2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


またまた同胎判明!

   
いやぁ~朝から驚いた

ライトニング君ママから生年月日が雷蔵と同じバーニーズがいるとコメントがあった。


早速見てみると・・・・似てる
20130215-2.jpg
 葵ちゃん 体重40キロ?の女の子。
20130125-2.jpg
これって雷蔵かと思ったぐらい・・・・耳のロン毛は只今カットしてしまったけど、こんな感じだった。

20100806babies.jpg
赤ちゃんの時の写真も・・・・初めて見た
矢印がついているのは葵ちゃん。 雷蔵はどこだ???

(葵ちゃんのブログから写真を頂きました!!!勝手にすみません



あと、似ている点がいくつかあった

ご飯に執着なし・・・・言うまでもなく、通年拒食児・雷蔵。

ご飯だって注入食である。 フードは食べ物じゃないと思っている。 オヤツだってタンパク質しか食べない。

犬舎さんに聞いても、兄弟で拒食児は雷蔵だけ。

かぷる君だって、食欲旺盛らしい・・・・同じ仲間見っけ

そして、吠えないのも一緒。

雷蔵、外では友達と遊んでたり、ストポでは吠えるが、家にいる時は基本吠えない。

家に来てから家の中で吠えたのは片手に余る・・・・最後に吠えたのはいつだろう。

雷蔵ばあば(雷蔵母の母)と母の妹が家に来た時に
「吠えないし、飛びつかない犬って初めてだよね~」と言っていた。

いままでの3頭(コリー、ハスキー、バニ)はすべて来客大歓迎
「よう来た!よう来た!」時間関係なく吠えまくり、飛びつき舐める

公園まで50mぐらいだけど、隣の家が触れるぐらい密集している雷蔵家近辺、静かな雷蔵で助かっている


かぷる君に引き続き、この勢いでドンドン兄弟が出てくると嬉しいなぁ。

同胎皆幸せそうでなにより

しかし・・・ライトニングまま、凄すぎる!! なんだかまた見つけてくれる気がしてきた(他力本願か
本当にありがとうございまーーす!!


今日は本当に暑い
DSCN3570.jpg
放心状態・・・・・エアコン最高
エアコンフル稼働の我が家、真夏が思いやられるなぁ
DSCN3572.jpg
「動きたくありません・・・・」

DSCN3580.jpg
夕方、ストポでは残り香チェックを怠らない

DSCN3585.jpg
クールカラーにクールTシャツの雷蔵。ハァハァうるさい。
一方、きな姉さんは気持ちよさそうにマッタリしている。

ラブラドールって人間と適温が一緒らしい。
人間が暑いと感じるまで大丈夫だそう・・・。 ラクチンだなぁ。

DSCN3589.jpg
皆がお昼寝中、横で張り付いている雷蔵。

DSCN3594.jpg
第2部のグランドへ出発した途端、雨が降り出した

DSCN3591.jpg
相変わらず、ダラダラと歩く。
さっさと帰ってエアコンの前に行きたくないのかなぁ。

DSCN3598.jpg
わざとかと思うほどシツコイニオイ嗅ぎ。

このままグランド寄らず帰宅することになるので、しばらく付き合うことにする。

暑いので、帰宅後グッタリ

まだまだ夏はこれからだよ
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: 吠えないってすごい!
かつおママ様

家では吠えないんですけど、グランドやいつも行ってるドッグカフェでは時々吠えますよ。
かつお家でもちょっと吠えましたし・・・・。
吠えをコントロールする訓練あります。
トレーナーの先生が言ってました。どうやるのかは聞いてないですが。

雷蔵、5か月から3か月間ぐらいトレーナーの先生(女性)についたのですが、
それって大きかったと思います。
アイコンタクトとか、色々飼い主がやってはいけないこと&怒り方&ワンコに許してはいけないこと等を先生から教えてもらい調子に乗ることなく大きくなっていきました。

そして大きくなって未去勢男子に対するガウが始まってから男性の訓練士の方にお願いしてます。
犬も自分は大きいのがわかっているので、相手を見るし、雷蔵のリアル男子に対する反応をコントロールするのは男性の方がいいみたいです。
雷蔵は大人しくて楽と先生にも言われますが、大人しいはずの雷蔵でも「本能の男対決」を制御するのは中々大変です。

クールカラー買ったんですね~
でも付いてる保冷剤はすぐ溶けちゃうので、予備の保冷剤を凍らせて持ち歩くか、細長い保冷剤に変えたりした方がいいですよ。
Re: No title
ライまま様

そうですよね!
次は誕生日がねらい目!さすが、目の付け所が違う!
私も頑張って探してみます。

なんと、雷蔵の生まれたブリーダーさん、我が家から5キロぐらいのとこでした。
ストポの恵子さんも知っているお店でした・・・。
ビックリです。
吠えないってすごい!
かつお家に来ていただいた時にも思っていましたが、無駄吠えのない雷蔵くんって本当にすごい!
かつおは吠えることが結構あるので、早く直さないとと必死のかつお家です。なにか秘訣ありますか~?

