2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


恨めしい雨

   
今日は雷蔵母、ワクワクの日だった

なんと雷蔵パパ犬が近所にいることがわかった

これも兄弟犬が見つかったおかげ

そして今日、井之頭公園で親子の再会となるハズだったのに・・・・・雨
延期になってしまった
あ~あ・・・これも日頃の行いの仕業か
P5200203.jpg
「もしかして、僕の行いのこと???」

てっきりパパ犬はアメリカにいると思っていた。
出稼ぎ交配だと思っていたのに、まさかの隣の市在住

ブリーダーさんが「井の頭公園行ったことないからパパ犬を連れて行ってあげようと思います。」
と言ってくださり、今日に至る。

犬舎さんにあった本で見ただけのパパ

ワクワクするけど、心配が一つ。
P5200205.jpg
「もうすぐ3歳!ブラブラ臭には厳しいよ

母は感動する間もなく、ガウる雷蔵を押さえるのに必死・・・・な気がする。

父親なんてわかるはずもないし、あっちも息子なんてわかるはずもない。

希望の光は、「雷蔵年上には遠慮する。(あんまり会ったことないけど)」こと。

犬舎ではガウらなかった。 

アメリカ犬舎育ちのパパ、上下関係には厳しい世界を生きてきたオーラ全開なら大丈夫かも


P5200210.jpg
「今日もやることないから散歩まで寝よ。」

涙の再会がガウガウの再会・・・そうならないように訓練再開しようかなぁ。




最近、暑さで食欲も予想通り落ちてきた。

注入とは言え、なんとなく食欲がわかる・・
P5200211.jpg
上がフルサイズ、下は朝ごはんの残り。

これをオヤツにしている。
そうすると食いつきもまぁまぁ。


夕方散歩へ
今日はストポはお休み。 雨でグランドもお友達はいない・・・超ツマラナイ散歩になる。
P5200212.jpg
「散歩ってまた服きるでしょ???

P5200222.jpg
「今日は神田川沿いを歩くよ。」

P5200226.jpg
これって川じゃないよね
草がびっしり神田川って・・・

P5200233.jpg
「暑い散歩は水が旨い

P5200236.jpg
「暑すぎ・・・・帰らないと駄々をこねるんじゃなかった・・・
止まっている時間の方が短い扇風機

今日は予想以上にムシムシ暑かった

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
かぷまま様

静岡の犬舎さんで来ている同い年のバニとガウガウでしたよ。
お互いくちばし着けて戦ったことあります。
どちらかというと雷蔵がアウェーだったような・・・。
でもストポに自分が先に入ってて、後からブラブラ男子が来ると、余計強気かもしれないですね。
雷蔵君は自分のテリトリーだけでガウリするだけで、知らないとか余り行かない場所ではやらないんじゃないかな?
テリトリーでは守りに入るとか!
俺の陣地に入るんじゃね〜みたいな?
Re: タイトルなし
かぷまま様

実は雷蔵ものほほんキャラなのに、ブラブラ臭がすると豹変するんですよ。
お友達のママがグリズリーみたいに2本足で立ち上がったのをみてビビってました。

雷蔵、誰でも容赦ないかと思ったら、犬舎さんではちーーんと大人しかったらしいです。
あと、2匹ほど6歳ぐらいで大丈夫なワンコがいます。

どうなんでしょうねぇ・・・
雷蔵父がいると調子に乗ってガウる確率大です( ゚Д゚)
雨で中止は残念だったよね〜(-。-;
でもパパさんは俺は男だ!!
って感じじゃなかったよ〜ヽ(ఠ∀ఠゞ)♪
でも犬居なかったし分からないか!
ガウリ犬は年上年下関係ないかも〜うちの初代がそうだったなぁ

雷蔵パパさんが居る時に会えるといいのにね!
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

そうなんですよ、残念でした。
また次回、楽しみにしていますよ。

雷蔵、どうなるのか予想不可。
先輩犬にはあまりガウらないと思うのですが、なんせ自分のホームなのでねぇ。
強気になるかもしれないですし、パパ犬がドーンとしてたらちーんかもしれません。

取りあえず、経験経験!
No title
実父との再会、天候の為とは言え、残念でしたね〜
でもでも、兄弟が見つかったり、実父が会える距離だと分かったり・・・・

会った時の雷蔵君の反応、楽しみにしてます。
(雷蔵母さんはハラハラかもですけど)


Re: それは残念でした!
エム様

そうなんですよ~本当に残念でした。
また次回に期待します!

どうなんでしょうか・・・雷蔵、本当に未去勢男子に免疫がなくて、ニオイに敏感なんです。
(と、訓練士さんに言われてます。 慣れてないからだと)
この辺り、一週間に一回会えばいいほうでして。
しかも、かなりの年上というワンコはまずいない。
皆同い年か、年下なので余計張り合ってガウります。

今日もひえひえグッツ装着で出かけなければ!


それは残念でした!
せっかくの親子再会の機会でしたのに残念でしたね。
でも、きっとすぐにチャンスはありますよー!
雷蔵くん、お父さんにもガウガウになってしまうかなぁ。
大丈夫のような気もいたしますが……

暑くてちょっとくったりしている雷蔵くん。
今日も暑そうですねー。
涼しく冷たくしてお過ごしください!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/222-385d1036
<< NEW | TOP | OLD>>