2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


同胎兄弟見つかる!

   
昨日、ソフィーちゃんパパからコメント頂き、FBで同胎兄弟が見つかったことが判明

雷蔵の同胎はサラちゃん、ソフィーちゃん、犬舎にいるサーティーちゃん。

他の犬舎さんで生まれて4頭でエリン舎さんにやってきた。

51ad47f770123e9a729158abe79f1532.jpg
犬舎さんから送られてきたパピー雷蔵の写真

これを見て「え??大型犬?無理じゃないの~」とか言っていた父、即「Buy Buy

本物を見る間もなく、即決
初めてのご対面はお迎えの時

他の兄弟は気になっていたけど、そのまま今に至る。


雷蔵達の同胎兄弟・かぷる君
img_905718_34662640_0.jpg
ブログから写真頂いちゃいました 
雷蔵に似てる

しかも先日のドッグショーでは近くにいたらしい・・・・
雷蔵が床に這いつくばってフガフガいってた時、近くにお利口さんにまったりしていたバニちゃん達がいたような。
なんというニアミス

かぷ君のブログにも血統書のパパママ情報を載せて捜されていたようです。

また兄弟姉妹が見つかることを期待して、母も載せちゃいます

パパ
DSCN2553.jpg
ママ
DSCN2554.jpg
2010年8月6日生まれ
あと同胎は3頭・・・見つかるといいなぁ




DSCN2546.jpg
「あつい・・・・
朝4時半から一時間の散歩終了し、クールダウン中の雷蔵

DSCN2551.jpg
ヨーグルトを残した・・・・・

扇風機MAXをオマタに当てて涼み中
DSCN2555.jpg
「極楽、極楽~

車でお出掛け

クールキーパーマットを濡らして冷え冷えにしてあげようとギリギリまで水につけていた。

そのまま車に乗せたら
DSCN2558.jpg
「なんで????
グランドでも湿ってる土の上を選んで座ってるのに・・・・湿ったマットはお嫌らしい

DSCN2559.jpg
DSCN2563.jpg
風がビュービュー吹いていて、体感温度は低い

でも雷蔵的には走ったり運動すると暑くなってしまうのでは?と、クールカラーとクールTを装着。

実際、何度ぐらいから付ければいいんだろう・・・まだ早いかな。
| comments(20) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ライまま様

了解しました!
メールいたしますね~
No title
OK!そして・・・
スマホ修理出して、バックアップ失敗してて
雷蔵ママのアドレス消えた!!!
お手すきの時に携帯にメールしてくださいませ
よろしくお願いいたしますv-356
Re: No title
ライまま様

ほんと! 感謝感激ですよ~!
凄すぎです!

雷蔵にとってもよく似ていて、すぐ兄弟だってわかりました。
同じ誕生日ってあんまりいないんですよね。

また、どこかで引っかかったら宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!
No title
あら、ホント!やったね~
敢闘賞!いただき!!
よかったよかった~~~

だって誕生日一緒だし、白族だし
ホント偶然見つけたのよ~
ブログやってくれててよかったね^^
Re: No title
アンリとソフィーの親父様

勢いついてる感じがしますね~このまま全員見つからないかな~
ライまま凄いです! 次も期待しちゃいます。
どうやって見つけたんだろう・・・・。
あと、男女1頭ずつですね。

とにかく皆可愛がられてて安心です!
嬉しいですね。
No title
今度は新たに姉妹が! 
ライまま凄いね。
それに恐るべしネットの力。
あと2頭、ぼくもフェイスブックでお訪ねかけてみます。
そういえば・・・アンリの同胎姉妹の長女も葵ちゃん。
縁だなぁーと勝手にひとりごちてます。
何にしても兄弟姉妹が増えて嬉しいですね!
Re: コメントありがとうございます!
エム様

うわぁ!まさかまさかですよね!
やっぱり兄弟でしたか!
判明して嬉しいです~!
エリン舎さんにはサーティという女の子が残り、あとは静岡、福島、東京(雷蔵)とバラバラなんです。
かぷる君という男の子は東京在住ということがわかりましたが、まだ対面してません。

兄弟みんな幸せに暮らしていてなによりです。
他2頭の行方もわかるといいですよね~

しかし・・・ライまま恐るべし!

明日のブログにUPさせてくださいね!

これからも宜しくお願いいたします。

コメントありがとうございます!
雷蔵母さま、こんにちは!
ブログにコメントありがとうございます。
まさかまさかの同胎兄弟の『葵』の母です。

実はエリン舎ご出身の皆々様のブログは拝見していたのですが、ウチの子は出身が違うので全く血統書の付き合わせもしておりませんでした。
お知らせいただき、確かに似ているけど???と思いつつ、たったいま血統書を見ましたらドンピシャでした!
まさか、エリン舎様に兄弟が行っていたとは……。
いやはや、びっくりの一言です。

見つけていただいた、らいママさまもありがとうございました。
全然更新していないブログでお恥ずかしい限りですが、よくぞ発見してくださいました!

