2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雨の日の憂鬱

   
雨の日、お散歩も憂鬱だけど、我が家はもう一つ問題がある。

洗濯物ジャングルの部屋・・・・
P6160111.jpg
「お部屋が時々こうなるよ・・・僕には関係ないけど・・・」

我が家の洗濯機はドラム式、斜めドラムで乾燥機付き。

なのに、使えない乾燥機・・・・乾かない、臭くなる

アッシュのママもドラム式にしてから乾燥機が臭くなるから使えないって言ってたし、ママ友の間でも同じ声多し

省スペースで飛びついたものの、大失敗の買い物その1

ストポの恵子さんやハナビちゃんのママの話によると、ガス乾燥機は素晴らしいと大絶賛

乾きは速いし、なんといってもワン毛が取れちゃうらしい

やっぱりガスにしようかなぁ。



ご飯モグモグ中の雷蔵
P6160107.jpg
「最近、朝ごはんを2回に分けて食べてるよ」
P6160106.jpg
「前よりちゃんと食べてるよ」
P6160105.jpg
「でも、大好きじゃないけどね・・・」

一口が小さい・・・もっとワイルドに食べてくれないかなぁ。

ストポにマーティが来た
P6160121.jpg
「久しぶり~
P6160123.jpg
新しくお兄ちゃんになったトイプー・4歳のジョニーと一緒。

P6160133.jpg
ご飯もお互いのお皿が気になるらしく、自分のご飯そっちのけ。
一つのお皿からだと必死で食べる。
これぞ多頭飼いの魅力だわ~

P6160145.jpg
マリちゃんとジョニー、トイプーツーショット

「ヤギミルクお願いしまーす」と注文を入れた。

P6160149.jpg
雷蔵「ヤギミルク、ヤギミルク
マーティ「ヤギミルク飲む準備しなきゃ、よいしょっと。」
P6160150.jpg
「マットも敷いてるし、ここで飲めるよね~」とテーブルの上を確認。

P6160151.jpg
「お行儀よくまってるよまだかなぁ~」

P6160153.jpg
「いただきます

可愛すぎるマーティ お行儀よく飲んで、終わったらスタスタ椅子から降りた。
お家でもいつも椅子に座ってるらしい。


帰り道、雷蔵と最近脱男子になったジョニーのリードが絡んで2人ともパニックに

確かこの前男子臭してたのに、今はしない不思議なジョニー・・・
雷蔵、なんとなく複雑な感じ。
P6160162.jpg
ジョニー「こいつのせいでえらい目にあった

P6160163.jpg
雷「何
ジ「俺の方が年上なんだからな
雷「で???」

P6160165.jpg
「こいつ、若いくせにデカイ におってやる・・・・でも届かない・・・

久しぶりにお友達に会えて満足の一日。

| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: No title
ふぁびmam様

モグモグ顔、私も好きです。
なんとも言えず、必死で食べてます。
最近食欲があるので、いつもこのお顔になります!

有難うございます~
また色々UPしますね。
ちょっとでもみんなが健康で長生きできますように、情報流そうと思ってます。
Re: No title
ライまま様

いーーなぁ~!
友達のアッシュママはコインに走るって言ってました。
家からコインはちょっとあるので、帰り道フカフカの洗濯物が濡れそうな感じ。
毛も取れるなんて、嬉しくないですか??
羨ましい。
Re: No title
エレーナ母様

やっぱりオススメですか?? 思いきって工事しちゃおうかなぁ~
って、よく考えたら、人数減っちゃうんだった( ゚Д゚)
でも、乾かすものはあるわけだし、雷蔵の洗濯物あるし、必要ですよね。
エレ家は除湿機と併用ですね。

マーティ、可愛すぎなんですよ。
以前、パソコンの前に座る姿、お習字の前に座る姿の写真を見たことがあります。
ジョニーっておじいちゃんが飼っていたらしく、お外に出たことないんです。
なので、いつもママが抱っこなんですが、段々歩くようになったみたいです
マーティもジョニーとお家で遊ぶようになって、社交的になりましたよ。 
No title
モグモグ中の雷蔵くんのお顔がたまらなく可愛いです♪

雷蔵くんのブログはいつもとても勉強になります。
食べ物や、体の事、ドラム式洗濯機。

でもやっぱり、雷蔵くんの可愛い姿が一番!

No title
ほほほ、ウチにはないが
家の前にライ君専用のガス乾燥機&洗濯機があるwww
小銭が必要だが^^
ふっかふかのライ君タオルが出来上がるわ(^o^)丿
No title
ガス乾燥機、排気は外だし絶対オススメです。
ただ、Tシャツとかのメリヤス編みのものって、完全に乾くところまでやっちゃうと丈が縮んじゃうんです。
だからタオルやシーツをガス乾燥機でガンガン回して、
形の気になるものは洗面所に突っ張りポールでハンガー下げて、プラズマイオン付きの除湿機のランドリーモードです。
梅雨だけでなく、黄砂、花粉症と外に干せない期間が長いんで…。

マーティさん、お行儀良すぎ!可愛すぎ!
イイですねえ、椅子に座ってテーブルの上からいただくって、教えてみようかしら。
いやいや、エレ家、廃墟化がさらに進んでしまいそう。

ジョニーさんお試しうまく行ったんですね。良かった、でも後からお兄ちゃんって、マーティさんが優しい性格だからこそですね〜。
兄弟お揃いのブルーが素敵です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/249-38db482e
<< NEW | TOP | OLD>>