jpg
玄関出たら「マテ」待てないなら行かない
本当はリードを引っかけるだけでもいいので、繋ぐのがお約束・・・

「うちの子は絶対大丈夫はない」と何度も先生に訓練中言われた言葉。



DSCN2145.jpg
日陰は思ったより寒い感じでナイス

DSCN2152.jpg
段々暑くなってきたけど嬉しそう


夕方、グランドには小型犬がいっぱいだったので林へ
DSCN2156.jpg

久々の林にハルナツ姉妹も盛り上がる
DSCN2157.jpg

速すぎてアッシュは切れて、雷蔵は遅すぎて画面に入らず・・・
DSCN2158.jpg

どうしたのかと思うぐらいみんな盛り上がる
DSCN2165.jpg
DSCN2160.jpg
DSCN2168.jpg

バーニーズのサイトに自由運動が理想的な筋肉を作る!そして一日2回のブラッシングが理想とあった。

頑張ってみよう

こういうのに、母は燃えるタイプ
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: オキシクリーン
アイガー母様

これ!おすすめですよ。
洗剤の受け皿に入れてます。 量は適当ですが、入れすぎても色落ちしないので大丈夫です。(すごく入れすぎると受け皿で固まってることもありました。)
日本のワイドハイターみたいで、色柄ものもオッケーです。
ただ、水だと効果がでないので、洗濯機の水温をぬるま湯設定にしています。
ニオイも汚れも酷いものはオキシクリーンを入れた熱湯につけておいて洗濯します。
雷蔵用のタオルやマット、これがなかったらクレームの嵐でした。
オキシクリーン
オキシクリーン、気になってたんですが、この間コストコに行った時はスルーして買いませんでした。
我が家もドラム式なので、試してみようかな~?

洗剤と一緒に受け皿に入れるんですか?それともドラムに直接投入ですか?
量はどのくらいでしょうか?
Re: さっそく
メープル母様

コストコだと激安だから、今度まとめて買ってきてあげようか?
すごいデッカイからかなりもちますよ。
普通で買うとバカ高いと聞きました。
さっそく
OXICLEAN !お取り寄せですね!!!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/181-23c980ef
<< NEW | TOP | OLD>>