タイトル画像

素人管理

2018.04.28(07:00) 1973

ひとり散歩の雷蔵、やっぱり帰宅したがる。
DSC04572.jpg
「早く帰りましょう。」

「あっ! 琵琶ちゃん!」と言ったら
DSC04575.jpg
「え?」

DSC04577.jpg
「どこ?」 すっかり妹認定したらしい。


そんなに汚れてないけど、なんとなーく母的にシャンプーしたい状態の雷蔵。

琵琶は拭く気になれるけど、どうも雷蔵は拭いてもちゃんと綺麗にならない気がして、つい洗ってしまう。

R0210779.jpg
「琵琶ちゃん、いなくなって、ママの体力余ってるのか、昨日九十九里行ったのに、今日はワフに行こうとしてました。 そしたらGW前日だから混むし、ホットヨガのハードなクラス出たいから却下したらしいです。」


R0210783.jpg
「と言うことで、うちで洗われました・・・・・

犬舎に帰る日、布団でぐーたらしている琵琶。
DSC04458.jpg
まるでツチノコ

犬舎の皆さんに「琵琶、重っ」と、言われてたし。
DSC04456.jpg
「ほっといて・・・本番のショーは早くて6月末まで無いから、問題ないし、にーちゃんみたいな走れるデブで勝負するんで。」

とりあえず、ギリギリセーフらしいけど、やっぱり長期滞在すると太る琵琶

インターチャンプのカードは外人ジャッジのカードがあと二枚。

5月の近畿インター、東北インター、6月の北陸インターは日本人ジャッジなので行かないことに。

千葉インター・・・外人ジャッジでありますように。

やはりショーに出てないと、状態を維持するの大変

R0210786.jpg
「ママはなんで自分の管理はホットヨガ行きまくったりして出来るのに、ワンコの管理は出来ないんでしょう・・・・。
この前、また整体の先生に雷蔵、ショー出てる時は艶々の綺麗なコートだったのに・・・今はボッサ-・・・・って言われちゃいました。」

やはり素人がコートと体の管理するのは大変ってことで・・・

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]