2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


再び整体へ

   
今朝、朝寝中の雷蔵にご飯を持っていくと
DSCN3044.jpg
見えてるはずなのに、動かない。

近寄ると
DSCN3047.jpg
「いりません。」反対側にゴロンと逃げた

昨日下痢だったので無理はやめとこう

今日は整体へ
前回やってしまった前転前足捻りの治療
DSCN3048.jpg
「オヤツ持ってるわよね?
先生のアシスタントさんのワンコ・くるりちゃんが来ていた。

母はいつもおやつを持っているので、おねだりされる。

DSCN3050.jpg
くるりちゃんと雷蔵は仲良しに最近なった。

ちょっと前は雷蔵に吠えまくり、近づけると唸っていた。
ワンコの友達がいないくるりちゃん、いきなり大型犬のお友達ができた。

DSCN3053.jpg
相変わらず背中がかたい。

DSCN3054.jpg
背中や肩は気持ちいいよーーー

DSCN3069.jpg
肩甲骨をちゃんと動くように調節。「これ、結構大事なんだよね。」

骨を緩めてもらう。 緩めすぎても痛めやすくなるらしい。


問題の左前足
DSCN3063.jpg

「捻ってはないけど、疲労がたまっているね。いつもと違う痛みがある。さっき左前足の加重が内側にかかってたからおかしいなぁと思ったんだよね。」

え??? また母気づかず・・・・普通に歩いているし、細かいところがさっぱりわからない。

昨日、数本ダッシュしたのが原因????

確かに、いつもより左前足を触ろうとすると嫌がる

「ジャックラッセルと一緒に走り回れるようにしてくださーい! クイックターンができるバーニーズって無理かしら・・。リードで繋いでると、お友達が走り回っててウズウズしてるんですよ・・。」

「うーーん、それは今のとこ無理 左足が痛めやすいしね。 徐々に指が開けるようにして、そのうちね。」

昔の古傷・・・結構面倒なことになってる

多少のことでは右足は痛くならないけど、左はすぐ痛くなりやすい。

DSCN3067.jpg
「早く終わらないかなぁ・・・・」

DSCN3059.jpg
見学中のくるりちゃん

瞬きしなくなり、ボーーーっ

DSCN3060.jpg
電池が切れてしまったらしい。

DSCN3077.jpg
「終わった・・・・」
治療終了
左手の違和感も取れて前足がちゃんと加重できてる。
「かなり良くなったはず。」

DSCN3080.jpg
「でへへ~調子いいし、また遊べるぜ

パピーの時からお友達と遊んできた雷蔵、今更運動制限は厳しい。

やはり短い犬生、思う存分楽しんでもらいたいので、調整しながら毎日楽しく過ごそう

お友達のオリバー(ジャック)のママ、
「オリバーが怪我して走れなくなると頭がおかしくなるんじゃないかな。ギブスして走り回ってるんじゃないの~」

その姿、目に浮かぶなぁ・・・・

今朝の朝散歩は絶好調だったらしい。
「雨なのに、すごい元気だった 」・・・やはり違和感あったのね。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアラママ様

雷蔵も1歳すぎまではランに毎週通ってました。
男子に反応するようになってから、ランに行ってないんですよね。

ジャックのお友達、雷蔵がそんなに速く走れないと思ってたら、凄い速いのでびっくりしてしゃがみ込んじゃうんですよ(*_*; でも、3本ぐらいしか走れませんけど・・・。
2時間ぶっ続けは素晴らしい!
メンテナンスしながら運動すればきっと大丈夫ですよ。

筋肉が落ちるのもダメだし、精神的に一度運動の楽しさを覚えちゃうと制限するのは良くないと言われました。

先生、ティアラちゃんの足指の開きを絶賛してましたよ。
ちゃんと開いてるから滑りにくいって。

床をコルクに張り替え、庭も工事したそうです。

何かあってもお願いできるので、安心ですよ。

 
雷蔵くん 表情豊かで 可愛いですね~

ティアラも超運動系バーニーズで ランでは2時間走りっぱなしです
今回の検査で足の筋肉 に先生達がビックリしていました
ジャックラッセルには追い付きませんが 結構付いて走っています
だから痛めてしまうのかも知れません…
雷蔵母さまの仰る通り 自由運動は難しいです

検査の結果 両肘関節形成不全の不整合 中度 確定してしまいましたが なるべく手術しなくても良いよう 日々気を付けて行く事にしました
今度は14日に整体に伺う事になっています
良い先生をご紹介頂き 本当にありがとうございました~(*´∇`*)

Re: タイトルなし
かぷまま様

ハーネスはユリウスK-9というブランドでした。
http://item.rakuten.co.jp/dogplanet/10003236/ ここで買いました。
押さえの時、取っ手が付いてて良いです。

雷蔵の先生は人間がメインですが、効きますよ!
でも痛いと思います。
ワンコにはとっても優しくて「痛い?痛い?」と聞きながら痛くしないのに、人間が「イッターー!!」と叫んでも、「痛いよね~」って感じです。
こんにちは!
ちょっと質問なんですが、ハーネスのメーカーはアルファアアイコンの商品ですかぁ?
サイズを見ると40KGまで胴周り95までなんですが小さいよなぁ〜と思いまして(^^;;

雷蔵君整体でリセット〜いいですね!
私も頻繁に行きますが効いているんだかぁ〜雷蔵君の先生にやって貰いたいくらいです(; ̄O ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/203-26ca04ca
<< NEW | TOP | OLD>>