タイトル画像

琵琶の日記 ①

2018.03.28(07:00) 1942

日曜から本宅に戻りました。
DSC01269.jpg
暑くなってくると、雷蔵兄ちゃん歩くの遅いし、散歩で合わせるのも大変です。

そしたら夜にパパがアメリカから帰ってきて、オヤツ三昧・・・・オイシイ生活です。
DSC01208.jpg

ショー会場で、雷蔵兄ちゃんがショーに出ていた時のハンドラーさんが「琵琶、もうちょっと太ってもいいんじゃない?」と言ってくれました。

ラッキー もっと言って~~

でも、ママは雷蔵兄ちゃんの体の管理をしながらショーにチャレンジしてたのに、デブを作る名人だそうです。

雷蔵兄ちゃん、ショーデビューの頃「走れるデブ」と、ハンドラーさんやブリーダーさん達に言われたそうです。

それって・・・褒め言葉??
R0210316.jpg
「ほっとけ・・・・走れりゃ良いし・・・。」

私も去年の夏、2週間の本宅滞在で、とんでもなく太ってしまい、痩せるのに2ヶ月かかりました・・・・・。

スネイクウッドでお散歩も何回も行けるのは楽しかったけど、フードも数を数えてちょっとだけ・・・・辛かったなぁ。

まさしく天国から地獄でした。

ママ・・・あたいは雷蔵兄ちゃんみたいに毛が無いんだから、ちゃんと気をつけてよね。
DSC01272.jpg

ワンコの体には甘いけど、自分には厳しいママ・・・今晩もホットヨガに行くそうです。

パパと雷蔵兄ちゃん、あたいの3人でお留守番
R0210321.jpg
「チャンスだな。」

雷兄ちゃんが動いたら、あたいも動きます パパだけなら楽勝です。

さっきも会社から帰ってきたら、何も言ってないのにこんなに大きいジャーキーくれました。
R0210337.jpg
雷蔵兄ちゃんと同じ大きさをくれるって、間違ってると思うけど頂けるなら喜んで

パパちょろ~い



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]