FC2ブログ

タイトル画像

ダニーの季節

2018.04.30(07:00) 1975

雷蔵、トイレは柵にのせるか、草むらに入るか、植え込みにお尻を突っ込むか・・・・。
DSC04557.jpg
「ふぅ~草むらはやっぱ落ち着くね。」

DSC04560.jpg
「ヨイショッ・・・・本日は成功する予感満載

これからの季節、ダニーはすでに活動してるし、危険

それなのに、道なき道を進みたがる雷蔵。
DSC04565.jpg
「あっち行きましょう

毎年、家に丸々太ったダニーを何匹か発見する。 ウササ健在の時は、ウサギの糞かと思ってティッシュで取ったら、足が動いててギョッとした。

琵琶もいるので、首に垂らすタイプも舐めたり接したりも気になる。

よって、雷蔵&琵琶はフィラリアとダニにも効く飲むタイプのネクスガードに。
R0210776.jpg
小金井公園で発症したワンコが見つかった東洋眼虫にも効果ありなので、一年のうち9ヶ月飲んでいる。

昔の雷蔵だったら、ペッとフィラリアの薬を吐きだして無理矢理喉の奥に押し込んでいたけど、最近ではお座りしてヨダレダラダラ。

月1オヤツ感覚で楽しみにしている・・・・楽ちん

もちろん、この方は文句なしに食いつき良し
R0210770.jpg
「なんかカサって音したし・・・オヤツ??」



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]