タイトル画像

斬り込み隊長と司令塔

2018.03.27(07:00) 1941

半袖ポロシャツ・・・・ジブリに来ている外人と変わらない行き過ぎな服装で帰国した父。
玄関開けたら大きいのと小さいのに熱烈歓迎されて嬉しそう
DSC01171.jpg
「おかえりーーーー

二人ともトランクの中身が気になる。
DSC01186.jpg
「早く開けてー」 琵琶なんて鼻がいいから中身がわかってる様子。

トランクの中身を一緒にチェックしてる。
DSC01198.jpg
「へー、今回こんなん買ってきたんだーーとりあえずオモチャよりオヤツだよね~~美味しそう~

その時、雷蔵は後ろでスタンバってる。
DSC01203.jpg
「良い子の僕はちゃんと待ってます。」 前にグイグイ出るより、後ろで控えめな方がオイシイとわかってる。

二人にジャーキーが大盤振る舞いされ、さっさと自分のは食べた琵琶。
DSC01214.jpg
「兄ちゃん、いっぱい落として良いよ。」 雷蔵の落としたクズを琵琶が掃除。

二人でガン見してもっと要求
DSC01216.jpg
「もっと食べたいなぁ~

父のご飯を狙う琵琶
DSC01226.jpg
「一口貰ってもいいよ。」

琵琶が頑張ってる背後で、ちゃっかり様子をうかがってる雷蔵。
DSC01228.jpg
「なんか貰ったら、僕も・・・・。 琵琶ちゃん、もう少しです。」

テーブルの上はワインだけ・・・・でも諦めず。
DSC01234.jpg
「あれって・・・美味しいのかな・・・。」

父が寄ってきたら、ブリッコに豹変。
DSC01238.jpg
「僕は控えめなんで、ガツガツいかないです~ なので、オヤツご褒美に貰っても良いよ。」


朝からオヤツ欲しさに琵琶がグイグイ父に迫ってると、何してるかわかってるのに雷蔵、動かず。 
前回は二人で父を攻めてたのに、、、作戦変更??
R0210304.jpg
「あたいが朝ご飯食べてたとき、兄ちゃんささみジャーキー食べてなかった??? 」

しかし、母をちらちら見ながら、この態勢で尻尾はブンブン・・・・・気持ちはごまかせず。
R0210311.jpg
「琵琶ちゃん、頑張れー もう一押し!」と、言ってる風。
琵琶が貰えるなら確実に雷蔵にもオヤツは回ってくる。 頭使ってますねぇ


父が出勤時も二人で玄関までお見送り。

「にーちゃん・・・・パパ行っちゃったよ。どうする??」
R0210328.jpg
「どう考えてもママは押しても無駄だから、夜まで作戦延期」と二人で話してそうな

そして本日から扇風機稼働
DSC01273.jpg
「極楽~~



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]