ソファーに寝そべってる雷蔵くんがすごくかわいくて隣で一緒に寝たくなっちゃいます(笑)

かつお家も雷蔵ママに教えてもらった首を冷やすベルトを購入しました!!
No title
よかったね~よかったね~
たまたま、偶然だよ~^^;
雷蔵には会ってるからさ~
この子似てるな~と思ったんだよ!!!

最近、ライもおっさんだから
新しいお友達増えてないというか増やしてないというか~~~
次は誕生日あたりが見つけやすいかもよ~
検索かけるのにキーワードが増えそうだもん
がんばれ~
Re: タイトルなし
かぷまま様

ありました!ありました!
雷蔵、第3子みたいです。 そっか~かぷ君、お兄ちゃんなんだ!
とりあえず、そういうことにしておこうv-8

スイススターというアメリカの有名犬舎の血統がいいとエリン舎さんが言ってました。
Re: ほんとにそっくり!
エム様

ですよね~雷蔵父も似ていてびっくりでした。
雷蔵の拒食も色々やりました。
昔は、フードを一粒ずつ転がす。 前足の間のストライクゾーンに入らないと食べない(なんじゃそりゃv-13) 手皿もやりました。 ヤギミルクを竜田揚げみたいにまぶしたりしました。
生肉をビニールにいれてペタンコにして凍らせ、パキパキ割ってあげてました。

全てダメでしたが、手作り食にして注入で落ち着いてます。
食べないと胃液をマーライオンみたいに噴射して、食べては吐くの悪循環になったこともあります。

是非、注入してみてください。 100円ショップで絞り出し袋大というのを買って作ってます。
おそらく、イヤイヤ口に入れても怒ったりはしないでしょうから・・・ただ、柔らか目にしないとポタッと下に落とします。
ごっくんしやすい柔らかさにしてます。
この時点で、お友達犬ママには犬ではないと言われてますよ~

暑いですが、サマーカットはNGだそうです。
また色々聞いてきますね!
血統書は登録番号があるじゃないですか?
裏面にもあってNO〜NOで自分ちのが何番か見ると登録順になるんですよ!
オス○頭メス○頭も書いてありますよ!
たぶん合っていると思います(≧∇≦)
面倒くさがりなブリーダーさんは生まれた順に登録してくれなければアウトですが〜
ん〜怪しい…リボン付いていなかったからなぁ
あのブリーダーさんは出て行った順かなぁ?
ほんとにそっくり!
葵母のエムです〜。
写真はどうぞどうぞ見てやってください。
雷蔵くんと本当に似ていますよね!
葵は男の子みたいな凛々しい系の顔なので余計にそう感じます。

ゴハン拒否は他の兄弟ではいないんですか?がーん。
葵のゴハン拒否パターンというと、
・きっぱりはっきり拒否(ドライフードは絶対に食べない)
・口には入れるけど、そのままボトリと落とす
・好物に混ぜても、器の外で器用に選り分ける
等々……
一時期は手皿じゃないと食べなくなったりしましたが、今はとりあえず器から食べてくれてます。
とはいえ、注入食は思いつきませんでした。
雷蔵母さまグッドアイデアです!
我が家も今度トライしてみますね。

食欲が不安定なこともあって術後の回復に不安があるので避妊手術はまだ受けてません。
ここは悩みどころなんですけど……
ヒートが来るたびに体力的にも精神的にもストレスになっているようなので、

こちら地方はまだ涼しいのですが、夏はやっぱりエアコンフル稼働です(汗)
実は、今年はサマーカットにしようと思ってたのですが、雷蔵母さまの記事を見て止めました。
なるほどね〜、と納得です!




Re: タイトルなし
かぷまま様

雷蔵が小さい時の写真は犬舎さんに来た時からしか見たことなかったので、ヨチヨチの雷蔵!!!
超ビックリしました!嬉しい!

昔は白がとっても大きくておでこに白い扇を付けてるみたいだったんです。
ところで、なんで長男ってわかるんですか?
血統書の見方あるのかなーーと。

おはようございます!
本当昨日はビックリでした!
仕事中にずーとiPhone眺めてましたよ(^_−)−☆
見た目はかぷと雷蔵君、葵ちゃん 性格は雷蔵君と葵ちゃんが似てる〜って思ってブログ見てました!
パピー時代の写真は多分一番右がかぷだと思うんだけど〜雷蔵君はその隣かな?
なんだかワクワクしますね!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/212-7ed5c3d8
<< NEW | TOP | OLD>>