2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


オジサンになってきたのか。

   
去年のエアコン設定温度は19~20℃。

暑がりが半端なかった
夜中に「ハァハァ」聞こえてくると、設定温度を低くする。

今年の設定温度は22度に上げてみた!

お散歩帰りのクールダウンは無理だけど、普通に家にいるぶんには大丈夫な様子。

そういえば、今年はハァハァ聞かないなぁ。

今朝は寒いぐらいに涼しい。
エアコンはつけていないけど時間がたつにつれて気温が上がってきた。
DSCN4031.jpg
おぉ!22度!
去年だったら、玄関からノシノシやってきて「暑いんですけど・・・・。」と訴える。

なのに今年は玄関で爆睡
DSCN4032.jpg

もしかして、歳をとってきたからか・・・・・・
若者特有の内側から漲るものが無くなったのかも

DSCN4034.jpg
そうこうしているうちにこの温度

相変わらず、玄関からクレームなし。
玄関はリビングより寒いので、この温度ではないけど・・・・どうしたんだろう。
DSCN4036.jpg

ストポでその話をしたら「耳とか尻尾のマッサージで熱を抜いてるからじゃないの?」と言われた。

そうかもしれない~!! エコのためにもマッサージ頑張ろう


しかし、買い物に出かける時は心配なのでエアコン始動。
熱中症はコワイしね・・。

DSCN4037.jpg
散歩に行くよ~と言っても、クールTシャツを着るので複雑な感じ

DSCN4050.jpg
グランドに行ったら、オリバーとレディちゃんが遊んでいる。
あれだけ遊んでくれれば連れてきた甲斐があるなぁ。

DSCN4054.jpg
雷蔵はずっとウミウシ

DSCN4062.jpg
ママが帰るよといっても聞こえないふりをしていたオリバー。あ~あ・・・ママ行っちゃった。
哀愁の後姿がカワイイ

DSCN4065.jpg
皆が解散した後、途端やる気を見せる雷蔵

DSCN4066.jpg
暗くなると寒いぐらい

DSCN4067.jpg
久しぶりに走る

明らかに冬と運動量が違う。

ご飯の量減らそうかな。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
エレーナ母様

すっかり雷蔵もオジサンになったってことですかね。
オジサンで暑がりってことは、人間同様太りすぎが考えられますね。

手作り食が効いていると作り甲斐があります。
マッサージだのなんだのと今や子供よりも気を使ってます。

外は暑いですよね・・・
しかし、グランドチームはすごい元気なんですよ~
ウミウシは雷蔵ノミ、あとはみんなワラワラと動いてます。
Re: No title
ルーママ様

確かに、子供は暑がりっていうのもありますよね。
前のバニも夏は地下室におりました。
エアコンかけてなかったような・・・・今の方が25年前に比べて暑いのか。
ダイニングがタイルなのはいいですよね。
雷蔵はもっぱらクールボードか玄関かジェルマットです。

でも22度って大きな壁ですよね(*_*;
それ以上の設定にしたことないなぁ。

ラブラドールちゃんは人間と不快指数は一緒みたいで、楽らしいです。
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

耳マッサージはほんと、赤みが取れるので効果ありです!
先生がやってるのを見て「これで熱や赤みが取れるの???」と半信半疑でしたが、マッサージした後、父が「さっきまで赤かったのに耳が白くなってる!」と驚いてました。
しっぽは次回、書いてみますね~
No title
人間でも小さい子は体温が高いけれど犬もお子様体温があるような気がします。
それに伴って暑いと感じる気温も大人になると上がるのかも。
我慢すると言うことを覚えるのもあるかもしれないけれどね。

フランはやはり一年目の夏は地下に避難してました。寂しくなると戻って来たり。
それが二年目は地下へ避難することもなく玄関で、そして今ではリビングでもくつろいでます。おまけに日向で長時間ではないけれどひなたぼっこもできます。
子ども達もだいぶ暑くても我慢が出来るようになってます。でもリビングは設定温度22度。そしてダイニングのタイルの上でのびています。
No title
確かに中高生くらいの男の子の暑がり方といったら、授業参観した教室は冷蔵庫みたいに冷やしてたよね~と、元バスケ部員の母たちの集まりで話題になりました。
その時代から抜けてきたのもあるかもですが、
手作りで、身体を冷やす食材使っていらっしゃる効果が大きいんじゃないですか?
母さまの努力の賜物だと思います。

昨日はあんなに気持ちの良い日だったのに、
今日は暑くなりそうですね~。ずっとお日様マークが続いてますが、梅雨はどこへ。
No title
犬太朗も我が家に来た当初は19度になるとセンサーが鳴ってたのですが、今は22度ぐらいでセンサーが鳴り出す日もあったりして、ちょっとだけ寒くなくなったかもです。
(エアコンも19度で大丈夫な日も多くなりました)

正しいやり方なのかどうか分かりませんが、耳マッサージは続けてます。
(熱よ逃げろ〜って呪文付きで)

今度はしっぽマッサージのやりかた、教えて下さい。
せめて21度ぐらいで生活したい。です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/236-19332150
<< NEW | TOP | OLD>>