2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


エクラちゃんと「くちばし友の会・東京支部」

   
今日はホリスティック治療の帰りにエクラちゃんがストポに来る

エクラちゃんママが侶蘭君にも声をかけてくれて、集合~

雷蔵同様、「くちばし友の会」会員の侶蘭君。

本日は東京支部の集まりとなる。

P5220001.jpg
リアル男子と会う時はお決まりのくちばし装着・侶蘭君

P5220002.jpg
鍼・マッサージの治療帰りのエクラちゃん

P5220005.jpg
もちろん、雷蔵も黒メッシュを装着

期待を裏切らないお二方・・・ガウガウお互いバチバチになる

そして近寄ると勃発する・・なので紅一点・エクラちゃんを挟んだこの位置に。
P5220007.jpg
P5220003.jpg
「きゃ~あそぼ~
繋がれた雷蔵、逃げることもできず、あおいちゃんに襲われる。

その間も目が合うとガウガウ・・・・・ほぼ同い年のブラブラ君同士、まぁ想定内。

P5220010.jpg
「私・・・ここでいい・・・。」
男のガウガウの間は耐えられないのか・・・エクラちゃんすっかり気配を消す。
P5220013.jpg

P5220027.jpg
そのうち疲れて寝ちゃった

母がチョコチョコ怒っていたけど、諦めてない雰囲気の雷蔵。
仕方ない・・・・西原先生のトレーニングでやったチョークチェーン登場

ガウっと言った瞬間に足元に投げたら、超ビックリしてガウるのを止めた雷蔵。
久々にトレーニングで使っていた技を出すと効果大


そのうち、ちょっとずつ慣れたのかガウる回数も減ってくる男子共。

エクラちゃん、予想以上に大人しくてビックリ
もっとハイパーなイメージがあったけど、吠えないし動かない
単にビビっているだけという説もある。
P5220017.jpg
雷蔵と並ぶと小顔だわ~ 「私ケンカは嫌いなの。」
女の子らしい雰囲気

ホリスティック治療に通うようになって、コートも伸びてフサフサだし、目の周りもとってもきれいになっていて感動~

雷蔵も毎日見ていると変化に気が付かないけど、違うんだろうな~
マッサージと手作り食頑張ろう

P5220021.jpg
エクラちゃん、堂々とは無理なので、そっとニオイを嗅ぐ。

そして陳列されたオヤツにくぎ付け
じーーーっとフードやら骨に見入っている。


P5220026.jpg
そうこうしてるうちに侶蘭君、口輪チェンジ
夏場でも口が開いて楽な口輪、イスラエル製

さすが くちばしのバラエティも豊か

侶蘭君も雷蔵と同じく女子にどんなことをされても怒らない。
「女子には優しく」がくちばし男の流儀。

クレアちゃんに怒られ、超ビビり後ろに飛ぶ・・・ 雷蔵も一番恐れている小さな巨人
今日はきな姉さんにも怒られたり色んな経験したので爆睡かと。


P5220028.jpg
侶蘭君を直視するとガウってしまうので、見ないようにしている。

まだレッスン効果はあり


しかし・・・帰り道。

知らない人が、おそらくブラブラのヨーキーを何も言わず近づけてきた
雷蔵がニオイ嗅ぎの時、そっとお尻嗅いでるし・・
たぶん飼い主、犬の知識なし 
雷蔵が振り向いて目があうと勿論お互いになる。 

