2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


爪切り大嫌い!

   
前足ビッコが良くなりかけて数度オカシクした雷蔵。

駆け込み寺である整体に行って言われたことは「爪が伸びているから引っかかって指を捻挫する

雷蔵が遊んでいるグランドや公園は芝生や雑草が生えている。

走ってる時に急に止まったりクイックターンしたり、爪が引っかかって痛めやすくしているらしい。

そんなこと考えもしなかった・・・・けど、指を痛めるのはいつも芝や草の上


それ以来、うちでもマメに爪切り

しかし・・・・ヤツは爪切りが大嫌い。 まだ耳掃除の方がいいんじゃないかな。
P5130003.jpg
爪切りのニッパーを持って近づくと、どうやって逃げようかと焦る

P5130004.jpg
いつもの癖で顔を隠す・・・今日はお手手に用事があるんだよ~

P5130005.jpg
必死で考えた末・・・・・おぉ素晴らしい
手を隠した。

P5130006.jpg
ちょっと得意げ・・・しかし、それで諦める母ではない

P5130009.jpg
お尻を軸にして反対側へ転がって逃げる。

P5130010.jpg
手を掴もうとしても逃げる

P5130016.jpg
「絶対イヤ

P5130020.jpg
隠れているつもり・・・・可愛い~

P5130022.jpg
なんだかんだで本日の収穫はこれだけ。

P5130026.jpg
切り口ガサガサ

P5130029.jpg
歩いてたらそのうち滑らかになるかな・・・・・なかなか犬舎さんで切るみたいにできないなぁ。


P5130040.jpg
月曜日はみんなに久々に会えるから張り切る

P5130042.jpg
P5130043.jpg
オリバーは弟みたいなもの。

P5130045.jpg
マーティも走ってきた 皆嬉しい

P5130049.jpg
アッシュも足が治って来たし。

P5130051.jpg
P5130052.jpg
P5130058.jpg
ハルカ姉さん、なつみちゃんとも会えた

今日も3時間半、散歩に出てた雷蔵・・・・そのうち歩いたり走ったのは40分ぐらい

冷たい地面を求めて、ほとんど敷物になっている。

これって散歩と言えるのか・・・・・
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: 可愛い!
宇理母様

そうなんです・・・ダメだとわかっていても精一杯抵抗します。
爪切りで手を隠したのは偶然みたいでしたが、自分で「これはイケる!」と思ったのか、暫く余裕を見せてました。
こっちは笑ってしまいましたが・・・・。
Re: 爪切り
エム様

葵ちゃんもクイックターンするんですね・・・。
兄弟だなぁ。
雷蔵の肉球も毛羽立ってる??のかガサガサでとってもカタイです。
今まで滑らないから爪は伸びていた方がいいのかと思ったら、逆!
草や芝生に引っかけて痛めることがあるので要注意です。
しっかり爪切りしないと・・・。
雷蔵、頻繁にしてますが、慣れませんねぇ・・・。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

そうなんですよ・・・かなーーり頭使ってます。
惜しいっ!って感じです。
耳掃除の拒否も右耳を下にして隠しても「あれ??」って感じで左耳が上に・・・
とっても笑えます。

パピーの時は怖かったなぁ。
今みたいにごっつい爪では無かったので、怖々切ってました。
Re: No title
エクラ母様

本当にジタバタです。
隠れたり仰向けになって手を動かしたり・・・・。
どうやってトリミングやってるんでしょうか。 犬舎さんみたいに台に乗せなきゃダメかな。

嫌がるからと諦めたらまた指を痛めたりするので、心を鬼にして切りました。

エクラちゃん、爪切りはトリミングの時だけですか?
Re: 爪切り
アンリとソフィーの親父様

なるほど!人間用ですか?
そっちの方が切り易そうですね。 犬用はギロチンみたいですから。
やすりも大人しくかけさせてくれるんですか???
すごーーーい!
ちょっとトライしてみます。
可愛い!
お手手を隠す雷蔵君、めちゃくちゃ可愛い。
ママ相手だともうどうしようもない!のをわかって
いても(笑)逃げずにはいられない、、、、
可愛いデスよねぇ。
爪切り
ちゃんとアンヨを隠している雷蔵くん、賢いですね!
そういえば我が家では爪切りをした事が無いです。
今まで、ペットショップで一回、獣医さんのところで一回だけしか切っていません。
実は、裏庭にコンクリート敷きの部分があって、そこを走り回ると自動的にヤスリにかけられている状態になるらしく、いつも短い爪の葵です。
クイックターンもやってます!
おかげで足裏は鍛え抜かれていて肉球の固いこと固いこと。
腕とか顔を引っ掻かれる(わざとじゃなくて手がぶつかる時があるので)と、ミミズ腫れになります……
でも、爪切りは慣らしておいたほうが良いですね。
人間用で少しずつお試ししてみます!
No title
爪切りで泣き叫ぶ犬の母ちゃんです。(負けずに最後まで切りますが。。。)
今日も泣き叫ぶのを説得しつつ羽交い締めして切り終えました。ふぅ。
ご褒美のチーズをあげてご機嫌回復したのですが、随分と疲れた様子。
母ちゃんもぐったりなので何かいい方法は?と思ってます。
アンリとソフィーの親父 さんの『やすり』、試してみようかな。

 隠そうとする雷蔵の頭脳戦、可愛いですねー!
頑張って隠してるの見ると、笑っちゃいそうです。
 おっきな雷蔵なのに必死に隠してる。ふふふっ
No title
お~!!雷蔵くんかわいいv-10
上手におてて隠してるね~!!
おりこうさんv-238 じゃなかった!
でもしっかり切られてますな♪
じたばたする様子がなんとも微笑ましいですよ~
雷蔵くんは必死でしょうけどね!

さっぱりしたほうが、気持ちよく遊べるもんね♪

私、こわくて爪きり出来ないんですよ~・・・
爪切り
ソフィーもアンリも好きじゃなかったのですが、どうやら犬用爪切りがお気に召さなかったようなので人間用を使って少しずつ切る作戦に変えました。
今では少しずつ削るように切って形を整えてからヤスリを当ててますが拒否することもなくやらせてくれてます。
ご参考になれば。
Re: タイトルなし
かぷまま様

指の怪我は要注意です。
爪が伸びてると確かに引っかかるし、痛めた時整体で「爪が長い!だから引っかけるんだよ~」と指摘されました。
草が生えてると汚れないんですけど、危険なのかもしれないですね。
体重あるし、他の犬種よりどんくさいし・・・。
かぷ君も追っかけっこでクイックターンするんですね~
「超運動系」兄弟と犬舎さんで言われてましたから・・・
整体で「遊びすぎだよ~雷蔵~!」といつも言われます。
だから体も痛めやすいのかも(*_*;
おはようございます。
雷蔵君爪切り嫌いなの?バチンって感じが気持ち悪いのかな?
かぷはほとんど切らない〜親指位かな?
でも確かに危険ですよ〜うちの先代コナは土手で走り回ってお友達と遊んでいる時草の生え際に引っ掛けたらしく指を骨折しましたよ〜

最初先生は捻挫って言ってたんですがどうしても腑に落ちないのでレントゲン撮ってくれないなら違う病院連れて行く!
って言ったら撮ってくれました。
したら斜めにバキッと〜やっぱりね〜母の感は当たるのよσ(^_^;)
先生ビックリしてましたぁ

体重があるから自分の体重で骨が耐えられなかったんですね〜

かぷも追いかけっこで急にターンしたりするのでドキドキです!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/215-c0c2f8e5
<< NEW | TOP | OLD>>