2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


弾丸ワフ ~ 第二弾

   
再び、色々事務手続きがあり会社を休んだ父。

いつも通り早め帰りならやるべきことも滞りなく出来る台風が近づく中、ワフへ出発

いざ、ワフへ~

P6120281.jpg
誰もいないプール。
朝一は水も冷たいし、雨水が屋根を伝ってプールに流れ込んでいる
最初は父も母も入水せず、お互いプールサイドに立って雷蔵を泳がせる作戦

P6120267.jpg
泳ぐ一歩が踏み出せない雷蔵。
父に押してもらい泳ぎ始める。

P6120238.jpg
先週より上達している。
いつも口呼吸だった雷蔵、今日は鼻呼吸出来ている。

P6120239.jpg
プールの横の段差に立っている父。 
雷蔵、父と反対側のプールサイドに立っている母と交互に向かって泳いでいく

P6120300.jpg
雷蔵が泳ぎ始めると反対側へ走る母。
なるべく雷蔵を泳がせるべく、「雷蔵おいで」と叫ぶ・・・父母必死

P6120349.jpg
父大絶賛

P6120332.jpg
「ねぇ、みんなプールに入んないの?」

P6120338.jpg
雷蔵が泳ぎ始めると名前を呼んで誘導~
しばらくすると、母に呼ばれると泳がずプールサイドを走ってきた・・・・・・。

「こうすればもっと早くママのとこへいけるじゃん

P6120345.jpg

「得意な運動は水泳さ~
前回よりも呼吸の音も水の音もしない、すーーーっと泳いでいる

P6120428.jpg
「みんなプールに入らないのに、なんで僕だけ・・・・・」
気づいてしまった・・・すっかり水に入ろうとしなくなった雷蔵。
ついに父入水。
P6120412.jpg
「パパ
焦って自ら入水
P6120388.jpg
P6120389.jpg

プールの真ん中から雷蔵を呼ぶ

P6120432.jpg
飛び込むことはないけど、いつものように地味~に入水
泳ぎは前より上手くなっている

前回より長めの1時間半。
貸し切り状態のプールでたっぷり泳いだ

もう上がろうかとジャケットを脱いだ。
その後、ちょっと試してみる。
P6120439.jpg
P6120440.jpg
P6120441.jpg
P6120442.jpg
P6120443.jpg
だめだ
お尻が沈んで立ってしまう・・・
同じ犬舎の宇理君みたいに、ノージャケでスイスイの日は来るのか・・・。

雷蔵、体力的にはまだまだ泳げそう。
しかし、人間があきてくるのと時間もあるので訓練終了~

今日は一度もリードをつけなかった


P6120446.jpg
自らシャンプースペースにスタスタ入っていく
もうすっかり慣れたもの。

P6120447.jpg
いつも通り2時半に帰宅した雷蔵。
ちょっと休んで、何事もなかったようにストポへ。
凛君と

雷「今日はプール行って運動したから、僕は動かないよ。」
凛「いつもじゃん・・・・


| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: 可愛すぎ!
宇理母様

広いプールに雷蔵のみなのに、父母の声がうるさく響いてました。
泳げるのに、自ら入っては行かないので、大変でした。
一人で泳いでくれると楽なのに。
宇理君みたいにノージャケでおひとり様でもスイスイ楽しめるよう精進いたしますーーー!
目指せ!宇理君です!
可愛すぎ!
広いプールの中をパパママに励まされ、見守られて泳いでいる
雷蔵君、なんと可愛いんでしょう!
どのお写真の姿もお顔も雷蔵君の魅力満載~。
この夏、たくさん水泳できると良いですね。
Re: No title
Nao様

雷蔵、泳ぎますが好きではないと思います。
自分から入るのも渋々です。
これでも随分上達しました! 最初はこっちがヘトヘトでした。
夏は運動しなくなるので、水泳やってくれると安心なんですよね。
アイビー君みたいにお水大好きなら私一人で連れて行って泳いでくれるのに。

なるほど!!顔を下すんですね!
知らなかった!!! 今度やってみます。
ライジャケも今のはお尻がカバーされてないので、最初着けていたのよりコツがいるようです。
ジャケ無しでスイスイ~憧れですよ。
有難うございました!
No title
雷蔵君も泳ぐんですね。
アイビーはお水大好きです。泳ぐのも大得意。
ウミヘビのように泳ぎます~
足腰に負担少なく運動できるからプールは良いですよね。

泳ぎが苦手な子は顔をあげようとして、
どうしてもおしりが沈んでしまうそうです。
ご存知かもしれませんが、沈むおしりを持ち上げるのではなく
リードを水中に引っ張り顔を水面におろす(力いります)と自然におしりが上がりますよ~
ワンコが「顔を水面に近づけても沈まない」
ってことに気が付けばライジャケ卒業できる日も近いかも!!
がんばってください。
Re: No title
Miho様

ライジャケは買いました。
おそらくワフだけでなくワンパラだったり犬舎さんのある浜名湖でも泳ぐつもりですので・・・。
ワフのレンタルは小さいって聞いたんですよね。
夏場は本当に動かないので、水泳でもしないとすぐに足にガタがきそうです。
No title
すいてる〜!泳げてる〜!いいな〜!
あの最初の段から一歩を踏み出せないのよね。
パパの愛を感じます。
ライジャケは買ったのですか?
それともワフのかしら?
Re: No title
犬太朗母ちゃん様

やっとここまで!!です。
最初は入るのを大拒否だった雷蔵。
周りにいる人達も手伝ってくれたりとやっと入水だったんですよ。
徐々に~ですね。
決して水が好きではないので、犬太朗君も続けているうちに大丈夫になりますよ。
あと、最初つけたライジャケが初心者向けだったのが良かったのかも。
絶対に溺れませんから~
今のタイプは今年からなんですよ。
No title
相変わらずのフットワーク!
雷蔵を呼び寄せながらプールサイドを走る母様素敵!

この調子で通えば脱ライジャケの日も近い!?
筋肉もつくし、良い運動ですよね。
犬太朗も水嫌いなんとかしなきゃ!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/245-9d7e15e0
<< NEW | TOP | OLD>>