2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


怪しいと思ったら・・・・

   
昨日、散歩からルンルンで帰宅、その後母と姉は一時間ほど外出。

戻ったら寝ていた雷蔵がビッコで歩いてきた

「なんで
DSCN4070.jpg
「そっちじゃないし・・・」


考えられるのが、「クールボードで滑った」

廊下にクールボードを3枚敷いている我が家。

ハイテンションの雷蔵が小走りしてクールボードが玄関にずれ飛びそうになったこともある。

去年はソファーからクールボードに飛び乗り、滑って「ギャン

即座に整体行きとなった。

なのでソファーの下にはジェルマットに変えた。

良く見てるとクールボードの上は滑りながら歩いている。
でもねぇ・・・滑らないようにしたら冷たくないし、なかなか難しいなぁ。

母と姉がいない間、何があったのかは不明・・・・大体想像はつくものの「あ~あ
DSCN4071.jpg
「僕もあ~あだよ。」

今日は随分ビッコが治っている・・・とは言え、よーーーく見るとかばっているような気もする。

痛めたところはちゃんと治してもらわないと、後でシッペ返しがくる・・・前回ビッコは6か月の時の指の捻挫をちゃんと治していなかったのが原因で1歳半から始まった
でもね、もちろん獣医さんには診せたけど処置はせず・・・人間の場合も接骨院に行かないとズレを治すのは無理だし。「痛そうじゃなければ大丈夫です。触っても痛くなさそうだし・・・。」

翌日からも元気にぶつかり稽古にいそしむパピー雷蔵・・・・あの時整体を受けていれば・・・・悔やまれる。

それが原因で指が開かない雷蔵、踏ん張れないから滑ったりつまずいたりしやすいそう。

横浜の病院では「捻挫してずいぶん経って固まってるので、指が開かない状態で歩くことに慣れるしかないです。」と言われた

最近は整体でずいぶん開くようになったけど、まだまだ・・・なので左は痛めやすい。


早速、整体に予約を入れる。
18時半の一番最後なので、その前にトイレ散歩に行っておく。
DSCN4076.jpg
歩き方はかなり治っている。 至って普通、スタスタ足取りも軽い。

DSCN4075.jpg
こんな場所でされても・・・・・取りにくい、ダニは心配、なんもいいことない

DSCN4081.jpg
今日は時間遅いから暑くないしウッドデッキに出ちゃうよ~

DSCN4082.jpg
前の患者さんの残り香に反応する

DSCN4086.jpg
歩き方を見るなり「左の肩内側ね・・・筋だね。」
母の予感的中・・・・左脇の筋を痛めていたやはり、滑ったらしい。

DSCN4088.jpg
左側がガチガチにカタイらしい。

DSCN4089.jpg
肩もずれている。

DSCN4092.jpg
背中もカタイ。

DSCN4094.jpg
雷蔵、嬉しくて興奮すると前足を横に開いてバタバタする。
その動きが原因で開いて滑ったらしい。

DSCN4095.jpg
途中、暗くなったウッドデッキでまた遊ぶ。

DSCN4101.jpg
そして滑った時に、中指も痛めてるらしい。

雷蔵はある程度筋肉が周りについてるから、この程度の痛め具合なら歩き方もなんとかカバー出来るらしい。

でも、来た時と歩き方が違う
すごい
心なしか右を早く付いていたのに左右同じ揃った感じ。

きっと以前はわからなかった微妙な歩様も違いがわかるようになった母

おそらく随分、楽になった模様。
DSCN4104.jpg
「終わったよ~」

明日はワフに行って水泳

「水泳はいいけど、また無茶しないでよ~」とクギをさされる

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
エクラ母様

そうなんですよ・・・・・いつも、ついギクってやってしまうんです。
指が開いてパーができるように、じっくり治療していきます。
どうやら動かした方がよいそうで、水泳はいいみたいです。
これから夏に向けて水泳をやっていくしかないですね・・。
Re: タイトルなし
かぷまま様

あっその先生は!杉並の病院もそうでしたよ。
お弟子さんみたいです。
でもちゃんと診れるんじゃないのかなぁ~と思いますけど。
No title
雷蔵くん・・・ついギクッとやっちゃうんだよね・・・
わかるよ~、それよくわかる。私も腰なんぞを・・・
整体後の笑顔は、まさに!楽になった感じですよね~
またゆっくり念入りに治療してね。お大事に!
そうそう、無理しない程度に水泳してきてね♪
適度な水泳は、いいリハビリになりそうだし~
今病院のHP確認したら4月から違う小林先生という方に変わって居た((유∀유|||))
Re: タイトルなし
かぷまま様

かぷ君、前回のは治ってたの?
そうですよね!一回すべてレントゲンで診てもらうのもいいですよ。
雷蔵のジゃードをお願いした整形の先生がいいんじゃないでしょうか?
丁度そちらのかかりつけの病院に来てくれることだし!

首を掻いて立ち上がったらビッコってなんだろう・・・
関節に体重が変な風にかかっちゃったのかな。
Re: おはようございます♪
りょうま家様

こんにちは~!

りょうま君もビッコやっちゃうんですか? やはり大型犬は色々悪いところが出てきますよね。
早めに手を打たないと後々手間も費用も何倍にもなったりしたので、要注意です。
長ーーいビッコ生活で色々勉強しましたので、今は怪しいと思ったらすぐ治療に走ってます!!
一度チェックだけでもしてくれますので、東京においでの折には是非!

そうでした、そうでした、プールで一人優雅に泳ぐりょうま君v-424
わんぱらで必死でもがいてるみんなの横をスイスイ自ら入水し泳いでましたよね。
一人で入水して楽しんでくれると助かるのですが、やはり雷蔵は人間が水の中にいないと嫌らしく・・・
今日もやっぱり父が入水しました。

ブラブラ男子には滅多に会わず、犬舎さんに行って慣らそうと思っていたところです。
プールでは余裕がないので、おそらく泳ぐので必死かと。
是非、ご一緒に水泳伝授お願いします。
わぁ雷蔵君も?
かぷもまた昨日から突然…
弱いよね〜((유∀유|||))
でもすぐに見てもらえて雷蔵君はいいね!
ちょっとした事ですぐびっこだから治療は整体の先生にお願いするにしても
一度 肩・股関節をちゃんとレントゲンで診断出してもらった方がいいかなぁ〜

昨日は朝の散歩の終わり位で首を掻いて立ち上がったとたんびっこが出たみたい。もともと痛めてるからちょっとした事で出やすいのかも!

おはようございます♪
りょうま家、初のコメントです。
おはようございます♪
ブログはいつも拝見させていただいていました!
雷蔵くんの足の具合はいかがですか?
整体の効果すごいですね~
あー、やっぱり都会に住まないと・・・
ここ栃木は24時間やってる病院もないですし。

りょうまも調子にのるとすぐビッコひくので
困り者です^^;
ですから雷蔵母さんのブログはいろいろ勉強になりますです!
ありがとうがざいます^^

ワフに行かれるのですね! ^^
プール大好き、りょうまチンなので
ブラブラ男子でよろしければお誘いください~♪ ^^


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/237-75a5e348
<< NEW | TOP | OLD>>