2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


タンシンフニン~悲しみの父

   
ついに出た父の辞令

転勤が決まった・・・赴任地はアメリカ、ヒューストン
P5160002.jpg
「どこ?それ・・・・」

雷蔵兄は来年高3
受験生を放置プレイするのも危険なので、父一人の単身赴任に決定


それよりなにより一番の問題は、末っ子雷蔵・・・・コートのいらない地域には行けないよね

長時間フライト・・・ちーーーん、暑い・・・・ちーんちーん
日本で言うなら鹿児島以南・・・・スイス犬には非常に厳しい。

12月の平均最高気温18℃、1月は17℃・・・・雪とは縁遠い感じ

雷蔵担当医の先生方に雷蔵帯同について聞いてみた。
「うーーーーん、間違いなく死ぬね」・・・・・ですよね。

「飛行機降りたら熱帯・・・きつすぎる。」・・・・・またぶっ倒れますよね。

「雷蔵とママがNYとか涼しい場所に住むのはどう??同じ国内だし。」

素敵なアイデア 出来ることならそうしたい~
P5160005.jpg
「アラスカなら行ってもいいよ」

ホリスティックの先生のご主人がヒューストンに単身赴任していたそうで、

「主人が言ってたけど、一番びっくりしたのがゴキブリが大きいこと

それを父に伝えたら、超焦っていた・・・・そこ???


元々、このブログも転勤話が出て、出張中、雷蔵画像を父に送らなければならず、どうせならと始めたこと。

父に毎日雷蔵の活動をお知らせする意味もあり、毎日更新はマストとなってしまいましたがな


しかし・・・雷蔵と離れて暮らすことになる父、大丈夫だろうか(雷蔵シックが懸念される)・・・・・病まないでよ

P5160006.jpg
「僕行きたい! この部屋寒すぎ」・・・・・・飛行機で死にそうだからダメです!

7月からは完全母子家庭の我が家

散歩の代役はいない・・・姉に任せるぐらいなら這ってでも母が行った方がマシ
P5160013.jpg
「姉ねは無理だと思うよ・・・」

兄が帰ってきたら散歩の特訓をしなければ!


フットワークは軽い母、月一犬舎のお里帰りを狙っております。

前回はお預かり中に入院で犬舎さんにご迷惑をおかけした雷蔵。

頻繁に帰っていれば、慣れるのではないかと・・・・母は期待している。


小雨の中、夕散歩へ
P5160018.jpg
長い坂道・・・・ビッコ時代はこの坂をヨロヨロ降りていた。
スタスタ降りていく 嬉しいなぁ~

P5160024.jpg
いつも行かない所へ いい匂いがするのか・・・

P5160031.jpg
あんなに追いかけていたのに、今日はきな姉さんに執着しない・・・
良く分からない息子だなぁ。

P5160033.jpg
追いかけられるのもウザイけど、追いかけられないのも寂しい・・複雑な乙女心

P5160035.jpg
今日はやたらクレアちゃんを追いかける

P5160047.jpg
なんなんだろう・・・・


P5160042.jpg
P5160043.jpg

外は凄まじい大雨、雷もなっている
ドタバタするワンコ達、きな姉さん&あおいちゃんのプロレスが始まると
雷蔵ワンワン盛り上がる・・

ハルカナツミ姉妹のプロレスの時も吠える。
これはやはり野次を飛ばしてるのか・・・。


 
小降りになったとことで退散

帰りは肌寒いぐらいに気温が下がり、雷蔵大満足で帰宅~


| comments(20) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ライまま様

暑いんですね・・・たしかに暑そう。
泳ぐしかないですもんね。
No title
ただただ、暑いのよwww
それだけ~~~
Re: ついにパパさん出発ですね
かつおママ様

転勤と言われたのが去年の一月、ズルズル延びて今に至るので覚悟は出来ているハズ!と思いたい。
そのためにブログ見て我慢してもらいます。

あはは・・・高校生は下の子供ですv-13
上の子は19歳です。 
雷蔵ウエアになると年相応な服装じゃなくなるので要注意ですね・・。
肌も含めて自分のことはどうでもよくなってるのでヤバイですよ。
ついにパパさん出発ですね
ヒューストン、かっこいいです。
パパさん雷蔵君と離れて大丈夫かなぁ~。かつお家にいらした時、パパさん雷蔵君にデレデレだったのでとっても心配です(笑)

高校生のお子さんいらしたんですね。ビックリです!
来月ストポにお邪魔した時に美肌の秘訣を教えてください。
(隠れ雷蔵ママさんファンです。)
Re: No title
ライまま様

そうなんです~
ほら、以前家に来ていただいた時、出張から帰ってきたヒューストンです。
夏の浜名湖って、何かあるんですか?
泳いだりしないんですか?