のちほど、ブログに葵の血統書をアップしますね。
とりいそぎ、御礼のご報告でした。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
Re: No title
ライまま様

すごい!!きっと同胎な気がします。
顔が似てるーーー!
兄弟みんな可愛がられているようでよかった!
ブログのコメント残しました。
ありがとうございました。
No title
http://goodgoodaoi.blog.fc2.com/
この子は誕生日一緒だけど・・・違うのかな???
Re: No title
ライまま様

おぉ!親戚を探すサイトですね!
バニ専用のもありますね!
早速やってみます。
ありがとうございました~
No title
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
こんなサイトもあったよ~
Re: No title
ライまま様

ありがとうございます~!
見つかった時の驚きったら~テレビ番組の再会コーナーの人達の気持ちがよくわかりました!
No title
今度、うちのブログにも雷蔵兄弟問いかけてみるね~
見つかるといいね^^
Re: No title
ぞう様

雷蔵父、飼おうとしてた時はあんなに躊躇してたのに、一番「雷蔵命」になってます。

侶蘭君と肉弾戦は避けられないでしょう~口輪があれば怖いものなし!
思う存分やってください!
パピーのパパママさん達に3年後のお姿をご披露してくださいね。
あの頃は、まさかグリズリーになるとは思いもしなかったし(*_*;

雷蔵兄弟の感動の対面・・・きっとガウのぶつかり合いになるでしょうねぇ。
No title
雷蔵様御幼少のお写真・・・めちゃくちゃかわいぃぃ~

そりゃぁ・・・即「Buyv-363・Buyv-363
だわ・・・。

明日は犬舎さんで、誕生会&リトルオフ会なので、久々に行けるので楽しみ♪
(パピちゃんのお引き渡しもあるしねー・・・。)

タイタイの弟、侶蘭君にも会えそうなので更に楽しみデス。

多分・・ガウラー必発でしょうが(笑)、血縁と言うか・・繋がりは本当に心強いし、嬉しいものですよね~。
Re: タイトルなし
壱口とおる様

え?その場に居合わせたんですか? 凄いビックリしましたよね~。
私もソフィーパパから教えて頂いた時には鳥肌モノでした。
しかもドッグショーで近くにいて、かぷる君のTシャツに見覚えが・・・。
なんだか縁を感じました。

タイルっていいですよね。冷え冷えだしクールボードみたいなものですし。
雷蔵、あまり人にくっついてこないので、真冬も一人で寝てます。
こんばんは(*^o^*)
かぷる君とソフィちゃんの偶然の同胎発覚現場に居合わせたのですが、ほんとすっごい偶然!ちょっと感動しちゃいました(TヘT)
その後雷蔵君とも兄弟だと伺いましてますますびっくり~。
血って引き合うのですねぇv
あと3頭、見つかると良いなぁ~。

我が家はひんやり対策はエアコンだけで、あとはタイルの上でゴロゴロ冷え冷えしております。
そんなこんなで夏場は一緒には寝てくれないワッチョです;
Re: No title
ルーママ様

ルーママさんちのバニちゃんの同胎はどこにいるかわからないんですか?
エリン舎さん出身の子達はずっとつながっていて兄弟会とかお誕生日会とかやっているんですよ。
雷蔵同胎はみんな遠く離れているので、かぷる君が同じ東京で一番近いです!

ひんやりグッツ悩みます。
無理して体に負担かけても嫌だし、やりすぎも・・・と思うし。
今日、ホリスティック治療なんで先生に聞いて来ようと思ってます。
No title
同胎子たちがどこでどんな風に暮らしているのかが判るって嬉しいですよね。
しかも意外と近くに住んでいたりして…。
家は全然判っていない。

ヒンヤリグッズをいつから使い始めるか・・・
判断が難しいですね。
個体差もあるし。
うちの子達もそれぞれで、まだ冷房を日中4、5時間入れるだけにしていますが
涼しい一階の玄関のタイルの上とかダイニングのタイルの上とか
ヒンヤリを感じるところで過ごしています。
西原先生以外にもう一人トレーナーさんについているのですが
その先生はけっこうスパルタなところもあり
今から冷房、クールシャツなどはあんまり歓迎しません。
これから先の暑い時期に少しでも耐性が出来るように鍛えられます。
飼い主としてはやはりかわいそうが先にたってクールグッズを使用してしまいますが。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/190-18d46a03
<< NEW | TOP | OLD>>