タイトル画像

花粉症対策

2018.03.22(07:00) 1935

雨が降るとホッとする花粉症の母。
DSC00866.jpg
「僕は嫌だね。」

外に置いてるゴミ箱の蓋が花粉で黄色に
DSC00832.jpg
見てるだけでムズムズする。

しかし毎年鼻に症状が出るのに、今年は全く無し。

その代わり、目が痒いのと肌にブツブツが出てきた。 花粉皮膚炎・・・らしい。

そんな時、通ってるホットヨガの代表blogに出てたよ!!と、友達が教えてくれたので早速ゲット。

恐ろしく肌が綺麗で引き込まれそうな透明感の先生・・・・即買いに走る。

DSC00873.jpg
抗ヒスタミンの成分も少し入ってるので、花粉症の薬とは併用不可。

DSC00874.jpg
とても良さげ! しかも雷蔵治療で、いつも整体の先生が言ってた「皮膚病に外からの薬等で上から蓋したって治らない。 内側から治さないと・・。」と、同じ事が書かれてる。

ワンコや子供の事は、労力惜しまないけど、自分の事は置いといてタイプ。

皮膚科で出されるステロイドを塗ってると言ったら「それ、永遠に使うことになるよ。」と、整体の先生に指摘された。

雷蔵にはステロイドは極力避けていたんだった・・・そういえば

まさかの真冬並みの極寒の今日
DSC00919.jpg
公園はうっすら雪が残ってる。

DSC00922.jpg
「まったく・・・・どうせなら雪がずっと降って欲しかった・・・。」 雨でブルーな雷蔵、とっとと帰宅

雷蔵に匂いを嗅がれそうになって、逃げまくるアンリちゃん。 ただでさえレインスーツ着てブルーらしい。
DSC00928.jpg
「追いかけられたよ・・・・こえ~

雨の日は、花粉飛ばなくてラッキーな母。

タウロミン飲んでから、肌が良くなってきた

雨続きのせい??、もしくはタウロミン効果なんだろうか・・・・・

薬局の人によると、夜だけとか量を少なくして一年中飲む人もいるらしい。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]