夏は水泳しないと運動不足になりますね。
ほとんどウミウシだからv-13
No title
お!母子家庭かv-12
里帰りには一緒に行くか???
夏の浜名湖は行きたくないが・・・

がんばれ~~~
Re: No title
Miho様

いえいえ、ウィル君(フラット)みたいにNY引っ越しなら無理無理考えますが、暑いとこはスルーです。
アラスカって・・・母が、人間がツラそうですね( ゚Д゚)
パパは寂しいでしょうね~うさぎ連れてく???と聞いたら「飛行機で死んじゃうからいい。」だそうです。

雷蔵、人間が何しても無反応です。
基本、犬にしか興味がないんです。
公園で人に愛想を振りまくことはないし、あっさりしてます。

マールママが語気を荒げるってあるの???

あっそうでした・・・我が家、夫婦ケンカないんですよ。
お互い面倒くさがりなので。

でも、私が息子とバトってたらソファーの後ろに隠れて様子を見てました。
それ以来、息子の順位が上がったみたいでマウントしなくなりました。
(母に反抗していているので強いと思ったみたいです)
Re: 単身赴任なのですね!
エム様

そうなんです、父ショックですけど随分前からわかっていたので、覚悟はできているはず。
NYは20年前に駐在していたのですが、暑いけどカラッと過ごしやすいんです。
しかし・・・ヒューストンは日本よりジメジメ・・・ダメでしょi-195

よーーく考えたら、朝散歩が母担当になる!ぐらいで、大きな変化はないんですよ。
無茶苦茶甘やかす人がいなくなるぐらいですかね。
Re: タイトルなし
かぷまま様

おそらく・・・パパは悲しんでスカイプやりたがるのではないかと(-_-;)
はい、私整体の先生(今度かぷ君が行く)に「なんでうちに来てんの??」と言われてました。

どっちかっていうと、若いころの方が年に一回胃腸やられ寝込んだりしてました。
最近・・・・ないなぁ・・・気持ち悪くなって吐いたりって。
気合いで治す!!!と言って、風邪ひきかけの頃プールで泳いで治したり(>_<)やりましたね~

このところ、もっぱら運動は散歩ノミで、運動不足な感じです。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

そうですね~連れていきたけど日本の夏でも死んでる雷蔵・・・無理ですよね。

まぁ、ほとんど母子家庭状態の我が家、よく考えたらあまり変化ないんです。
洗濯ものやら家事が減って楽になるかもです。
病気しないように気を付ける!そこですね。

口喧嘩は良くないってカフェでも聞きました。
でも雷蔵、野次はいつも音声なしのプロレスにするので大丈夫。
口喧嘩はこの前のパピー達が初めてですよ。

Re: タイトルなし
エクラ母様

ソフトやらこっそりもらうチーズとかは無くなりますよね~v-8

まぁしっかり父には働いて頂き、雷蔵が楽しく過ごせるようよろしくって感じですね。

当たりです!
取りあえず、4か月間は息抜き・・・受験生の息子の監視が待ってます。
でも大学受験は監視されてるようじゃダメなんですけどね。
成長して帰国するのを期待してます。
No title
雷ちゃんも引っ越し?と一瞬あせりました。
アラスカかCanadaなら良かったのに・・・。
パパさん、さみしくなりますね。

わたしとパパで語気を荒げてお話してると、
マールはプンプンに怒った顔でワンワン吠えますよ。
雷ちゃんのはどうなんだろう?
単身赴任なのですね!
びっくりびっくり。単身赴任とは!
雷蔵父さま、雷蔵シックになっちゃいますね。
でも、アメリカって夏は無茶苦茶暑いですからスイス犬は溶けちゃうかも。
NYも夏は40度超えることもありますよね……
赴任されてからもしばらくは、雷蔵くんも慣れなくて寂しがりそうな気がします。
雷蔵くんが変わるのか変わらないのか、ちょっと楽しみにしています!
40度〜(。☉■☉)ワァオ☆うちから一歩も出れないデスね〜それはバニ飼いは断念するしかないですね〜

パパさん雷蔵君と離れちゃったら寂しくてホームシックになりそう.°(ಗдಗ。)°.

