FC2ブログ

タイトル画像

検査全て正常

2018.03.21(07:00) 1937

雨の散歩はやる気無し
DSC00875.jpg
「あ~トイレ終わったら、さっさと帰ろ。」

拒食時代から、雨に濡れたイネ科の雑草を食べるのが大好き。
DSC00880.jpg
「濡れた草はウマイーー」 晴れた日はほぼスルー・・・・胃が気持ち悪いとかは無さそう。

今日は月1検査の日。
DSC00885.jpg
病院前に、青山霊園をブラブラ。

食欲出てから人間に対して愛想がよくなった。
DSC00887.jpg
「なんかくれますか~?」 単なるオヤツ狙いとも言える。

ここに来ると嫌な予感しかしない・・・・その通り 用が無いのに病院来ません。
DSC00889.jpg
「とっとと帰ります。」

血液検査をして
DSC00890.jpg

院長先生含め、4人がかりでエコーを。 仰向けで保定。
DSC00897.jpg
「琵琶ちゃんに笑われないように、僕も頑張ります。」

内臓転移しているとしたら、肝臓、脾臓、リンパ節など。 そして腎臓、どれも今の所綺麗な状態。 

「前立腺は未去勢男子ならちょっと腫れてるけど、こんなものかな~ まぁ、出血とか問題なければ大丈夫です。」

「ご飯、何時に食べました??」 検査の11時間前に食べたけど、まだ胃の中にご飯が残っているらしい。

前回もそうだった・・・消化遅いのかな。

「泥胆はちょっとあるけど、胆嚢は前より全然いいです! 問題ない範囲です。 泥胆が溜まると、胆嚢破裂とか起こすので、ウルソで流れを良くしておけば大丈夫かと。。」

と、言うことで、ウルソは引き続き処方してもらった。 

肝臓数値が悪くなった時、整体の先生に胆汁の流れが悪いとウルソを勧められて飲むようになって数年。

肝臓の数値も飲むようになって良くなった。 胆汁って大事なんだなぁ。

DSC00893.jpg
「お利口に検査終わりました。」

血液検査の結果も、全て正常値
DSC00903.jpg
フードが合ってたようで、膵炎の数値もガクッと落ちた。

「ヒルズのご飯が大好きなんです。 この前お友達のバニも手術したんですが、拒食仲間なのにヒルズガツガツ食べてます!」

「あれ~そうなんですか? ロイヤルカナンの方が美味しいし、ヒルズはパサパサしててあまりウケは良くない感じなんです。 でも、胸焼けしたり油っぽいご飯が好きじゃない子には良いみたいですよ。」

もしかして・・・エコーの時にいつもご飯が胃の中にある雷蔵。 消化遅いから、ヘビーなご飯は好きじゃなかった?

ヒルズにして胃もたれ無くなって食欲出たとか・・・・

雷蔵の担当の先生、農工大にも行っているそうで、雷蔵の執刀医、お兄ちゃん先生もよく知ってるし、なんとバニ友・アイガー君も知っていた

皮膚科の専門医で、農工大でアイガー君と会った事あるそうで・・・・世間は狭い。


帰宅してご飯食べたら、ヒズメのデザートタイム
DSC00904.jpg

母も・・・・早め到着しそうな時は、すっかり寄り道の定番になってしまったケーキ屋さん
DSC00905.jpg
一人なのに、こんなに買ってしまった



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]