FC2ブログ

タイトル画像

琵琶の面会

2018.05.11(07:00) 1986

ブレスエアーの洗濯補修してると必ず上に乗って邪魔をする。
R0210854.jpg
「僕のだからね。」

DSC05014.jpg
「お出かけですか??」

今日はスネイクウッドに琵琶面会&必要なグッツを持っていく。

本当は今日お迎えだったけど、予想外のヒートになり、月末までお預かり。
DSC04986.jpg
オムツギャル琵琶、トイレの時はオムツを外してもらう。

そのままして良いのに、なんで??と思ったら、オムツにする癖がつくとトイレを忘れるらしい。

またトイレトレーニングするのは、時間もかかりとても厄介。

カサっと音がしたら狙う琵琶とウメコちゃん
DSC04988.jpg
「それ、食べ物?」

メロンを取り分けるときもテーブルから離れず。 顔をテーブルに乗せて見るだけウメコちゃんと乗り出して隙あらばペロンと舐めようとしている琵琶。
DSC04996.jpg
「今は動く時じゃないね。」 今まで痛い目に遭った経験ありのウメコちゃん、動かずじっとチャンスを待つ。

そしてちょっかい出していい時と悪い時、ちゃんとわかってる。
DSC05004.jpg
お母さんと一緒にお皿に顔を突っ込む。

その様子をガン見する琵琶。 あれー? 「私も-!」って家だったらお皿一目散なのに
DSC05005.jpg
「ウメコちゃんが先です、一緒に顔を突っ込んだらシメラレマス。」

犬舎で沢山のワンコと暮らしているので、犬社会の上下関係キッチリついてる。

ウメコちゃんには逆らわず、引くらしい。 雷蔵のお皿には顔を一緒に突っ込むのに・・・・相手を見ている。

我が家には脅威なし

テーブルの上の食べ物を前に、母をガン見のオムツギャル
DSC05010.jpg
「なんかほし~なぁ・・・・」 低いテーブルで我慢の訓練。 我が家では我慢する事ない。


帰宅してすぐ散歩行くも、15分で帰宅。
DSC05021.jpg
「もうご飯の時間です。」 琵琶に舐められてる雷蔵兄さん。 

兄妹そろって食べ物が一番



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]