2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


グルーミングday

   
昨日、ストポの帰り道、やる気を見せてグランドへ
温度よりも湿気が嫌らしい。
比較的風が気持ちよかった
P6070064.jpg
一人、風通しのよい端っこで涼むものの、久しぶりにお友達に会って嬉しそう

解散間近の暗闇で、一人盛り上がろうとする雷蔵。
リードを咥え興奮して走り出す・・・帰りたくないのか。



P6080067.jpg
「ママがニコニコしながら近づいてくるとロクなことがない・・・」

P6080070.jpg
「抵抗むなしくヤラレマシタ・・・

耳洗浄、耳に液体を入れて根元をグジュグジュする。
人間的にはあり得ないけど、犬は大丈夫。
後でティッシュで拭くと茶色い汚れがついてくる
マッサージをマメにしていると汚れも少ない。

P6080071.jpg
「ムカツク・・・・・・けど、反抗無理・・・・」

一難去ってまた一難
今度は爪切り持って近づく
P6080077.jpg
「ギャァァァやめろーーー

P6080081.jpg
P6080078.jpg
P6080085.jpg
「ヤラレマシタ・・・・・」

前回、雷蔵同胎のソフィーちゃんパパにアドバイス頂き、人間用の爪切りでトライ
切りやすかった ちょっとずつ、切り口もキレイに切れる
 
やすりまでかけさせてくれる雰囲気ではなかったけど、かなりスパッと切れたので、かけなくても大丈夫かも。

P6080086.jpg
ベッドからソファに逃げる時に爪を引っかけたらしい。

良く考えたら「雷蔵がやっちゃった」第一号

パピーの時から破壊したり傷をつけたものがない雷蔵。

ご飯やオヤツも口に入れないのに、異物を口に入れるわけがないか・・・・

P6080088.jpg
プロレス並みに疲れるわ・・・



ストポではコナちゃんがいた。
P6080107.jpg

P6080108.jpg
みんなで休憩 マウンテンドッグ2頭とあおいちゃんの黒族

P6080106.jpg
クレアちゃんがやってきた。
「よっこいしょ」と乗ってくる。
オリバーと言い、小型犬はいつもこの位置に入ってくる。
安心するのか

シーズン来たらお母さんになる予定のクレアちゃん
こんなに小さいのに、産めるのかな・・・・・。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: やっちゃった…ではなく
エレーナ母様

エレちゃん・・・ソファに穴掘り??? ソファーカバーの下にいい匂いのするものが挟まってたとか??
雷蔵、家では特に見かけも動きもウミウシ風です。
パピーの時から散歩に備えて、体力温存!!!と言わんばかりにずっと寝てます。
一旦、外に出ると対戦相手を探してウロウロ・・・・外では本当にハイパーでいつもプロレスしている有名バニでした。
コナちゃんはラブラドールよりは暑がりですが、雷蔵ほどではありませんね。
クレアちゃん、触ると手足が冷たいんです(*_*;
冷え性みたいで、雷蔵の足や尻尾の上が居心地いいらしいです。
スチームアイロンは心地よいけど、首に巻いてるクールカラーが冷たくて嫌みたいです。
クレア嬢、すでにイイナズケがいるそうですよ・・・v-8
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

えーー!手を咥えたなんて可愛すぎる!!
次回、是非写真UPお願いします~。
ドッグカフェデビューしますか???
カフェは井の頭線・井の頭公園駅前なんです。
お店の前が3台分のコインパーキングがあって、そこに車止めるとラクチンですよ。
気温も高めだから家から歩いてカフェまではパピーにはきついかも。

みんな、モフモフ喜びますよ~
ぜひぜひ!
やっちゃった…ではなく
いや、それは経年劣化もありますし、クールキーパーとかと同じく爪痕はフカコウリョクな部分が多いかと…。
同じ爪痕でも、エレーナの穴掘り行為によるソファーカバーの穴とか、グリズリー化による人の服の破れとかとはカウントしますが…。
本当に良い子で羨ましいです。

コナちゃんって、やっぱりスイス犬だから暑がりですか?見た目涼しげなんだけど。

クレアちゃん、暑くないのかしら。バニさんのハアハア吐く息はスチームアイロンみたいなのに。
クレア姫、まだ1歳になったばかりじゃなかったですか?わあ、早い~。小型犬の方が成熟早いんでしたっけ。
No title
人間用の爪切りも今度試してみようかしら。
犬太朗、昨日の爪切りの時、無駄な抵抗で自分の手を咥えました。
可愛過ぎて大爆笑!
勿論、咥えてない手から切りました♪

さて、地面デビューもしたので、久しぶりに雷蔵に会いたいな〜
って事で、そのうち雷蔵地方に襲撃を計画したいなって思ってます♪


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/241-5065d1fe
<< NEW | TOP | OLD>>