2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


運動規制はツライ

   
お友達のジュウェルちゃんママが支援物資と募金を福島に届けると聞いて

日比さんのブログ

福猫舎

何かないかとガサゴソ探してみると・・・出てきた!
DSCN2710.jpg
雷蔵の拒食と戦ったフード達、手作り食になった雷蔵には必要ないもの。
あの頃は同じ犬舎の泰我君ママと拒食児対策の情報交換し、いいと思うものには飛びついた
泰ちゃんは「拒食児の会」脱退・・・ガツガツ食べているらしい・・・・羨ましい。


どんなワンコもウハウハ食べるという超・超クサイ缶詰。
雷蔵、ちーんとなってしまった よって凍らせて食べさせていた。

食欲ないワンコにも食べさせやすいチューブ! 雷蔵で実証済み
これらは栄養食でもあるので、弱ってるワンニャン達の役に立ってもらえれば・・・。



お待ちかねの夕散歩
DSCN2739.jpg
すっかり完治!足取りは軽い

残念ながら今日も運動規制あり 整体で治したばかりだからまだ無理は禁物

DSCN2750.jpg
なっちゃん&オリバーのコンビ
この2人、走るのがハンパなく速い
追っかけっこにすぐ乱入する雷蔵・・・しかしリードは繋がれたまま

DSCN2767.jpg
食欲はピカイチのハルカ姉さんは食べても太らない。

うちのオヤツよりもマーティママのオヤツは美味しいらしい。
雷蔵食いつきがいい

DSCN2751.jpg
「なんか今日は自由が少ない・・・・つまらん」

オリバーが走ると追いかけたくてウズウズしている。

時々雷蔵、オリバーもびっくりの速さで追いかける
ズドドドっと向かってく雷蔵・・・・小さいオリバーはビビってうずくまる


リードを持っている母も必死
今度は母が転んで負傷なんてシャレにならない

いつもはウミウシだけど、運動は激しい雷蔵

DSCN2775.jpg
新しいお友達、7か月のアイム君が登場 体重も40キロ弱ありそうな大きさ

DSCN2772.jpg
新しいお友達にビビるマーティ
大物・アイム君は動じず。

DSCN2776.jpg
すっかりオッサン化した雷蔵、とっても素っ気ない態度。

DSCN2780.jpg
この左前足、「前足の筋肉が硬くて縮んでいるから曲げた方が楽なのよ。 この足!ダメなのよね~なるべく曲げないよう真っ直ぐに直してね。」とホリスティックの先生に言われている。

言われてみれば、いつも左前足は曲げているなぁ・・・・

時々両前足を開いてペタンと寝ている。 
見た目可愛い飛行機のような足は、良くない体勢だそう・・。

気を付けよう

| comments(9) | trackbacks(0) | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
犬太朗様

そうなんですよ! あの可愛いバニ手は良くないそうです。

雷蔵は犬舎さんで「超運動系」と言われて引き渡しだったので、こちらも運動を思う存分させました。
だから6か月で捻挫しちゃうんですよ・・・・
お散歩はプロレス相手を探しに行くもの! 出会うワンコ皆に戦いを挑んでました。
行きはヨイヨイ、帰りはヘロヘロ毎日でした。

犬太朗君は大人しいのね。
でもお散歩に行って、お友達と遊ぶようになると運動すると思いますよ。

まずはお友達作りから!
No title
飛行機前足はよくないのですね。
犬太朗はまだチビすぎてやってないっぽいですが、今後気をつけていこうと思います。

雷蔵くんの運動好きを分けて頂きたい。
生後2ヶ月ちょっとで既に地蔵化してる犬太朗。
どうやったらこいつを運動させられるか、母ちゃん悩む所です。
Re: エレーナの前足は…
エレーナ母様

たまにしかしませんが、ビックリして飼い主も見入ってしまうぐらい本気走りは俊足です。
でも、長くは続きませんけど。
きっとエレーナちゃんは前足悪くないんですよ。
飛行機しない子は均等に筋肉が付いてるんだと思います。
雷蔵は曲げる内側の筋肉が硬くて、楽だからこの腕の形になるって言われましたから。
直してもすぐ曲げるんですよ・・・意地になって。
Re: No title
ルーママ様

色といい、ウミウシですよね・・・。

治療の時、雷蔵が手を開いて伏せすると「あi-204ダメダメ!この手は! やったら真っ直ぐにママが直して!」と言われます。
雷蔵、運動能力が高いのかはビミョーですが、運動は大好きなのでケガしやすいです。
無茶苦茶しますもの・・・・自分の体考えないで。
エレーナの前足は…
雷蔵くんの本気ダッシュ見てみたいです。
迫力あるだろうな~。

エレーナの前足はどうだったかしらと見たら、ヘソ天で幽霊の手。
その後はソファーに横に寝て、前へ倣えの姿勢。
次は机と壁の隙間で曲げるスペース無くまっすぐでした。
ケージの中では丸まって寝ているし、
夕方の散歩は伏せちゃうほど疲れなかったし、
ご飯の前にさせた伏せが真っ直ぐなのはみんなそうでしょ?
なかなか家の中で自然に伏せの姿勢にならないんです。
わざとか!エレーナ!!
No title
ウミウシね〜、分かる!

前足を曲げているのは良くないのね。オリエントとミラクルは曲げて寝てるな〜。
オリエントは運動能力は高い!でも筋肉が硬いということはゲガもしやすいということかしらね。気をつけないと。
Re: No title
Miho様

そうなんですよ~前足を折って開くのはNGだそうです。
いつも怒られます・・。

オリバーって小型犬、大型犬問わず遊べるし凄いです。
雷蔵は2か月の時から遊んでるから弟だと思ってるようです。
アイム君もとっても愛嬌のあるカワイイゴールデンちゃんでした。
大きくてびっくりでした。 雷蔵が7か月の時と変わらないかも・・・( ゚Д゚)

自分が7か月の時は、会う犬全員にプロレス誘ってたのに、本当に身勝手な雷蔵です。
No title
最後の写真の雷ちゃん、まるでアジの開き♡
飛行機前足はかわいいけど、ダメなのね。
マールもアジの開きのとき、チェックしてみよう。

オリバーは、追いかけたくなる動きで誘うのが上手ですよね♡
アイム君に素っ気ない態度の雷ちゃんは、オヤジじゃなくて
分別あるオトナになったのよ〜♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/195-670747b7
<< NEW | TOP | OLD>>