FC2ブログ

タイトル画像

波動検査

2018.05.14(07:00) 1989

ご飯食べたいから散歩の催促をするくせに
R0210871.jpg
「もう時間だよね~」

雨が降ってるので、洋服を見せたらこうなる。
R0210879.jpg
「えー・・・・それはちょっと・・・。」

着てしまえば突然元気になり飛び出す。
DSC05122.jpg

定番となった相合い傘でお散歩・・・・・雷蔵寄りにカサさしてるので、母は片側ビッショリ
DSC05125.jpg
「ママにくっついたら、顔に雨がかからないのを発見


ステロイドの副作用で顔がエラいことになってしまった母。

整体の先生に連絡したら、「水素入った化粧品使うと、ステロイド早く抜けるよ。」

と、言うことで忙しい先生が在宅している時間に化粧品を取りに行った。

なにやら、機械をブーブー鳴らし始めた。 この前小麦ちゃんがやった波動検査の機械らしい。
IMG_6950.jpg
「前から比べたら結構ひどいですね~」

「ん? アデノイド??」

「アデノイドなんて、とっくの昔に取っちゃって無いですよ。 扁桃腺肥大で手術したとき一緒に取っちゃいました。」

「あー、だからだ・・アデノイドは外から入ってくる菌から体を守る機能があるんで、ブロック無いから入り放題。 ほんとは取らない方がいいんだけど・・・。」

「あと・・副腎皮質刺激ホルモンかぁ~ステロイドですね。 あと、アルコール、ドーパミン、に反応して、ホルモンが不安定みたいね。」

今回、花粉皮膚炎もあり、皮膚科で処方され顔に初めてステロイド使用。 そして大学時代初めてかぶれたのが、クリニークのアルコールのキツイ化粧水・・・・思い当たることある

「ドーパミンは出てますよ! だって、さっきファスティングのスパルタクラス80分やってダッシュでご飯食べて来たんで達成感ムンムン

「うーん・・・交感神経優勢・・・リラックス必要かも。 免疫力も下がってるようなんで、体の中で一番弱い皮膚に出たようです。」

ということで、先生が作ってる水素入りの化粧品を藁にもすがる思いで購入。 治るならなんでもします。
R0210882.jpg

「リラックスって・・・どうやってするんですか? 私、別に常にやる気ってわけでもなく、普段はノンビリしてるのに・・。」

「家系的に戦闘モード入りやすいからなぁ・・。」叔母の治療もしていたので、よくご存じの先生。

「とりあえず、乳酸菌、酵素を多めに取って下さい。」  

体強いけど、しわ寄せが肌に・・・・勘弁して欲しい

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]