2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


人犬ともにお説教

   
クリちゃんと久々のバトルをやってしまった雷蔵

ハルナツ姉妹も参加するというので、西原先生のグループレッスンに行くことにした。

昨日の詳細とレッスン参加をメールで先生に伝えたら
「了解しました~ 人犬ともに説教ですね」と返信あった・・・やっぱり

久々に先生に会うと「やせたなぁ~雷蔵!小さくなった!」 これでも太ったんですけど

クリちゃんのことも知っている先生。

「雷蔵、訓練から時間が空いてたし、きっとやってはいけない意識が薄れてたんだろうね~飼い主も・・・
以前と違ってクリちゃんも強くなったんじゃないかな。」

昨日のバトルはグリズリーになるのがレベル5ならば、3ぐらい。

すぐに引き離した。


「で、引き離した後、どうしたの?」その後の対処の仕方を聞かれた。 
「叱った後、雷蔵をクリちゃんに近づけ目を反らしたので、もっと近づけたら顔を反らしました。」

「じゃあ、いいよ。」    よかった~

バトルでやられれば普通はやらなくなるだろうし、勝った場合もキチンと叱るのが大事。 
「嫌なことがあると思えば、犬は賢いからやらなくなる。ちゃんと導けば言うことも聞く。」


DSCN2263.jpg
ラブのうららちゃん、ハルナツ姉妹

DSCN2268.jpg
愛ちゃんはさすがの動き

DSCN2272.jpg
訓練中もお茶目なマーティ

DSCN2273.jpg
なっちゃんもアイコンタクトバッチリ

DSCN2278.jpg
「なっちゃん、頑張ってるなぁ・・・」

DSCN2271.jpg
オヤツが欲しいマーティ、先生相手に必死で要求

DSCN2285.jpg
「うーーーん、いつもと違う公園、気持ちいいーーー!」
DSCN2286.jpg


DSCN2294.jpg
繋がれ、待ってるみんな
前回、リードを噛んでダメにした雷蔵。 今日はよいこで待っていた。

DSCN2293.jpg
こっちはグローネンダール、カッコいい
先生の教え子ちゃん。

雷蔵の訓練は左をついて歩かせる
なのに母の真後ろを歩く・・・・も  母が左手でリードをクイクイ引っ張る。

「だから、左手でクイクイ引っ張るから、左に行くとグイッと引っ張られると思ってるんだよ。
リードを右手で持って、左手はブラブラさせないで隠して

「え??こうですか???」と左手を雷蔵から見えないように前に持ってくる。

そしたらなんと、雷蔵ひょこひょこ左側について歩く

「そうだったの???左に行くと引っ張られると思ってたの????」超ビックリ


帰宅したのが3時・・・・・・グランドへ出かけたのが6時

まさしく雷蔵生活な一日。

| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/186-cb2dec7c
<< NEW | TOP | OLD>>