タイトル画像

デジタル音痴

2018.02.25(07:00) 1909

DSC00202 (2)
「今日はどうしよーっかなーーー」

いつものように昼間は寝てばかり
R0210049.jpg


散歩から帰ってからの笑顔、毎日同じ。
DSC00207.jpg
「ご飯だよね

琵琶犬舎のお母さんに「ねえ、雷蔵の写真、暗くて顔がはっきりしないから、載せる前に調整した方が良いよ。 私はいつもblogに載せる前にパソコンで調整してるよ。」

兄が居なくなって早2年。

スマホ買い換えても全て使える様にしてもらい、PCがフリーズしたら大騒ぎして直すのは兄・・。

兄が帰ってこないとスマホ買い換えられない状態。

どちらかというと 「あのぉ、あんまり触らないでくれる??」という雰囲気なので、自力でなんとかしようというやる気ゼロ。

「一応、2台のPC繋いで共有出来るようにしてるから、どっちかがダウンしても毎日blog書けるようにしておいた。」と、よくわからない接続のPCが2台。

先日、片方がおかしくなり、生きてるもう一台でblogを書いてる状態。

兄が帰ってくるまで生き延びて貰わなくっちゃ~~と、呑気に構えていたらお母さんからの指摘

色々やってみたけど、全然わからず。

「出来た?? 写真の明るさ調整。」 と、お母さん

「全然、わかりません・・・・。」  「え~~教えてあげるよ。」

この前、琵琶を送りに行った時、PCでやり方を教えて貰った。

教えて貰ったやり方で、調整した画像
R0210038.jpg
R0210038 - コピー
す・・すごい!! 母的にびっくり

さすが・・・スネイクウッドのblogを毎日更新していて、読んでる人数も多いブロガー

「アハハ~ もー若者じゃないと出来ないんだよね~」と、諦めて笑ってる場合じゃ無い。

アラセブンのお母さん・・・凄い。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]