fc2ブログ

タイトル画像

今年のトリは洗濯機

2019.12.30(05:44) 2565

いつものお台場海浜公園の駐車場がなんと満車 いつもポツンと家の車だけなのに・・・・・どういうこと??
IMG_6413.jpg
仕方ないので、離れた駐車場からテクテク砂浜を目指す。

人もそれなりに多いけど・・・・満車ほどじゃないような。
IMG_6417.jpg

砂浜も工事中がほとんどで、よちよち歩きの子供が放牧されててロングリードできず。
IMG_6422.jpg
「なんか落ちてないかな~」

IMG_6425.jpg
「心なしか砂浜が綺麗にされてます。」

IMG_6427.jpg
この辺り、ごつごつ岩が砂浜に転がってたのが、撤去されてる!

意外と小さい自由の女神像・・・・・後ろからパチリ。
IMG_6433.jpg
「時間持て余したからね~」

不完全燃焼のままプールへ
IMG_6436.jpg
「ここでストレッチとマッサージしてもらってるよ。」 横になったほうがやりやすい。

トシトシは大きいので、小柄なお姉さんだと大変な様子。 やはり体力必要・・・・・・・。
IMG_6442.jpg

年末の忙しい朝・・・・異様に早い洗濯終了の音。

見たら、濡れてない??? 

張り付いて見てみたら、給水されてない 数日前から、風呂水を洗濯に使ってるのに減ってない。

しかも給水されてないのに、止まるでもなくシレっと洗う終了ーすすぐ終了で脱水に突入してるし・・・・末期状態。

今朝一回目の洗濯モノは濡れてるので、すすぎだけ? 給水できた様子。
IMG_6446.jpg
この前の故障、調べてみたら、去年の2月にドア開かず、コインランドリーデビューした母。

修理して一年ももたず・・・・・延長保証期間外だし、6年目、買い替えるのが正解

しかし・・・・冷蔵庫の故障、車の故障、最後のトリは洗濯機。 今年は故障の年。

早速ヨドバシカメラに駆け込み、縦型洗濯機を購入、なんと年末年始休みなし

元旦の遅い便で配送決定! 来年は故障と縁遠くなりますように。 

そしてガス乾燥機も棚撤去して設置してやる 

誰が何と言おうと、決めたら止まらない母、年末は大掃除&棚撤去、自分でやりますから


貴重な29日、結局プールとヨドバシとワンコ散歩で終了してしまった・・・・・・。
IMG_6448.jpg
「また一人でお出かけですか???」

IMG_5826.jpg
「なんかママだけ忙しそうだね‥‥。」 なんだか・・・・・ワンズ、特に琵琶のの冷たい視線が

息が白いリビング、琵琶さんほとんど冬眠しててご飯以外出てこないので、写真一枚だけ



雷蔵生活 with 琵琶&歳三 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA & BMD TOSHIZO's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]