2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


皆忙しい週末

   
週末、荷造りに忙しい父と母
DSCN3979.jpg
まったり雷蔵

DSCN3980.jpg
と思いきや、どこからでも目が合う・・・・
こちらの動きをチェックしている模様

DSCN3985.jpg
「やれやれ・・・みんな忙しいから散歩なしかと思ったよ・・・」

DSCN4000.jpg
いつものストポでは凛君がやってきてあおいちゃんと暴れてる。
こういった場所があるのはありがたや~
雷蔵、お二人がお尻に乗っかると吠えて怒る・・・だったら違う場所に行けばいいのに。

DSCN4003.jpg
続々お散歩帰りのお友達がやってきて、テンション

DSCN4008.jpg
みんなでクッキーに群がるのに、雷蔵はこの距離感

DSCN4015.jpg
毎週、西原先生のレッスンを受けているジャッキー
とっても元気でハイテンション

DSCN4019.jpg
日曜日は父のシャンプーディ
お風呂場から鼻歌が聞こえる

DSCN4029.jpg
雷蔵のドライはこの体勢。
みんなちゃんと立って乾かすみたいなのに、横・仰向け・反対側と寝た状態で乾かす。
癖なのか同じ方向ばかり上にする雷蔵・・・ひっくり返すのも大変

さて・・・これから母一人のシャンプーどうする???
月一で犬舎さんにシャンプー&トリミングに行こうと思っているけど、外遊びが多いせいかとにかく汚れる・・・2週間あけるととんでもないことになる。

昔は毎週火曜日に深大寺ドッグランに行っていたので、シャンプーしていた。

その時40キロ・・・10キロの差は大したことないか

とりあえず、シャンプー後の脱衣所の惨劇は一緒だし
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ぞう様

どうも~
たしかに2頭洗うのは時間も根性も必要ですよね。
だったら犬舎さんで仕上がりもきれいにしてもらった方が楽!

ベランダでというのも、人間にとって心地よいのもわずかな期間・・・暑かったり、寒かったり大変ですよね。
あ~浜松がもっと近ければなぁ・・・高速使って行ってシャンプーしてもらっても、こっちでするより安いんですよね。
No title
こんにちはー

シャンプー・・・しそこねてマス。。。もう、1か月以上。。。
まず、風呂場におびき寄せるのに相当時間を要し・・・
顔に水1滴かかるだけで、大暴れ!
それに、これからの時期、風呂場は窓全開でもムンムンで
こちらが熱中症になりそう。。。

2頭洗うとなると相当な覚悟が。。。。(笑)

次回給湯機が壊れたら・・・ベランダにもお湯が出るようにしようかと思うけど、犬舎さんにお任せする魅力には勝てません!
Re: No title
ルーママ様

いえいえ・・・バニ4頭をお家シャンプーなんて、考えるだけでも恐ろしい。
是非、お外でしてもらってママはゆっくりしてください。

洗面所の毛だらけ地獄・・・まさにそうです。
ブロワーが終わって雷蔵をリビングに出したら、掃除機に持ち替え壁、洗濯機、洗面台・・そこらじゅうの毛を吸い取ります。 これがまた大変です。
そしてマットについた毛もラバーブラシで落としながら掃除機をかけ・・・・
慣れてきて時間はあまりかかりませんが、洗うよりドライと後片付けが問題ですよね。
Re: No title
侶蘭パパ様

侶蘭くんの風呂場籠城・・・すごいですよね。
雷蔵はどうにもならない拒否はないので、何とかなりますが、洗った後の片づけを考えると憂鬱になりますよね。
そうそう、腰をやられそうですよね。
気をつけなきゃ!
ドライの時、じっとしてないですよ!
興奮してマットやタオルに顔を擦り付け、横になり、しばらくしたらまた起き上がってバタっ。
なぜか同じ側を上にして横になるので、反対側が乾かないんです。
No title
シャンプーするのは良いけれど乾かすのが大変ですよね。
家も最初のうちはおうちシャンプーでした。
やっぱりゴロンと横になって乾かされてましたね。反対側にひっくり返すのが大変だったなー。あとはそうそう、ウロウロもしてましたね。人にこすりつけたりも…。
あと洗面所の毛だらけ地獄。洗濯機パンにも入るし洗濯機自体にくず採りが付いてないために排水が詰まって大変なことになったり。
オリ、キース、ミラクルも最初のうちはおうちシャンプーで頑張っていたけれど今では月一のクリーニング。あとは汚れたなと思ったら濡れタオルで拭くくらいで何とか次のクリーニングまで持たせています。
No title
雷蔵君のシャンプーですか〜。
おとなしいから洗うの自体は手間がかからないんでは?
ドライヤーのときもじっとしていてくれると楽ですね。

先日侶蘭のシャンプーしたときは、宥めてすかしてしてたんですが
風呂場から出せ出せと立ち上がる・暴れるv-293あげくに人の足まで踏んでv-217
まあ、乾かすのはこの季節タオルドライして散歩1時間で毛の根元まで乾きましたが。

一人シャンプー、腰を痛めないようご注意くださいね。
Re: タイトルなし
かぷまま様

おはようございまーす!
なーんだか、船便を先に出すので航空便との振り分けなどバタバタしてます。
今月末には渡米です。

かぷ君も寝そべってるんですか?
あら~同じ。
喜びの舞をしながらウロウロ、布系に顔をこすりつけたり、以前は狭い脱衣所で前周りしてました。
暑いとむんむんになりますよね。
洗う方も汗だく(*_*;
おはようございます(。•̀◡-)✧
荷造り忙しそうですね〜パパさんはいつ出発でしたっけ?

シャンプーね〜一人は大変だけど慣れてしまえばなんてこと無いですよ!
かぷもドライ中は寝そべってます。
かぷは右面が上です!
動き回ったりもするのでその隙に左面も〜扇風機をかけたままドライヤー片手にやってます。

まだ夕方は涼しくていいですが、そろそろ本当の暑さがやってくると思うと…


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/235-36c79329
<< NEW | TOP | OLD>>