小っちゃいヨーキーが唸っても、雷蔵が2言吠えただけで悪者はこっち
「あ こわい、こわい」と言われた

小型犬、結構こういうタイプ多し・・・・


その後、ばったり会った凛君ママと話してたら、おそらくブラブラ犬(知らないワンコ)に遭遇。
そしてガウった

会う時には会うブラブラ男子、気候が良いと地元外のワンコも増えてくる。




そして、すぐ後鼻息荒く、いつもスルー出来るレオンベルガー君に遭遇。

あろうことか、ちょいと一言だけ唸ってしまった雷蔵

そしたらあっちも反応してきた・・・・ 

「レオンベルガー君はまだ雷蔵が男だってわかってないみたいだね。 まだ1歳ぐらいだし。」と先生。

レッスン中、横を通り過ぎる雷蔵を食い入るように見ているレオンベルガー君

あーーーーーブラブラ君がバレてしまった・・・

まったく 

くちばし友の会、永久会員決定

 
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ライまま様

雷蔵、どうするんだろう・・・
今まで年上ブラブラ複数って犬舎さんでしか経験ないですからv-13
ストポではフックに繋いでました。
西原先生付で行ってみたいなぁv-356
Re: No title
ぞう様

新規入会、絶賛受付中の東京支部です。

バニってコワイと言うより可愛い見かけなので、結構皆寄ってきますよ。
小型犬は「大型犬大好き」という子以外で寄ってくるのは、ブラ男ですね・・(-_-;)
ストポの恵子さんが「ヨーキーは大きい子にも立ち向かっていく怖いもの知らずが多い」と言ってたので気を付けます。

侶蘭くんのイスラエル製くちばし、すごい迫力ですよね。
あれで近づけたら大したもんだわ!
No title
クチバシなしの会に来てみるか?雷蔵~^^
だれもケンカ買わないなら大丈夫じゃない?
リード持ってマズルガードじゃ、オーナーさんも楽しめないでしょう・・・
さ~どうするかな^^;
No title
おぉぉ・・・クチバシ友の会東京支部の集い・・
Fb経由で侶蘭君パパよりお聞きしておりましたが
大盛況のようでしたね~♪

流石!花のミヤコ東京!!
着々と新規入会者増殖!!嬉しい限りでございます。
(本部はちーん。。。。で情けない。。。)(笑)

仕方はないけど、大きいとどうしても不利。。。
でかくて、熊っぽいし・・・ましてや黒いから・・・ヒール野郎に見られやすい・・・。(笑)

侶蘭パパも言ってたけど、くちばしをあえて付けることで(猛獣ですぅ~ぽくって・・)良くわかっておらぬカイヌシの予防にもなりますよね♪
Re: No title
ルーママ様

今日、グランドで先生にお会いしました。
この後、バーニーズの訓練だとおっしゃってましたよ。
雷蔵、先生の前ではガウらない・・・・小癪な奴でした。

くちばしの会、本部は愛知県です!
犬舎さんではくちばし着けて肉弾戦ですよ。
Re: ありがとうございました♪
エクラ母様

こちらこそ、有難うございました!
エクラちゃん、帰ったら爆睡じゃなかったですか??
ママさんが買い物に出掛けてる間、あおいちゃんと凛君がプロレスを始め、
エクちゃん「ひぇぇぇぇぇ」という感じで恐る恐る見ていたそうです。
侶蘭君も女子にガウっと怒られちーーんv-8
経験って大事ですよね。

また是非くちばし友の会、やりましょう。
ふうたくんも参加でね!
Re: No title
Nao様

こちらこそ有難うございました!
きっとアイビー君とは全然大丈夫だと思います。
リアル男子に対する態度と全く違いました!

たぶん、アイビー君は先生が言う「ハイテンションで遊ぼうと迫ってくるワンコ」なんでしょうね。
だから遊ぶ気がないとガウって言っちゃうのかもですね。
そのうち歳を取ると無くなって行きますよ。
でも、遊んでくれた方が飼い主としては楽しいですよ~!
雷蔵、昔は散歩に連れて行き甲斐があったなぁ・・・と。
Re: タイトルなし
かぷまま様

くちばしの会、いつでも入会できますよ。
本部は愛知?静岡?ですけど。
くちばしを着けると落ち着くんですよ。
「あっガウちゃいけないんだ・・・」と冷静になれるみたいです。

