タイトル画像

月1検診

2018.05.17(07:00) 1992

朝から散歩で公園入るなり大あくび
DSC05185 (1)

「今日は月1検診に来てます。」
DSC05205.jpg
隙あらば笑顔で帰ろうとする。

それもそのはず、本日は二ヶ月に一回のエコーの日。
DSC05209.jpg
「僕・・仰向けで頑張ってます。」


DSC05211 (1)
お腹の毛を剃って、詳しく内蔵を見る。

「ちょっと膵臓の炎症残ってるなぁ~」 抗がんの副作用、なかなか抜けず。

良くなったり、悪くなったり、若い子なら完治したりするらしいが、今年8歳の雷蔵はまぁずっとお付き合いすることになりそうな。

後は問題なし

ちょうど血液検査の結果が出て、コレステロールと中性脂肪の数値が悪くなっていた。

おそらく膵臓の炎症も見られたし、消化が負担かけているかと。

「ご飯減らすのが良いんですが、体重も落ちますからね。 今ぐらいがいいんですが・・・。」

DSC05216.jpg
「ご飯、減らすの反対です。」

雷蔵の唯一の楽しみを奪うのも・・・そしてもっと腹っぺらしになるのも気の毒。

と、いうことで沢山食べれて数値にも効果あるであろう「満腹サポート」に切り替えることに。
DSC05237 (1)
「これで痩せない犬は絶対に他に原因あります、オヤツとか。」と、先生。
雷蔵は現状維持なので、量が増える。 そして数値下がれば御の字

診察終わったら、リード咥えて墓地に入ろうとする。
DSC05223 (1)
薄暗くなってきたから、墓地はやめようよ~~

と、言うことで都会をウロウロ
DSC05226.jpg
なんなんだ・・・地元とはちがうやる気

ズンズン歩いて
DSC05227 (1)
DSC05230.jpg
六本木ヒルズにでも行くつもりか

運動不足も指摘され、「代謝が上がるので運動はいいですよ。」

なので、ワフのプール通いが決定。 母も入水覚悟・・・去年使ってないのでウェットスーツ大丈夫なんだろうか。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]