2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


世渡り上手

   
GWも終わり、通常通りの生活に戻る。

ラッキーなことに今日は涼しい

朝散歩から超ハイテンションだった・・・らしい。
DSCN3352.jpg
「はしゃぎすぎて疲れました・・・。」

最近、朝散歩で女子の強烈な残り香を嗅ぐと頭がオカシクなり、ドッグショーの時みたいに目つきが変わる。

そしてなぜか父を襲う。 母に隠れて・・・・

普通そういう時って女子を狙うんじゃないの

父のお尻をツンツンしたり足に手をかけようとして、母と目があうと「やべっ」と止める。

父が朝シャワーを浴びに浴室に行くとダッシュで出待ち・・・いつもだけど、母が見えないのをいいことに好き放題している模様

「キビシイ母」「甘い父」としっかり使い分けている。

西原先生がグランドで「あれ???リード引っ張るバーニーズがいるなぁ・・・・」と
良く見たら、父が雷蔵に引っ張られているとこだった。

「え???雷蔵???あんなに引っ張るの???」と驚いたらしい。




相手によって態度をかなり変えているらしい。

そういえば、母は雷蔵にマウントされたことないなぁ・・・・

そんなことしたらどうなるか・・・お利口さんの雷蔵は良く分かっている
兄や姉よりも世渡り上手な末っ子だわ~
DSCN3357.jpg
「お姉ちゃん、お兄ちゃんがイケてないだけさ~」


先日のカツオ君ちではジャーキーをやたら欲しがった。
他の家のおやつは新鮮だったのか・・・・・
DSCN3346.jpg
家ではいつもの食い残し、食べ散らかし

今日は涼しいので昼散歩へ
DSCN3359.jpg
「ひゃっほ~

DSCN3364.jpg
「だれもいないね。」

凄い風で砂埃・・・・台風みたいだし、いるわけないよ。

DSCN3373.jpg
ここぞとばかりにニオイ倒す

DSCN3383.jpg
色んな物つけて草むらから出てくる。
ダニは勘弁だよ~

DSCN3381.jpg
顔は笑っているけど、帰宅拒否

猛烈な風の中、強制帰還です


そして久しぶりの夜のグランド
DSCN3389.jpg
マーティ大興奮で走ってきた

GW中はみんなグランドに来ていなかった。
アッシュも骨折全快で一か月ぶりに復活

DSCN3387.jpg
まだ繋がれている雷蔵、不満げ
もうちょっと左前足に筋肉を付けてからね~

DSCN3391.jpg
久しぶりで嬉しいのか、マーティとそろってクネクネ

DSCN3395.jpg
ハルカ姉さん、後ろからオヤツ袋に顔を突っ込む技を覚えた

ワンコにとってはナイスなコンディション
人間にとっては風が冷たいし、寒

久しぶりだけど、早々に解散となる。
| comments(7) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
かぷまま様

キウイですね!
オレンジしかなかったのではなく、他が全て売り切れでした。
入荷待ちも時間が無かったので、即ポチでした。

あらら・・・雷蔵もかなーーーり長くビッコでしたので、筋肉の付き方がアンバランスで、痛めるのも左になります。 ちょっと激しく運動するとすぐ痛めるので、整体に駆け込んで治してもらいます。
すごーーいビッコでも、整体から帰ってくるとスタスタになっているので、雷蔵父は整体の先生をどっぷり信頼してます。
もし、診てもらうのならアドレスお教えしますよ。
HPもない、紹介のみの整体なんです。(基本人間なんですけど、獣医さんもびっくりの見立てなんです)
間違えちゃった(>▽<;; アセアセ
キウイカラーでした!
最初はオレンジしかなかったんですかぁ(O_O)

肩は違う病院で見てもらった時は靭帯を痛めたんだよ〜って言われて、それから半年は経っているから完治していると思っているんですが〜たまぁに出ちゃうんですよ、いつもの先生はあまり深く考えるな派です。

整体いいですね〜一度見てもらったら原因がしっかりわかって良さそうですね!
Re: タイトルなし
かぷママ様

そうそう!雷蔵も後ろを歩きたがります。
そして複数で散歩に行くと一番後ろで遅れている人を後ろからつつきます。
お前はボーダーかi-198

かぷ君も肩ですか?
雷蔵は散々病院あっちこっち行って、やっとわかりました。
もしよかったら整体行ってみます? 場所は上野毛ですけど。

ライムカラーですか?
私が注文する時はオレンジしかなかったんですよ。
是非、山登りでたくましい男子&母目指してくださいね~!!
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

カツオ君ちの食べっぷり・・・不思議なんですよね。
普段はいつも食べ残しばかりです。

犬太朗君のマウント姿なんて、お尻が可愛くて許しちゃいそう。
母がなめられると体重50キロのワンコを操るのも大変なんですよ。
母が強い方が、何かと都合がいいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
雷蔵君しっかり人見てますね^_^
うちと逆です。
今までの犬全部が私だと引っ張り、旦那だと横から前に出ません…
私は甘いから駄目なんだ!と=( ̄□ ̄;)⇒
でもかぷだけは違って前を歩きたがらない…お尻の匂いを嗅がれながら散歩してますよ〜ビビりなんですね!

かぷも左前脚ここ数日びっこたんです。たまぁになるんですよ〜肩みたいなんですが。病院いってもわからず…余り気にしない先生で痛いなら薬出します〜みたいな(・・;)
ちゃんと調べて貰ってもたいしたことが無いって感じで終わるんですよね〜

あ!雷蔵ママさんに聞いたハーネス届きました!ライムカラーにしましたヽ(ఠ∀ఠゞ)♪
これつけて山登りしますよ〜登り切る前にターンしないといいけど(≧∇≦)
No title
あれ? かつお家でのジャーキーの食べっぷりは何処へ?

犬太朗も母ちゃんには絶対マウンティングしません。
父ちゃんには一度やりました。んで、母ちゃんに滅茶苦茶に怒られてから父ちゃんにもしなくなったなーって思ってたら、今日またやりかけて・・・・
母ちゃんが見てるのに気がついて辞めてました。

母子家庭は母ちゃんが強くなるんですよっっ(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/209-048bfb40
<< NEW | TOP | OLD>>