2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


サマーカット厳禁

   
去年の夏、お決まりのお腹だけバリカンでサマーカットにしていた雷蔵

かなりジョリジョリで地肌は青い

ホリスティック治療で先生に
「えーー  これはダメです こんなことしたら地面からの熱気がお腹の皮膚を直撃します。 毛が生えているのには理由があるんです!」

超ダメ出しをくらってしまった・・・・

西原先生にも「毛があった方が涼しいんだよ~アラブの人とか暑いのに巻いてるでしょ?」・・・確かに。

今年はロン毛で夏を越す予定。
DSCN2314.jpg
毎年伸びてきた胸毛の下の部分を刈っていた
DSCN2327.jpg
ジャラーンとスター錦野チックになってきた。
このまま刈らないともっと伸びるのかな

でも去年の検査で刈られた背中の部分はまだ短い・・・・意外と毛が伸びるのは遅い。

DSCN2317.jpg
今年はこのまま放置。
もっとお腹の毛が伸びるのかな~

今年はブラッシングのみでファーミネーターも使ってない。
いつも母がやりすぎで毛痩せしスマートになる雷蔵。悲しいくらいに薄毛になる。

この時期、こんなに毛を背負ってるのは珍しいかも。
見るからに暑そうだけど、どうなんだろう・・・


夕散歩、
再びやる気のない雷蔵に戻る。
きな姉さん、つまらないので雷蔵を足でツンツンしている。 雷蔵、動かず・・・・・
DSCN2329.jpg

DSCN2332.jpg
「ねぇ雷蔵、何があったの??」
クレアちゃんも不思議だよね。

理解できない我が息子・・・すみませんねぇ・・


今日は父お楽しみの週末シャンプー
楽しいのは父のみ子供を沐浴させる感覚??
雷蔵は楽しいはずがなく、母はドライと後片付けに追われる

でも、抜け毛が異様に少ないのは日々のブラッシングのせい
それとも時期のせいなのかな・・。
DSCN2383.jpg
姉にしつこく撮影される。「寝たいのに・・・何?」


DSCN2399.jpg
「やっぱ全然わかってくれない・・・・。

かなりKYな姉、嫌な顔しても無駄。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
Nao様

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
雷蔵、大人の階段上り中でして、全然遊ばないんですよ。
夜のグランドで、友達がプロレスしてるのを冷やかしたり、時々走ってみたり・・とかなり大人しいです。

男同士は張り合っちゃうし、面倒なお年頃です。

アイビー君、プロレス現役ですよね? いいなぁ・・。

なるほど! ゼノンバーでしたか!
原哲夫さんや漫画家さんのビルですよね~
これから夏は暑いかな(*_*;
ありがとうございます!
Re: No title
Miho様

ひまわりちゃんのママも言ってました。
獣医さんに怒られたことがあるって。
確かに、夏なんて少しでも短い方が涼しそうですけどね。

やっぱり? マールちゃんも?
雷蔵もびっくりするぐらいブラッシングしても抜けません!
ただ、床には落ちてますけど。
No title
ハスキーアイビー飼い主のNaoです。
土曜日はお会いできてうれしかったです。
私も雷蔵君のお写真upする予定です。多分今晩できるかな?!

涼しげに見えるお腹ジョリジョリ、実はNGなのですね。
関西に住む友達ハスキーは熱中症対策で
みんなジョリジョリしてるので伝えておこうと思います・・・。

ブログにあったカフェは「ZENON BAR」です。
南口の無印良品裏手に最近できた赤いビル(じぞうビル)の6Fです。
平日ランチでテラス席が8割がた埋まってました。
パラソル付のお席が限られてるのでワンコ連れ厳しい時もあると思います。
ご注意くださいませ~。
No title
サマーカットは、やはりダメなのね。。。
超ロン毛だと、さすがに夏はすごく暑いみたいだから、
少しだけカットしてもらえばいいのかな〜。
なぜだかね、今年はマールも脱け毛が驚く程少ないの!
大人になったということ?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/184-0dcbbaef
<< NEW | TOP | OLD>>