2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


体力勝負

   
運動大好き、約50kgの雷蔵さん

そんな息子のリードを引くのも楽じゃない。

「大型犬を飼いはじめるのは60歳まで、それ超えたら僕も無理だよね~。」と西原先生が自分で言っていたらしい

確かに・・・・

強烈に引っ張るわけではないけれど、不意にドドっと走ることもある。
腕抜けるよ~といった力がかかる

最近ないけど、天敵男子に会った時も、母が雷蔵より強いから、前に行けずグリズリーみたいに2本足で立ち上がるのであって、母が負けてそのままドドっと行くと血を見てしまう。

母も鍛える必要あり

ピラティス、ヨガなど雷蔵散歩優先したため退会
只今、運動は散歩ノミの母。 体重増加中

しかも歳と共に体力は落ちる一方・・・・
雷蔵がぶっ倒れてもどうにかなるけど、母が倒れたらどうなる

最近、こりゃまずいと再開したのが、こちら
DSCN2811.jpg

毎日やることにした。 昔は楽勝だったのに、久しぶりで結構キツイ

母は雷蔵には負けられない

「何が始まった
DSCN2809.jpg

「あぁ・・いつものね・・・
DSCN2807.jpg

母が運動してても慣れっこになってしまった。

初日は「うわわゎゎ」とダッシュでソファー横のベッドに逃げ込んだのに・・・




ストポではランちゃんがいた!
DSCN2821.jpg

今日は小さいお友達と戯れる。
DSCN2822.jpg


グランドで
DSCN2825.jpg
相変わらず、リード付き


走って行きたいのに行けない。
DSCN2829.jpg
「えぇいこのリードいい加減、離せこら

DSCN2831.jpg
「離さないなら引っ張っちゃうもんね

DSCN2833.jpg
「こっちこっち~ やっぱりママはどこまでも付いてくるな・・・

程よく走って運動した雷蔵。

いつもより走ったかも
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: 見習います!
犬太朗母ちゃん様

まだまだ、しばらくはお散歩に行っても皆に尻尾フリフリでフレンドリーなパピーと大好評ですよ。
1歳半ぐらいから、あれ???となり、ガルルルと言いはじめました。(未去勢オスのみ)
それまでもプロレス三昧の日々だったのでリードさばきは慣れたもの!

雷蔵、暑くなったのであんまりソファーに乗りません。
いつもはクールボードやクールマットの上で伸びた状態で爆睡してます。
寒くなると丸くなって寝たりしてましたけど。
見習います!
うちのちびっこのんびり坊主は抵抗してもまだ知れてますが、
そのうち・・・って思うと今から鍛えなきゃですよね。
仕事してた頃は程よく筋肉があったのですが、今は・・・
(脂肪だけは相変わらず纏っていますが)

ソファーで寝る雷蔵君、可愛いなぁー
暑がり犬太朗は常に伸びているので、丸まって寝てくれない。
丸くなって寝たら可愛いのにって用意したベットは2分以内で移動しちゃいます。つまんない。
Re: タイトルなし
かぷまま様

うふふ~兄弟そろってオソロでしょうか~
初め3段階の長さ調整できるタイプを使っていたのですが、ガウる時に後頭部をリードの端でペシっとしなくてはならず、金具が付いてない方がいいとアドバイスされ、買い換えました。
Re: タイトルなし
かぷまま様

雷蔵も普段はおとなしいのに、ブラブラ臭がするとガルルル始まりグイグイ引っ張るので大変です。
これもトレーニングでずいぶん無くなりましたが、油断は禁物です。
突然ヤクザ風になるからなぁ~
天敵君も遠くからわかるので、耳が前向いて尻尾ピーンです。
母もヤクザ風になりますよ(*_*;
ふと思ったんですがー雷蔵君の皮の茶色のリードかぷと同じかな?
凄く似てます´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
雷蔵ママさん
鍛え中ですかぁ〜(^▽^;)
やっぱり大型犬を止められる体力やコツが分かってないとお互い危険ですよね〜
かぷは以外に引っ張らないので凄く楽なんです、でも嫌いな子を見つけた時はガンガン行きますけど私の体重には勝てないんですよ〜(ノ・ˇ∀ˇ・)ノおぉ♪
私が痩せない理由はかぷの静止を効かすためって事で!
Re: おはようございます!
ふぁびmam様

しゃがむのは正解ですよ~! リードを低くすると首すっぽ抜けもできないのでOKだそうです。
ふぁび君が引っ張るなんて、あるんですか??

ショーンTの「インサニティ」v-12ふぁびママ!これがお気に入りとは、かなりの通と見ましたよ!
一番のお気に入りなんて、凄いですよ! 
ビリー隊長なんて吹っ飛びますね。

興味あったので、試してみますv-91
私は腕系のトレーニングが苦手なので、鍛えなければ!
リードを持ってるのは手だし。

トレーシーは淡々としてて盛り上がりに欠けるんですよね。
キッチンでやるとか・・・何かをしながら出ないとつまらないです。
おはようございます!
毎日とっても可愛い・楽しい雷蔵くん♪

大きな子に本気で引っ張られると私たちでは太刀打ちできませんよねぇ・・・(汗)
でも、バーニーズはお利口だから自分はママより力が強いって分かってますよ!
私は、とりあえず“しゃがみ”ます。
そして、引っ張らないでねって言うと彼らは諦めてくれます。
私も、トレイシー持ってました(笑)
おうちで運動されるんですね!
とってもおすすめがあります。
ジリアン・マイケルズもすごくいいです。
今、一番のお気に入りはショーン・Tのインサ二ティです。
これが今までで最高に楽しいです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/197-a6c752a1
<< NEW | TOP | OLD>>