ママさんも健康ですね〜私も寝込むほどではなくても30を過ぎた辺りから風邪を引く様になりました…

入院は怪我だったんですけどね〜4泊5日だったかなぁかぷはいじけてたみたいです(≧∇≦)

雷蔵君と満喫するコースに是非水元公園にも来てくださいね!
No title
とうとう決定なんですね。
雷蔵父さん、寂しくて仕方ないでしょうね〜
雷蔵母さん、頑張って毎日ブログ更新しなきゃ!

完全母子家庭になると、いっぱい頑張らなきゃになっちゃいますね。
でも母さんだけが頼りの雷蔵の為に、適当に手抜きで休憩しながら行きましょう♪


かつお&犬太朗の口喧嘩、あんまり良く無いらしいので、今後は黙ってワンプロするように教えて行くつもりです。なので雷蔵のヤジが聞けなくなっちゃうかも。
それはそれで残念!?
え〜!?
雷蔵くん、父上ともに悲しみに打ちひしがれているのでは・・・(/ _ ; )
もしかしてじゃあ、お散歩中のこっそりソフトクリームもしばらくはお預けってことになりますよね〜!?
雷蔵くんピンチ!!

海外赴任だなんて羨ましい限りですが!雷蔵くん一緒じゃないなら、いっそ仕事なんて辞めてやる〜!!って私ならf^_^;
それが出来ないのが男の人の辛いとこですね・・・

ママさんは、亭主元気でなんとやらかな!?
な〜んて;^_^A
そうそう、フットワーク軽いから、どこにでもママと雷蔵くんのペースでお出かけ出来ちゃうね♪
Re: タイトルなし
かぷまま様

雷蔵を初め連れていくつもりでしたが、実情を知るにつれて無理ということがわかりました。
夏は40度超えは当たり前、メキシコ湾沿いなのでムシムシしてトンデモナイです。

父は朝散歩(しかも足ふきは母の役目)のみなので、負担が増えることもあまりないかも・・・。
実は、私・・・最後に寝込んだのがいつか忘れるぐらい病気してないんですよ。
おそらく息子が赤ちゃんの時のインフルエンザがうつったのかな・・・ってことは15年前??
まぁ、もう若くないから油断は禁物ですけど~

あっ、うちの姉・・・全然だめです。
雷蔵は姉より上だと思ってますし、なめきってます。
最後まで甘噛み・マウントされてました。(今でも足かけそう・・・)

ちゃんと怒らないんですよ。
犬も子供と一緒! 甘くするとなめられますね。
おはようございまーす!
転勤って…海外だなんて素敵(。☉■☉)ワァオ☆
うちには全く無い話なので〜びっくりしましたぁ〜
パパさんも雷蔵君も仲良しなのに、寂しくなっちゃいますね。

ママさんも1人じゃ心細い…と、思いきや〜今から満喫作戦ができているとは!
もう病気出来ませんね〜風邪引こうが〜なんのその。
うちは私が一回入院した時夕方のいつもの散歩には娘が行ってくれ、私と同じ内容の散歩をビデオで撮影しててくれましたよ!
ちゃんと散歩できるか心配だったけど〜ヽ(ఠ∀ఠゞ)♪
ちゃんと子供は見てますよね〜
Re: 雷蔵くんピンチ!
エレーナ母様

そうなんです・・・ナイショのチーズもソフトもお預けです~v-8

息子は12月帰国、娘は8月出発なので4か月間母と雷蔵ノミの生活があります~
ひそかに楽しみにしている母ですe-456

どう見ても野次ですよね~
どんなにマッタリしてても飛んでいきます。
そしてうるさい・・・みんな同じだ。

この前、パピーの時もワンワンうるさくてカツオ君犬太朗君びびってましたから・・・

まぁ、この時しか吠えないのでヨシとしてます。
雷蔵くんピンチ!
雷蔵くん、ママにひみちゅでアイスが食べられなくなっちゃう!!!笑

入れ替わりでご子息が帰ってくるんじゃ、心強いですね。
NZでしたっけ?立派なキウィハズバンド候補生になって帰っていらしたら、何でも任せちゃえますね!

きなこねえさまからあおいちゃんじゃなくてクレアちゃんに?
予測不能の展開ですね〜。近いうちに見に行こうv-154

やっぱりヤジかアオリですよね〜。エレーナもプロレス始まると飛んで行ってワンワンうるさいです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/218-5cf5891b
<< NEW | TOP | OLD>>