2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


これも食べず

   
備蓄用のパックごはんが賞味期限切れたばっか・・・

なんとなく雷蔵のおやつを作ってみた。

前回、ホリスティックの先生が言ってた人参とサツマイモのカップケーキ
雷蔵はおそらくそれだけだと食べないからひき肉を混ぜるとよいとアドバイスあり。

本当は小麦粉を入れてケーキっぽくするけど、粉もの苦手でお腹弱い系男子、お米で作ってみようとトライ
P6060021.jpg
蒸した人参とサツマイモにヤギミルクを入れてバーミックスで潰す。(こんな機械、使っちゃいけないんだろうな・・・)
母はここで卵とちょっと牛乳を入れてみた。
P6060022.jpg
パックご飯をチンして投入、無塩バターもちょびっと入れる。
P6060023.jpg
雷蔵仕様なので、ひき肉多目。
P6060044.jpg
カップに入れるのも面倒なので、オーブン皿に流し込み、焼きあがったらカット
ミートローフみたいな見かけ。 おいしそう~

昨日、焼き立てをストポに持って行った母。
みんなには喜んでもらったのに、雷蔵にはシカトされてしまった・・・・・

一日冷蔵庫で冷やして再チャレンジ
P6070050.jpg
「どうよ
P6070051.jpg
クンクンニオイ倒して
P6070053.jpg
後ずさり・・・・・・
P6070054.jpg
ソファーに逃げる
P6070055.jpg
「またママがなんか作って来たよ・・・
P6070056.jpg
「えっ」 しつこく一口置いてみる
P6070057.jpg
反対側へお尻を軸にパタン
「だから・・・お肉だけなら食べてやってもいいよ・・」と言わんばかりの顔。

凛君ママに誘われて、吉祥寺にできた日本第一号店のパンケーキ屋・オリジナルパンケーキハウス

実は母、パンケーキブームに完全に乗り遅れ、ビルズのもハワイアンも食べたことがない
並ぶこと20分で入店
P6070049.jpg
ホイップバターにレモンを絞って食べる新たなスタイル
生地はクレープみたいにしっとり薄め、あっさりしていて美味しい

なによりビックリしたのが、小食・凛ママがペロッと食べたこと

色々話していると「体育会系の男子みたい・・・」と言われた母。
あ~これで何人目かしらの・・のお言葉

雷蔵も通っている整体に行き始めた凛ママ、「どれぐらい元気になりたいの?」と先生に聞かれ、
「雷ちゃんママ」と答えたら「あそこまでいかなくても・・・普通でいいんじゃない??」と言われたらしい



出来たばかりだからまだまだ並んでいる
待っている人の視線がイタイので、サクッと食べて

また後でストポでね~と解散

空いてきたらもう一回行きたい感じ

| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ライまま様

今は結構並んでますよ。
あと、凛君ママが紅茶を頼んだらアイスしかないと言われました。
オーダーも取るまで時間かかりますって・・・・
バタバタしているので、時間を置いて行くほうがいいかもです。
あと、東急裏に北欧のドーナツ屋さんが日本第一号店でできたので、お土産に買ってきてもらうのはいかがでしょう!
私は食べたことないけど、甘くなくモチモチらしいですよ。

雷蔵さん、食べ物に興味ないので楽な部分もあり、大変な面もあり・・・ですね。
No title
オリジナルパンケーキハウス行ったのね~
娘に偵察に行くように言ってるんだけど・・・

保護者会ついでにwww雷蔵に会おうと思ったら
店番。。。昨日はババちゃんに行ってもらったわ~

なんでも食べてくれる子が羨ましいよね。。。
雷蔵頑張ってくってくれ~~~
Re: No title
エレーナ母様

そうです、食べてもいいよ~食べれるもんなら食べてごらん!!です。
ストポでは皆さん涎もので、手ごと食べられそうでした( ゚Д゚)

いつも先生になぜフードプロセッサーがダメなのか聞こうと思いながら忘れる始末・・・。
同じ先生にかかっているお友達によると、包丁もあまり入れない方がいいとか。
刃物がダメ??よくわからないですけど、今度聞いてきますね。
「細かく言うと、オーブンとか熱を与えるから食品の性質が変わってよくないとかあるけど、そこまではね~」と先生がおっしゃってました。
中医学の世界は色々ありますね。
電子レンジとかIHって、ダメなような・・・。

整体の先生は電磁波はダメって言ってます。
施術中、携帯とか切った方がいいって。

パンケーキ、アップルが乗ったパンケーキは結構甘くてホイップクリームをつけるのをお勧めします。
平日なら列も短いと思いますよ。
是非行ってみてくださいね~
No title
オーブントレイごと置いてみるあたりが、ママさん雷蔵くんがよ~くわかっていらっしゃるっていうことかしら。
後ずさりって、本当に不思議ちゃんだわ~。
エレーナだったら、全部にヨダレ飛び散らせてトレイごと抱え込みそうです。
バーミックス(前にはジューサーの記述もありましたっけ?)がダメなのって、磁場とかの影響とかですか?
もしかして電子レンジも、IH炊飯器もダメ?((((;゚Д゚)))))))

来週、高校時代からの友だちと吉祥寺で会うんですが、パンケーキのお店美味しそう。
お店のページに飛んだらどれも美味しそ~\(^o^)/
だけど、混んでるんですね_φ(・_・メモメモ

Re: No title
犬太朗母ちゃん様

いいですね~その前向きな態度!!!
目の前にオヤツ置いて逃げる犬は今のところ雷蔵以外知りません・・・・。
野菜もご飯もお肉も入ってるので栄養的にはよいかも。
間食にはお勧めです。
No title
犬太朗なら焼き上がる前からオーブンの前にスタンバイしてそう!
お昼ちょこっとご飯の参考にさせていただきます!
Re: グルメだねー
ぞう様

本当はひき肉は入れず、小麦粉らしいのでカップケーキぽくなるのですが、ひき肉とお米でミートローフになってます。
なのに、ヤツは・・・v-359 
オヤツはプイっとした後、カフェのワンズトイレで他の子のオシッコをペロペロ・・・そっちの方がいいらしい。
ずっと猛烈な体育会系だったので、それを引きずってるだけですよ(*_*;
グルメだねー
レシピサンキュー♪です。

美味しそう!EARTHなら、涙流してがっつくなー、、。
らいぞう君の徹底ぶりには、笑えてしまいます。

ママさんのパワーは憧れますよ!
15ねん前だったら目指したい!(^ω^)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/240-0773c681
<< NEW | TOP | OLD>>