2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ハマリおやつ

   
拒食児雷蔵は感じ悪い。
お友達ママからおやつをもらっても、炭水化物系(ビスケット・クッキー系)はクンクン臭いを嗅いで、
「いらないっす・・」と、口から出したり顔をプイッとそむける
「すみません」と平謝りの母。

冷凍庫に手作り半生馬ジャーキーを作っていれてる我が家。
冷蔵庫を開けてゴソゴソしてると「わーーーい
と嬉しそうに走ってくるのに、ジャーキー出すと後ずさり・・・非常に感じ悪い。
何が欲しかったのか


そんな雷蔵が泡を出しながらウハウハ食べるおやつがある
005_20121018125313.jpg

それはこれ
012_20121018201448.jpg
モノがモノだけに結構なお値段、バクバク食べるのも良くない気がするので、小出しで食べている。

これまたストリートポケットで「みんながウハウハの必殺おやつ」として売っている。

今までそのキャッチフレーズにどれだけ飛びついたことか・・・・。

高いワンコ大好き臭い缶詰も凍らせないと食べない。しかも渋々

去年、絞り出し袋を使ってなかったので、食べさせようと必死。これでもかとトッピング。
すごいゴージャスなご飯にしても・・・・ちーーん

残ったご飯をきな姉さんにあげたら、あまりの美味しさに震えながら食べたらしい。

そんな雷蔵がアワアワしながらガッツクおやつ、恐るべし。

ホリスティックの先生に「筋を治したいんだから牛筋やアキレスとか積極的にあげて」と言われている。
雷蔵の食事には牛筋を毎日入れているしオヤツも馬アキレスが多い。

強化したい部分を食べるんだ~とナルホド納得していたけど・・・・

このオヤツを食べ続けると「草食系」がウリの雷蔵、「肉食系」になる日も近いかも



003_20121019204625.jpg
今朝も朝ごはん拒否の図
夕飯はまあまあ食欲あるけど、朝は食欲ない低血圧犬か
一日一食にしようかなぁ・・・

今週末は犬舎さんの集まり
今回も雷蔵父のマラソン大会のため行けず。ちーーん。
 
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ライママ様

男女関係なくみんなすごいがっつきますよね(*_*)
アイアンバロンですね。
確かそこのワンちゃんも手作り食の先生に通っているんですよ。
寄ってみようかな。
牛のちん○○www
ライも大好き!女の子も食べていいのか?桃子も食べたしwww
みんなで大袋買って分けたわ~
ドッグショー行くと安く手に入るし、アイアンバロンでも200g2000円くらいでお得だよ~

プールの帰りにアイバロついでに寄ってみたら?
お気に入りのものが見つかるかも?(^O^)
Re: やはり・・・。
ぞう様

ええーー?
また女子と接触しちゃいましたか?
確かに・・このオヤツ、泰ちゃん食べたらどうなることか(*_*)
 
前立腺と拒食、まさかの結びつき。
勉強になりました。
やはり・・・。
このおやつ・・泰我にはヤバイ。。。

予想とおり・・またもや前立腺!でした。。。(泣)
朝は食べないけど・・夜は何とか食べるからと放置してましたが
血尿&イレウスっぽくなって、獣医さんへGO~
・・生まれながらの肉食系なのか・・。

兄弟でもいろいろなんんですよね~・・・。
Re: 強化されちゃいますよぉぉ
アイザック母様

ですよね、ですよね(*_*)肉食系への道まっしぐらですよね~
今日もカフェに仲良しの甲斐犬ちゃんがいて、シーズンだからマズイかも・・・・と言ってたのですが、
雷蔵スルー(^_^;)甲斐犬ちゃんがすり寄ってきてました。
まだ草食のようです。

馬の調教師さんが、怪我した後のリハビリは砂浜と言ってたらしく、犬に良いかは不明ですが足だからいいんじゃないのぉと整体の先生が言ってました。
でも良さそうですよね。
アイザック君食欲落ちず、体重落ちる・・・私からしたら羨ましい体質ですが、雷蔵はその逆。
最近横幅が出てきてムッチリしてきました。


強化されちゃいますよぉぉ
ひゃ~、、、、このオヤツは間違いなく肉食系男子になって
毎朝、亀頭球出現ですよ!

しかし、雷蔵くんはごはん食べないわりには肉がちゃんとのってきてますよね。
アイザックも侶蘭くんと同じく食欲が落ちたことは1回もなく、もらえるものは
なんでも食べます。でも、やせっぽちなんです。
45キロで落ち着くかと思ったのに、夏の間に2~3キロ落ちていてびっくりしました。
食欲は落ちていないのに。。。

砂浜のお散歩は足にいいんですね。うちは海まで2.5キロ。。。なるべく
海散歩に行こうと思います。
Re: こんにちは。
侶蘭パパ様

今まで食欲落ちたこと無し!!?
羨ましい・・・・泰我君ママと去年の夏は「あれ食べた、これ食べた!」と
情報交換必死でしたよ。

それだけでも親孝行です!

ストポにいらしたんですか?
中はワンコが放牧されてるので、柵があるんですよ。
一度入ると大丈夫。
おそらく、入口にワンコがワーーーっとやってきてワンワン歓迎の嵐

色々グッツもあり、面白いですよ。
是非行ってみてください。

こんにちは。
そうなんですかぁ。
雷蔵君デリケートなんですね。

ご飯より散歩が好きな侶蘭ですが、今まで食欲が落ちた事がありません。
好き嫌いも無く出された物は何でも食べます。
あっ、でもこんにゃくは食べなかったか。

 先日ブログに書かれているストリートポケットさんに行きましたよ。
っていうか店の中をのぞいたんですが、扉の中に柵があって
一見さんには入りづらく、のぞいただけで撤収していまいましたが。
なんか良さげな物がありそうなので、今度は勇気を出して入ってみようと思います。
Re: おはようございます!
ふぁびまま様

ふぁび~君も食べないんでしたよね~
お腹空かないのかしら・・・羨ましい限り。

ドライに挑戦!?
凄い! マーヴィン君がそばにいるとよいですねe-461
我が家も褒め殺し作戦でいかせていただきますv-355

ふぁび兄たん、僕たち美味しいものだけ食べて可愛くなるんでしゅよね~by雷v-354
おはようございます!
やっぱり感じ悪いですよね・・・ふぁび~も同じくプイって出します(涙)
お散歩でおやつを振舞ってくださるママには「アレルギーなので・・・」と断っていらっしゃる方を見て、そうかっ!と思いました。

もちろん朝ご飯なんて、絶対に食べませんv-406
逃げて行きますv-355

4日くらい前の夕食で、いとこのマーヴィンと張り合ってドライフードに挑戦してましたv-389
毎日・毎日、食事のたびに全力で応援してます。
「わ~!ふぁび~これも食べれるのぉすごいねぇ♪もうひとつ食べたら、もっとかっちょよくなるよ~!お利口だねぇ・
すごいねぇ~!えらいねぇ!」とv-426

ふぁび)ご飯なんて食べなくても、僕たちはお利口でかわいいから平気でしよね!雷蔵くんv-344


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/19-7a49237b
<< NEW | TOP | OLD>>