2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


小癪な雷蔵のいつもの一日

   
朝は結構涼しいのに、父との朝散歩で40分を超えたことからヘロヘロになり座り込むらしい。

朝もクールカラーつけた方がいいかも。
結構歩くので体も熱くなる、クールダウンの時間が全然違う。

ホリスティックの先生は「暑さに耐えるDNAは入ってないから無理は禁物 頑張る必要なし!」

確かに、ムートンコート着て朝涼しいから外歩けるか・・と言われたら無理よね。

P5230038.jpg
「スッキリした後のエアコンと扇風機サイコ~

P5230041.jpg
なんと朝から山菜の天麩羅を揚げた母。
母の朝ごはんとなる。

タラの芽、ふきのとう、山菜を食べないと夏が来ない

八百屋で見ると思わず買ってしまうのよね~



昨日のエクラちゃんの変化に刺激された母
頑張ってマメにマッサージをしようと誓う
P5220274.jpg
「マッサージよろしく」

P5220279.jpg
「ふぁ~キモチい~い





エアーブレスを下に敷くようにしてからカビなくなり、穴も開かなくなったマット。
良く見ると酷使のせいか、生地が白く弱っている個所もポツポツある。

中からジェルが飛び出す前に先手必勝、修繕をする。
P5220268.jpg
暫く置いておくと乾くので、濡らす前に修繕。 そして表面を乾かすために干す。

P5220270.jpg
修繕にはこれ!
アイロンでくっつくし、一番手っ取り早い。

P5220264.jpg
ちゃんと接着してないとめくれる・・・毎回アイロンで押さえてお直し。

車にはこのマットがないとツライ・・・また一枚買い足しておこうか検討中

いい気持ちで爆睡していた雷蔵がムクっと起きて、何かを凝視
P5230044.jpg
「こやつ、何者???」

それはこちら・・・井の頭産・超でっかいブタバエ
P5230043.jpg
ドアを開けてるとすぐ侵入してくる。

きな姉さんは蚊とかハエを素早くパクってするみたい

雷蔵にやられるようなハエは自然界では生きていけないな・・・。



夕方はいつものストポ
P5230048.jpg
P5230063.jpg

その後のグランド
P5230066.jpg
「久しぶり~」 お姉さんに腹這いのまま尻尾だけ振る雷蔵。
獣医大のお姉さんお兄さん達がいたけど、暑くなってから動きが鈍い(夕方は結構涼しいけど)
なんだかウミウシのような雷蔵で申し訳ありません~
また遊んでくださいね~

P5230071.jpg
ダルメシアンの3か月兄弟がグランドを駆け巡る。
世代交代を感じてしまった・・・。
「遊ぼう!」と迫られ逃げる雷蔵。

P5230072.jpg

西原先生がボーノ君を連れて訓練に来た。

母は早速昨日の雷蔵がガウった出来事をチクる

「僕は雷蔵がガウったのを見たことないんだよね~グリズリーってホントになるの??
このタイプはあんまりガウらないし、本気でやりあったりしないと思うんだけど・・・・」

先生の辞書にもない例外犬なのか・・・。
良く考えたら、訓練中ガウったことなかったかも

今日はこの前バチバチだったリアル男子のクリちゃんもグランドにいる

「ふふ・・・先生もいるし、いつでもやりなさい・・・

先生効果か、母のこの余裕のせいか、雷蔵クリちゃんをスルー

近くにいても全く気にしていない


その後、先生が帰ると、「バウっ」とクリちゃんに向かって一回吠えた

「なんなの 」 小癪なヤツ・・・

先生がいる時は我慢していたのか・・・油断できないなぁ。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

そうそう!穴が空いちゃうと濡らしているときに中から吸収ポリマーみたいなジェルが出てきます。
あーーもったいない・・となるので、空く前に修繕が良いと思います。
白っぽくなって痛んできたら補修布というのが一番楽でした。

ブレスエアーは楽天のスリーププラスhttp://item.rakuten.co.jp/futon-outlet/10002878/で買いました。
一番硬い奴ね。自分でカットして使えるから大きさも選んで無駄のないものを買うのが良いと思います。
下がスースーするから床みたいに密着しないから蒸れずに涼しいみたいですよ。

うちは車用・・・普通のマット買っちゃった後に見つけてショック(-_-;)
No title
『補修布』メモメモ。
雷蔵母さんのブログはためになります。
なるほど。早めの修繕が必要&お手軽簡単に治せるのですね。

 クールマットの下敷き用で用意したブレスエアーマット。
母ちゃんも犬太朗も気に入ってしまい、結局はクールマット無しで使っています。
なので、、、
クレート用と車用にサイズ違いも購入を検討。
どこで買うのが良いのかで迷子中です。


Re: No title
エレーナ母様

朝ごはん、天麩羅だけですよ・・・しかも食べたのは母だけ。
雷蔵、とっても扱いにくいことが多々あります。
こちらの出方を見て、母が怒りにくい場所ではワガママです。
No title
朝ごはん食べに雷蔵くん家に行きた〜い。
山菜、美味しそうです。
山うどだけは食べたんですが、初夏の味覚、良いですよね〜。

うーん、雷蔵くん頭良過ぎです。
状況判断に加えて、ママの心も読んでいる…。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/225-f2eac8ff
<< NEW | TOP | OLD>>