シャーペイ君、怖いんだ。
雷蔵、見かけがコワイとかないんですよね・・。
見た目じゃなくてニオイが一番大事らしいです。

かぷ兄ちゃん、やはり長男は切込み隊長でお願いいたします。
No title
くちばし友の会って、なるほどね〜(笑)

訓練はやっぱり間が空いてしまうと戻りますね。継続あるのみです。

明日は久しぶりの先生の訓練が入ります。
ありがとうございました♪
昨日はありがとうございました!
楽しかったです。
やっぱり男の子は迫力満点ですね(≧∇≦)
ママさんやパパさんも体力勝負だわ〜!負けるわけにはいかないですもんね!
チョークチェーンの威力は凄まじかった!

完全に押され気味でチ〜ンってなってましたね、エクラ(^◇^;)
自分はふうたに対してガウガウするのに、周りでされるのはビックリしちゃう、なんともマイペースなエクラでした・・・
次は侶蘭くんのようなイスラエル製のくちばしをつけたふうたも友の会に入会させていただきます♪
また遊びましょう^ ^
No title
アイビー家Naoです。日曜日はありがとうございました~
何度か顔合わせてたら次第に慣れていく気がします。
昔みたいにプロレスしなくても一緒の空間にいても大丈夫になれるといいなぁ。

意外かもしれませんが
アイビーは大きさ問わず初対面ワンコに嫌われます~
こちらが悪いのですが、おそらく待ち伏せして遊ぼうと仕掛けるのが原因です。
我が家の課題です。
うちもくちばし友の会入会組かなぁ〜(。☉■☉)ワァオ☆
でもくちばし買ったことないよ〜着けるの可哀想で(^▽^;)

でもね、近所にいるシャーペイ君達には目も合わせないのよ〜顔が怖いらしい((유∀유|||))
そそくさ逃げる!笑えるのよ〜

去勢しているのに不思議〜取ってなかったら雷蔵君より凄かったかも!
Re: No title
Miho様

ほーーんとに多いですよね。
引っ張られる訳ないのに、小型犬の行きたいように近づいてきて(近づいてくるオスはほぼリアル男子)
あっちもガウってるのに、こっちが吠えたら嫌な顔して行っちゃう人!

女子に優しくないとくちばし男子に非ず・・・です。
って、それぐらいは安心材料ないとねぇ~

エクラちゃん、アレルギーみたいだったのですが見違えるようにサラサラコートで痒いのもなくなってビックリです。
ホントに治療してよかったと思いました!
No title
くちばし男は女子に優しい・・・名言v-105
エクラちゃんは、女の子の顔してる♡

小さいヨーキーみたいなこと、多いですよ〜。
来ないでって言っても、寄ってくるし。
雷ちゃんもマールも外見が怖そうじゃないからかしら?
Re: くちばし友の会東京支部集会
侶蘭パパ様

頻繁に来ていれば、かなり経験値あがりますよ!
ハナビ姉さんに怒られるのは雷蔵もかなり好きで、逃げる準備してちょっかい出しに行きます。
小さい時から女子に怒られるのに慣れたせいなのか、それともドMキャラなのか強い女子に引っ付いていきます。
あおいちゃんは犬見知りなので、そのうち慣れると思いますよ。

雷蔵も、レッスンが暫くお休みなので、先生が言う通り戻ってきてます。
また、くちばし友の会で集まりましょう。
くちばし友の会東京支部集会
昨日はどうもありがとうございました。

あのあと凛君とちょっと挨拶し、ハナビちゃんのニオイを嗅いで怒られ
あおいちゃんにはビビられて、侶蘭もいろいろ良い経験をしました。

かなり楽しかったようで思った通り、帰りに車に乗るのを強硬に嫌がっていました。

雷蔵君、相変わらずママの言う事ちゃんと聞いてさすがって感じでした。
侶蘭の事忘れないうちに再会すれば、お互い慣れてきますかね〜。



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/224-f187f6c3
<< NEW | TOP | OLD>>